• 締切済み

チケット代の回収

私(大学生)は3月に後輩(高校生)にあるコンサートに誘われ、チケットが当たったので行くことになりました。 そして先日それに行きました。 しかしコンサート前日から連絡がとれなくなり、コンサートは一人で行きました。 今も連絡はとれません。ただLineは既読になっているので見ているはずです。 しょうがないので別の後輩に頼んでチケット代(8500円)回収するよう頼んだのですが、払ってくれないそうです。 結構大金なので絶対回収したいのですが、今後どんな行動をとるべきでしょうか? チケットの領収書等はあります。 ご回答よろしくおねがいしますm(_ _)m

みんなの回答

• natto5338
回答No.3

どうしてもチケット代を回収したければ、その高校生の親御さんに請求してみるしかないでしょう。 チケットに関するやりとりのメールか、代金を支払っていないことを証言してくれる人がいるなら、話は早いかも。 ただ、相手の親に質問者様一人で交渉するのが大変そうなら、質問者様のご両親にお願いして相手の親に話をつけてもらうと良いかもしれませんね。 自宅の連絡先が分からなければ、通っている高校の先生に連絡して、そこから親にコンタクトをとってもらっても良いと思います。 まずは、その高校生に「何日までに連絡がなければ、あなたの親にこれまでの事情を話します。」と伝えてはどうでしょう。 案外、親にバレたらマズイと思って、慌てて連絡してくるかもしれませんよ。

• daizo_u
回答No.2

酷なようですが回収は難しいかと^^; 理由は存じ上げませんが8500円で縁が切れても構わないと 相手は思っていると思います。 8500円では訴訟するには小額すぎますし、そもそも高校生では まず話しになりません。 大暴れするつもりなら相手の親御さんの所に直談判でしょうか

• ROMIO_KUN
回答No.1

はて、当たった? 8500円支払った? よくわからないのですが、あたったのであれば支払いは無いはずです。 「あたりました!!」と称して買わされたものなのではと思うのですがいかがでしょうか。 読んだところご自身の意思で支払ったと考えるべきです。 よって何もどこにも請求できない、です。

U-know0206
質問者

補足

私がチケットの申し込み→当たる→申し込むために入金が必要→相手に8500円かかるけどいいか確認をとる→私は、相手が金かかるのを了解し行くことを確認→私が入金→2人分のチケットを私が受け取る→ライブ当日来ない この流れです。