• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:日本人はアイヌ人琉球人他を差別する極悪国家だ。)

日本はアイヌ人や琉球人を差別する極悪な国家?

居眠り一等空佐(@km0710)の回答

回答No.6

だから憲法改正の必要性があるのです。40代以下の人々は太平洋戦争を日本の侵略戦争と教えられて自虐史感を植え込まれてきました。 よく中韓は 『日本はアジア諸国を侵略した』と言いますが 貴方もご理解されている様に台湾や韓国とは戦争していませんし 、他のアジア諸国への進出は列強諸国によって植民地化されてたアジア諸国を解放した戦争です。 勿論、日本の資源確保が第一の目的ではありましたが…。むしろ、アジア諸国を侵略したのは欧米列強だったのです。 だからアジア諸国は日本人よりも遥かにあの戦争を肯定的です『日本が独立のきっかけを作ってくれた…』と。 何故、太平洋戦争が起きたのか?今の日本の国民の多くは正確に理解していません。貴方の言われる『日本がどうしてこれらの国家の言われるままの政策をとるのか?』への答えがそこに有ると思います。政治家は国民によって選挙されますからね アメリカも その昔は 先住民であるインディアンと称される人々を侵略して虐殺した暗い過去が有ります。イギリスを初めとする西欧は大航海時代から近代にかけて世界各地で侵略と虐殺を繰り返してきてる。 私は大日本帝国の武力を傲って無策な戦争を 遂行して多くの日本軍人の生命を散らした戦争指導者にも罪は有ると思います、しかし 当時のあらゆる外交的な解決を無視して日本を戦争に引きずり込んだアメリカ指導者にも同等の罪が有ると考えます。 アメリカ各地の地方議会で従軍慰安婦強制連行に対して“非人道的”と非難決議が多数採択されてるが ヒロシマ、ナガサキに原爆落として何十万人の一般市民を大虐殺した非人道的行為を総括したのか?と彼らアメリカ人達に問いたいです。 但し、戦後 アメリカの多大な支援により日本が復興したのも事実です。要するにもう70年前の過去をあれこれ言っていても不毛の議論、過去の精算は終わったのです。 その上で言いますが日本国憲法を初めとする六法も老朽化しました。現在の社会と合わなくなってきてます。残すものは残し、変えるべきは変える…建造物と同じで 建て直さないまでも耐震補強は必要ですよ。 日本国民が正確に太平洋戦争の意味を認識して それに基づく教育改革を行い、我が国に批判的な近隣国の事をよく知れば 自ずと国防軍の必要性及び核兵器所有の是非が理解、議論されると思います。 アメリカの核の傘に依存して、アメリカ人の若者達の尊い犠牲によってしか日本の国防が維持出来ないのは独立国とは言えない。 だから中韓ごときに嘗められ、恩を仇で返されるのです。 決して侵略戦争を肯定するわけでは有りませんが… アジアの片隅に浮かぶ小さな…誠に小さな日本が 例え一時的とは言え、中国の半分近くを占領してほぼ全ての東南アジアを欧米列強から解放した先人達の起こした奇跡、それこそが日本の大和魂♪のなしえた偉業です。 我々後世の日本人は国のため、そこに暮らす愛する人の為に生命を賭して闘ってくれた父や祖父達に哀悼の念を忘れるべきでない♪

aichikenooasari
質問者

お礼

えーっと、この方もまっとうな回答であったかと思うのですが、 こう言うのをベストアンサーに選ぶとあまりにもネトウヨ的で、 お約束過ぎて、あなたどうなの?と、言われてしまうので、 素直にこの方をベストアンサーに選べないとです。 日本人ならば日本のご先祖様方に礼節をわきまえるのが、 当然の事であり、種を残してゆくのが現代人の使命であると 思うのですが、どうお返事すれば良いのかなぁ・・・。 ちょっと考えます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 外国の世界地図はどうなってるの?

    現在ロシアと北方領土、大韓民国と竹島(独島)問題、中華人民共和国と尖閣諸島問題があります、ロシアの世界地図では北方領土は明らかにロシア領になってるんですけど、アメリカとか他の外国の世界地図では北方領土などはどのように表示されてるんでしょうか??わかる人とかお願いします。

  • 日本はロシアに北方領土の返還を求めていますが北方領

    日本はロシアに北方領土の返還を求めていますが北方領土が現在も日本のものだという客観的な根拠があるのですか? てか講和条約で北方領土は放棄したはずでは? てか北海道が残っただけまだいいのでは?(これも日本人がアイヌから奪った土地でアイヌに返すべきものだし...)

  • 領土と侵略。

    今朝の石原都知事の会見で思ったんですけど、 領土って言うのは、国家が武力で略奪して、 「ここは俺の縄張りだ」 という主張をすればいいんですよね。 たとえばですよ、 日本がロシアにとられちゃった北方四島、 これってもうロシアの領土なわけですよね。 するってえと、 今、日本がロシアに、 「おい、北方四島返しやがれ」 って言うのは、 侵略と言うことになりますか。 竹島、 グーグルマップで見ると、 韓国領になってるそうです。 僕は見てないので未確認ですが、 他の人から聞いたのですよ。 そうすると、竹島は韓国のもので、 これを日本の領土だというのは侵略と言うことですか。 日本は、憲法によって武力の行使や、軍隊の保持を禁じられていますが、 拡大解釈によって、 侵略はだめだけど、防衛はいいと言うことになってますけど、 そうなると、 一度とられた領土はもう取り返せないじゃないですか。 とられたら相手の国の領土になっちゃうじゃないですか。 取り返す行為は侵略じゃないですか。 やっぱり憲法は見直してもう少しきちんとした条文を作り直すべきじゃないんですかね。 僕のそれほど優秀じゃない頭でも、 憲法の条文を読んで、 侵略とか防衛とか、 どこにもかいていないことを拡大解釈するのは変だとしか思えないんですよ。

  • アイヌや琉球の領土を略奪してきた日本人が、中国政府やロシア政府などを批

    アイヌや琉球の領土を略奪してきた日本人が、中国政府やロシア政府などを批判する資格があるのでしょうか。

  • 日本や韓国がアメリカの犬である事は認めるとして。

    前略 北朝鮮が日本や韓国がアメリカの犬であると言う事実を指摘している 事は認めるとして、北朝鮮が中華人民共和国やロシア連邦の犬である 事実はなぜ率直に認めようとしないのでしょうか?特に中華人民共和国 と大韓民国の間には領土問題が存在し、朝鮮の聖地である山の国境を 北朝鮮側の都合で中華人身共和国に譲歩するカタチで領土国境が 決まっている事に大韓民国民は酷い憤りを感じているそうだ。 島根県竹島を不法に占拠している大韓民国がよく言うものだぜと 思う節はあるのだが、とにかく北朝鮮が中華人民共和国や ロシア連邦の犬であると言う事実はあるにはある。 人の欠点はよく見えるもので、北朝鮮は韓国や日本にアメリカの犬を やめてアメリカと敵対的になれと言う主張はわからんでもないが、 だからと言って北朝鮮が中華人民共和国やロシア連邦に対して 核ミサイルの照準をあわせる事ができるのであろうか? できないから現状なのでしょうね。ねぇ、朝鮮民主主義人民共和国 とやらの言っている事を真面目にきこうとすればするほど、 頭が馬鹿になりそうなんだけど、無理にきかなくて良いですよね? 思うところお書きください。                                         草々

  • 北方領土

    北海道民は北方領土どう思っているのか? 北海道内で足の引っ張り合いをしていると思う、北方領土問題で足を引っ張る鈴木宗男、それを指示する北海道民、一方北方領土から逃げてきた人、ロシアはこれを見ていると思う、今となっては国後島はロシアの領土化している、北海道民は馬鹿なんですかね? 北方領土か日本に戻ってくることはない 取り戻す方法は武力しかありません。

  • 核武装すれば北方領土が帰ってくる説

    1969年、ソ連が実効支配していたダマンスキー島に突如中国軍が奇襲上陸し中ソで武力衝突が起きました。ほどなく中国軍は多大な被害を出して撤退しましたが島を挟んで両軍がにらみ合う状態となり、中ソ関係も極度に悪化しました ですが2004年にロシアは見返りもなしでダマンスキー島のほぼすべてを中国に譲渡し国境紛争を解決させます。 北方領土については取りつく島もないほどに拒否し続ける姿勢とはまるで真逆で異様でさえあります。 この差は、核保有国である中国との間の国境紛争はリスクが大きすぎるとの判断があったためだと思います。これに対してマヌケ憲法の日本との国境紛争はリスクがほぼゼロなので放置でOKということなのでしょう。 であれば日本も核武装すれば北方領土が帰ってくるんじゃないでしょうか。 核武装によるデメリットが大きいのは分かりますが、相応以上のメリットが見込めるのであればリスクを取ってでも核武装するべきだと私は思いますが みなさんはどう思いますか?

  • 日本の動向について

    日本国は紛争の解決に武力を用いない、戦争をしないとした世界にも誇れる立派な憲法を持った国家なのに憲法第九条変更、集団的自衛権公認、武器輸出三原則変更等をしようとしているのは何故でしょうか。 中華人民共和国の尖閣諸島周辺の国境侵犯を止めさせたいのでしょうか。 大韓民国の竹島占拠に武力で持って追い出したいのでしょうか。 北朝鮮民主共和国の拉致被害者を武力で取り返す積りなのでしょうか。 北方四島を武力で取り返したいのでしょうか。 国連での日本の発言力を強化したいのでしょうか。 日本を戦前の様な武力を誇示する国にしたいのでしょうか。 ウクライナ問題でアメリカ合衆国に協力してロシアと戦うのでしょうか。 戦争の出来る国にして周辺諸国から舐められない国にしたいのでしょうか。 戦争はしないが日本は戦争の出来る国力が有る国だという事を世界に示したいのでしょうか。 何方様か阿倍政権の復古政策に納得できる理由をお教え願います。

  • 「日本は強力な軍事国家にならなければ」

    【政治】石原都知事 「日本は強力な軍事国家にならなければ」「核保有シミュレーションすべき」 ★核保有シミュレーションを=石原都知事が主張 ・東京都の石原慎太郎知事は5日の記者会見で、日本が核保有国に囲まれた中で存在感を  維持していく方策として、核保有のシミュレーションを行うべきだとの考えを示した。  知事は、米国のオバマ大統領が「核なき世界」を唱えてノーベル平和賞を受けた後も  臨界前核実験を実施したことに言及した上で、「日本だってそれぐらいのことをやったらいい。  (核を)持とうと思ったらいつでも持てますよと。プルトニウムは山ほどあるんだから」との  考えを示した。  さらに、「日本は強力な軍事国家にならなかったら絶対、存在感を失う」と主張。宇宙航空  技術を応用したミサイル開発の必要性を訴えた。  その上で、「北朝鮮と中国とロシアと、日本の領土をかすめ取ったり、かすめ取ろうとしたりしている  国で、しかも核を持って歴然たる敵意を持っている国にこんなに間近に囲まれた国は、世界中に  日本だけだ」と強調。「対抗することを考えなきゃいかん。経済力なんかでとても通用する  時代じゃなくなった」と述べた。  http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011080500709 核は置いておいても日本はガツンと強力な軍事力と即座にそれを行使できる体制を持つべきかな? 中国・韓国・北朝鮮に舐められ続けてなんと領土の島まで横取りされてもスルーすることも無くなっていいことだよね?

  • 北方領土は放棄してもいいと思います

    北方領土について4島返還だとか2島返還だとか言われていますが、大変不幸なことにどちらも実現はしません。 北方領土はロシアの言う通り戦争の結果、ロシアが獲得したもので無人島ならまだしも多くのロシア人が住んでいること、実効支配から長い月日が経っていることを考えるともはや日本が取り返すことは不可能だと思います。 日本の軍事力をもってしても実戦経験豊富なロシア軍には勝つことができません。 自分の考えではロシアの主権を認めた上で、日本人の北方領土への自由往来、域内での漁業権の獲得、共同の経済活動などを目指すことが国益にかなうと思います。 ただし、北方領土の先住民はアイヌなのでアイヌの意見も聞かなければいけません。 自分は千島列島全域にかねてから関心があって、占守島から国後島まですべての島を把握していますが、2島(歯舞、色丹)だけでも取り戻せたら日本にとって幸せなことだと思っていましたが、 現在の領土交渉におけるロシア側の反応を見るとそれは無理な話で、将来政権が変わったとしてもロシアは1島たりとも返さないでしょう。 皆さんはどう思いますか?