• ベストアンサー

オークションIDを2つ持ちたい。

YahooオークションのIDを1つ持っているのですが、 仕事でも使いたい為もう1つ欲しいのですが (過去に何を買ったのか見られたくありません。) 持てるのでしょうか?持てるのでしたらどういう風にすれば良いのでしょうか?

• mituyo
  • お礼率89% (123/138)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inoue64
回答No.1

「ニックネーム」というのを使ったらどうですか。 参考URL=My! Yahooヘルプより >ニックネームは実に便利な機能で、Yahoo! JAPAN IDを公開したくない場合に >代替IDとして利用できます。たとえば、Yahoo!ページャーで自分の >Yahoo! JAPAN IDであるkenを使用したくなければ、ニックネームweb_oを >作成します。1つのYahoo! JAPAN IDで最大6つのニックネームを持つことが >でき、しかもニックネームごとに異なる公開プロフィールが作成できます。 >・My Yahoo!トップページ左上にある「登録情報」をクリックしてください。 >・ユーザー登録情報のページが表示されたら、「ニックネームの新規作成/編集」をクリックしてください。 >・公開プロフィールのページが表示されます。 >・そこで「新規ニックネームの作成」をクリックしてください。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/nickname.html
mituyo
質問者

お礼

有難うございました。 さっそくIDを2つもてましたがどうやって使い分けられるのでしょうか? オークションのホームに入るとようこそ***さんと前と変わらないのですが2つめのIDをオークションで使うにはどうしたら良いのでしょうか?

その他の回答 (2)

• crimson
回答No.3

>新規登録をやってみたのですが***@yahoo.co.jp >では出来ないと書いてあり、yahooメールしか >持っていないため出てきてしまいました。 なら話は簡単、yahooメール以外のアドレスを取得して 登録すればいいだけの事です。 試しにLycosメールで取ってみたのですが、別に問題無く 登録できました。ただ、WEBメールは容量制限があったり テレホーダイの影響を受けやすかったり…などのマイナス 点があるので、一応正規プロバイダのアドレスも作って おいた方がいいでしょう。 おすすめは“ぷらら”ライトコースです。 他プロバイダからのメールのみ利用する事が可能で、完全 従量制なので無料で維持できますし、何と言っても容量が 無制限!

• ishmaster
回答No.2

YahooのIDは複数持てますよ。 現在持っているIDと同じ登録情報でも大丈夫です。 普通に新規登録して下さい。 登録前にブラウザがIDの情報を記憶しているので、 ログアウト(オークションのTOPページの右上にあります)をお忘れなく。

mituyo
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 新規登録をやってみたのですが***@yahoo.co.jpでは 出来ないと書いてあり、yahooメールしか持っていないため出てきてしまいました。