• 締切済み

macでのシナリオ執筆にあたって

word、もしくはテキストエディターでシナリオを書きたいと思っています。 使用しているハードはMacbook Airで、ソフトはインストール済みのMicrosoft Word for mac 以外ですと標準搭載のテキストエディターだけです。 何度か調べて試しているのですが、「台詞の改行後の一文字下げ」と「ト書きの三文字下げ」の設定が思うようにできなくて挫けそうです……。 どうかアドバイスをお願い致します。なお、シナリオ執筆に便利なソフトなどございましたらお教えください

みんなの回答

• yasuto07
回答No.1

リターンキーとスペースキーはついているでしょう、、、。リターンと空白文字を入れれば良いのでは。 あんまし、細かい設定にこだわるより、内容が大切では、、、。笑。

ShirowKazami
質問者

お礼

回答有り難うございます。 それもそうですね。しかしながらそれでは改行するたびにト書き3文字分スペースを空けることになりますが、やや利便性に欠けるのではないでしょうか? PCでの文字入力というのがどうにも苦手なので、皆さんがどのようにして作業効率を上げているのか知りたいのです