Outlook2010でメールが勝手に消えてしまう問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • Outlook2010でアドレスを2件登録したが、1件の受信メールが勝手に削除されて消えるという問題が発生しています。
  • この問題によって、通常あるはずの受信トレイ等のフォルダーが一切表示されない状態となっています。
  • 問題の解決方法についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

outlook2010でメールが勝手に消えています

Outlook2010でアドレスを2件登録したのですが、そのうちの1件がメールを受信しても 勝手に削除されて消えています。 またそのメールには通常あるはずの受信トレイ等のファオルダーも一切ありません。 どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184160
noname#184160
回答No.1

Outlook2010 フォルダ http://support.microsoft.com/kb/196492/ja Outlook研究所 http://outlooklab.wordpress.com/2010/03/13/%e5%8f%97%e4%bf%a1%e3%83%88%e3%83%ac%e3%82%a4%e3%81%ae%e3%81%99%e3%81%b9%e3%81%a6%e3%81%ae%e3%83%a1%e3%83%83%e3%82%bb%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%82%92-msg-%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab%e3%81%a8/ Outlookフォルダ分け設定方 http://mail-wake.com/wake/outlook.html メールの差出人によって、指定したフォルダへメールを自動的に振り分けるには http://support.microsoft.com/kb/880194/ja Outlookのアカウントを二個保有していても、同時に開く事が出来ないようです。 但し、アカウントの追加をクリックして送受信を展開する事で、両者のアカウントのフォルダを開く事が出来ます。 フォルダが消える事は考えられないので、確認をして下さい。

その他の回答 (1)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

当該受信トレイの表示されないアカウントを一旦削除して、再度、新たに追加設定してみましたか? 設定がうまくできていないのではないですか。 ([Outlook 2010] 電子メールアカウントを追加する / 設定を変更する / 削除する方法) http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=417&PID=6808-7760 それでもおかしい場合は、プロファイル自体を別途作成して、それぞれのアカウント設定をしてみてください。 (Outlook 2010 で新しいプロファイルを追加する方法および起動時に使用するプロファイルを選択する方法) http://support.microsoft.com/kb/2179226/ja

関連するQ&A

  • Outlookのメールが勝手になくなっています。Microsoft Outlookになったり、Outlook Expressになったりします。

    下のような現象が起きます。私が何かしたのでしょうか? (1)Outlookの受信メールが勝手になくなっています。  削除したわけでもなく、移動させたわけでもないのに  一定期間の受信したメールがありません。  2007年からOutlookでメールをしています。  そのころからのメールはあるにはあるのですが、  ところどころ抜けています。  削除フォルダにも残っていません。  友達からのメールがなくなり、残念です。  こんな状況が何だか不安です。  登録したアドレスはそのままあります。 (2)Microsoft Outlookになったり、  Outlook Expressになったりします。  パソコンを起動すると、ある日突然デスクトップの  アイコンの表示から変わっています。    これが(1)の現象と関係しているのでしょうか??  開いたときのレイアウトも違うので勝手に変わると  やりにくいです。 皆さんのご回答をよろしくお願いします。 

  • メールが勝手に消えるのはなぜ?

    アウトルックでメールを受信している時のことです。受信トレイのところに一旦メールが受信されたのですが,見ているとほかのメールを受信しているうちにそのメールが勝手に消えてしまいました。削除済みフォルダの中にもありません。検索をかけても出てきません。いったいどうなっているのでしょう?大事なメールが勝手に消えるのは非常に困ります。ウイルス対策はしっかりしているのでウイルスということはないと思うのですが。

