• ベストアンサー

アイカラーの色

アイシャドウの色なんですが 自分的には薄いピンクとか水色が好きなのですが 肌色にあいません・・ 少し色黒で(もともと) 黄みが強いほうだと思います。 (ファンデはベージュオークルをつけています) 何色があうのでしょうか? また、カウンターに行って なんて質問したらいいのかわかりません。 カウンターのお姉さんに質問するのはちょっと苦手です。。 ちなみに21歳の学生ですが、バイトでスーツを着たりします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ajaja622
回答No.2

自分に一番に合う色は、いろんなものを試すのが一番ですよ。 あなたはまだ若いので、自分に似合うものに重点をおくより、流行を重視してその中から一番似合うものを選んでみてはいかがでしょうか? 私も色黒なんですが、黄色やオレンジは強い味方です。 他の色も黄色が混ざってる色を選ぶようにしてます。 赤でも、ワイン系は避け朱色系。等です。 カウンターのお姉さんへの質問が苦手だそうですが、それなら化粧が上手いお友達に聞いてみるのも良いですよ。 スーツを着るのと色を選ぶのは関係ないです。服の種類より、服の色が問題です。 同系色は間違いが少ないですよ。口紅との関係もあります。 あんまり形式にとらわれず、いろいろ研究してみてください。

masae1979
質問者

お礼

むむむ! 口紅かあ・・やはり口紅は大切ですね 口紅もやっぱりどんなのが似合うかイマイチなんですよ。。 オレンジは元々好きな色なので ちょっと探してみます!

その他の回答 (3)

noname#4548
noname#4548
回答No.4

ピンク系の色は目元を腫れぼったく見せてしまうそうですよ!私も黄みよりの肌です。どの色を使用しても似合わないような気がしていたのですが最近似合う色を見つけました。それは黄緑色です♪全体に付けるのではなく太目のペンシルタイプを選んでラインを書くようにすると自然でいい感じになりますよ!とりあえず安いのでいいので試してみて下さい!ちなみに私が気に入っているのはエテュセのディオペンシルのグリーン¥1500です。

masae1979
質問者

お礼

エテュセのペンシルはかきやすいですね! 黄緑かあ。。。それも初ですね。 がんばってみます!

• kaleen
回答No.3

わたしも黒くはないけどオークル系です。 見てきれいな色と、つけて「おお!」とはまる色のギャップには いつも手間をかけさせられるんですよね: 対策としては、とにかく見た目気に入った色を片っ端から付けて 試してみることをおすすめします。 最近のコスメ記事はただの「きれいなピンク」などと書かず、 「オークル系の人にもおすすめ」「開発者いわく 『日焼け肌にも似合う色を出しました』」など、 その色味についても詳しく書かれていることが多いので、 雑誌での情報収集も役立ちますよ。 白味の強いパステルカラーは、白人みたいにピンク系の白肌の方が、 確かに似合います。でも、アイゾーン(まぶた)にコントロールのため フェイスカラーの白・or白に近いピンク・or白に近いブルーをさっと広げて まぶた全体を明るくすると、あらびっくり! 地の肌色では使えなかったようなシャドウも、けっこう使えるように なったりしますので、不自然にならないよう気をつけながら、 コントロールカラー選びも始めてみてはいかがでしょうか? 今はかなり焼いてしまった人でも、ファンデとベース次第でずいぶん 肌色がコントロールできるようになりましたが、個人的には、ファンデだけで 全然違う不自然な白さにするよりも、ベースに光をコントロールする粒子が 入って反射の力で白く見せるものを使ってふわっと輝いてみせる方法を (21歳の方なら)おすすめします。 おすすめ逸品:プリスクリスティブのベース・ファンデ あとふわっとのせる フェイスカラーは、チープ系、セルフ系でもいいのがたくさん見つかります。 (わたしのこないだの掘り出し物は「ちふれ」のフェイスカラーのうす~い パ-ルピンクです。) 美容部員さんとのやりとりもわずらわしくないし、こういう所で探してみては?

masae1979
質問者

お礼

ふうむ。。 一回白っぽくしてやってみたら確かにキレイに発色しそうですね! フェイスカラー。。。ためしてみます!

• sydneyh
回答No.1

私は会社用にベージュ、ブラウンのグラデーションを使っています。 (アイホール(まぶた)全体に薄くベージュ、まつげ際にブラウン) 服装を選びませんし、カジュアル、またはきちんと感も選びません。とても楽ですよ。 それに薄い色のシャドウはあまり肌の色が黒い人がやるとリゾートっぽく感じられ、カジュアルすぎに見えてしまいます。スーツを着るならよほど色を選ぶか、シャドウをする位置を選ばないとダメでしょうね。お家にいる時に色々試して研究してみてはどうでしょうか。 ちなみに白のシャドウは、眉尻下の骨あたりにボカすと、他にどんな色のシャドウを入れていようともハイライトとして彫りが深くみえて重宝すると思いますよ。

masae1979
質問者

お礼

ふーむ。。 おとなっぽいかんじになれそうですね。 ベージュとブラウンはまだやったことがないので ぜひためしてみます!