• ベストアンサー

USBケーブルがささらない

最近ポメラを購入しさっそくパソコンに接続しようとしたのですが、USBケーブルがパソコン側にささりません。 ほかのUSBはささるので、ケーブル側に問題があるようです。なんだか一回り大きいような手ごたえです。 返品したいのですがこんなことってあり得るのでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mpascal
回答No.3

昔買ったUSBメモリのPC本体への差し込み、抜き取りが非常に固く、無理して使っていたら、USBボディーが壊れてしまったことがありました。 貴方の場合は、もっと悪いみたいですね。

ryuuguunotukai
質問者

お礼

無理に使うこともできないレベルです・・・ 回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

ミニBが、USB3.0規格のコネクターではありませんか。 参考に http://ednjapan.com/edn/articles/1207/31/news060.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます

• Kei2nd
回答No.2

どうでしょうか。普通に使えるケーブルと比較して、明らかに大きさが違うとかでも無い限り返品は難しいのではないかと。 取り敢えずポメラ本体は一般的なミニBコネクタなので、手元にA-ミニBケーブルがあればそれで代用してはどうですか?

質問者

お礼

問い合わせしたのですが、連休に入ってしまいました。 回答ありがとうございます

• Devil-Ear
回答No.1

USBの端子には色々あります。 買うのを間違えたんじゃないですか? http://w.livedoor.jp/memoaa/d/USB%A5%B1%A1%BC%A5%D6%A5%EB%A4%CE%A4%DE%A4%C8%A4%E1 通常パソコンについているUSB端子はAタイプになります。

質問者

お礼

確認して買ったのでもちろんAタイプです 回答ありがとうございます