  • Outlook2010の受信メール設定について

    これまで使ってきたXPが壊れてしまったせいで、 今、先日購入してきたばかりのWindows8.1と格闘中です(ToT) 迷惑メールがあまりにも多いので、これまで 「(1)アドレス帳登録者は、ルールを適応しない」 「(2)すべての受信メールを受信しない」 この二つのルールを設定して、要するに「アドレス帳に未登録のメールは全て受信しない」 としていました。 そこで、この度新しくなったOutlook2010でも同じようにしたいのですが、 あちこち突いてみても上手くいきません。 アドレス帳登録者からのメールが受信出来なくなったり、 受信しないと設定したはずのメールが、勝手に迷惑フォルダーに入っていたり・・・・。 迷惑フォルダを使うと削除する手間が増えるので、そもそもメール自体を受信したくありません。 Outlook2003で出来ていたので「出来ない訳がない!!」と奮闘していますが、 Outlook2010の「電子メールの仕分けルール」には2003と同じ表現の項目が無く、 それでも「これかなぁ~」と思うヶ所にチェックを入れ替えして頑張ってはみるものの上手くいかず、もうそろそろお手上げになってきました。 Outlook2010で、「アドレス帳登録者以外のメールを全部受信しない」。 当方が望むのは、たったこれ一つだけです。 お分かりになる方、是非私に知恵を授けて下さい(ToT) よろしくお願い致しますm(__)m

  • outlookからメールが消えた?

    outlookから受信されたはずのメールがどこにもないのですがそういうことってありますか?確かに昨日受信されたのにどこにもないんです。受信、削除、迷惑フォルダのどこにもないのですが勝手に削除されることってありますか?

  • Outlookにメールが届かない

    私のケータイからパソコンのOutlook2000にメールを送ったんですが、いつまでたっても受信トレイにメールが来ません… (ケータイのアドレスを迷惑メール送信者に登録してあるわけじゃないです、しかもちょっと前まではケータイからのメールを普通に受信できていました) 他のところからのメールはどんどん受信してくれるんですけどケータイからのメールだけ受信してくれないようです(;_;`) 何が原因でしょうか?

  • アウトルックエクスプレスでメールが勝手に消えてしまう

    アウトルックエクスプレス6sp2を使用していますが、 数日前から起動するたびに受信トレイにあるメールが 古い順に削除されてしまい困っています。 昨日は6月受信分まであったのに、今日アウトルックを起動すると 7月分までしかないのです。 メールが消えないようにするにはどうしたらよいでしょうか。

  • outlook2007のメール保存について

    outlook2007で多くなったメールを削除せず保存している、筈、なのですが、保存場所がアーカイヴだかになっていてその保存されている?メールを読むどころか開く事もできません。 受信トレイの下に「保存したメール」というフォルダもあるので自分としてはそこに自動的に保存されているものとばかり思っていました。確認を最初にしなかったのが仇になりました。 この場合の保存メールはどうすれば見られる・開けるのですか?またその保存メールも自分で手作業で適宜削除などの処理をしたいのですが、アーカイブに入っているメールはユーザーの処理を一切受け付けませんか?もしそうならごそっとそのアーカイブ?ごと削除してHD内のデータを軽くしたいのですがそれは出来るでしょうか。 初心者に近く更にoutlookは暫く使っていなかったので勝手が本当にわかりません。詳しい方ご教授お願い致します。

  • Outlook2016 迷惑メール

    Windows10、Outlook2016の環境です。 今朝、メールをチェックすると、迷惑メールが受信トレイにあったので、いつものように右クリックから「迷惑メール」→「受信拒否リスト」を選択しようとしたのですが、 電子メール アドレスまたはドメイン名が無効です。 有効なアドレスまたはドメイン名を入力してください。例:~ というメッセージが出て、迷惑メールに登録できませんでした。 開けるのはイヤだったので、すぐに削除してしまい、アドレスやドメイン名は今となっては不明ですが、このような場合、「迷惑メール」に登録できないのでしょうか?

  • Outlook Expressのメールを入れ直し。

    WindowsXP SP3でOutlook Express バージョン6を使っています。 一度PCのハードディスクを消してXPを入れなおそうと考えています。 Outlook Expressに登録してあるアドレス帳はエクスポートできたのですが、 受信トレイ・送信トレイ等に入っているメールも消す前の今の状態に戻すことは可能ですか? 方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • outlookメールで削除した受信メールを戻す

    firefox上で、outlookメールを使っているのですが、 受信トレイに入っていたメールを削除してしまいました。 受信トレイに戻す方法を教えていただけますか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう