• ベストアンサー

和歌山市で食事会をします。おすすめを教えてください。

こんばんは☆もしお分かりの方がいらしたらお教えください。私(女)は和歌山市に住んでいるものです。近々結婚することになり、両家の両親の顔合わせのため食事会(昼食)をすることになりました。しかしあまり外食をしない家庭でしたので、全くそういう会にふさわしいお店を知りません。ネットで調べたり、知人に聞いてみたのですが皆バラバラです。もしご存知の方がいらしたらお勧めのお店を教えてください。またここでしましたというお話がありましたら教えください。希望は和食ですが、いろんなお店を知りたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masa0000
  • ベストアンサー率36% (462/1265)
回答No.1

こんばんは おめでとうございます。 こういう場合、できれば静かな個室のある所がいいですね。 場所としてはどのあたりがご都合よろしいのでしょうか? いくつかあげておきます。 堀止の「六三園」 http://www.tv-wakayama.co.jp/gurume/rokusan/rokusan.html お城の近くの「あおい茶寮」 http://www3.plala.or.jp/Ninja/tasty/izakaya/aoi.html どちらも日本庭園があり、落ち着いて食事ができます。格式は高いですが、見た目ほど敷居は高くなく、値段も手頃です。 あまり格式が高いのはどうも・・・と言われるのでしたら、「本鳥松」 http://www.tv-wakayama.co.jp/gurume/hontorimatsu/hontorimatsu.html 「三八波」 http://www.tv-wakayama.co.jp/gurume/mihanami/mihanami.html などは気軽に入れます。 いずれもランチタイムにはお手頃な値段のメニューがありますので、一度行かれてはどうでしょうか。

mukumukumukku
質問者

お礼

masa0000さま、早々のご回答どうもありがとうございました!!!またアドレスまでご親切に教えていただき参考になります!お教えいただいたお店の中であおい茶寮は友人の結婚式で行ったことがあります。格式が高いイメージを持っていますが、こういった食事会でも大丈夫なのですね。六三園と本鳥松と三八波ははじめて聞くお店なのでとても気になります。とりあえず下見も兼ねて足を運んでみたいと思います。本当にどうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 和歌山市内でお昼に落ち着いて食事ができるところ

    今後、和歌山に旅行に行くのですが、途中の和歌山市内で落ち着いて昼食を食べられるお店を探しています(和食がいいです。車で土曜日に行く予定です)。よろしくお願いします。

  • 食事会の場所

    皆さん、こんにちは。 来月に池袋で両家の顔合わせ食事会を計画しています。 Webでお店(個室があって、和食のところ)を検索して も多すぎて。。 どなたか池袋で良いお店を知っている人がいらっしゃい ましたら教えてください!

  • お正月に大阪市内で顔合わせ食事会をしたい

    1月のお正月に大阪市内で結納代わりの顔合わせ食事会をしようと計画しています。 この度、結婚することになりました。 それで今、食事会の場所探しにとても悩んでいます。 色々調べてみてみたのですが、どこも素敵で・・・決められそうもありません。 条件としては、 大阪市内であること。 一人あたりの料理のお値段が、5000円~1万円前後ぐらいまでであること。 和食がいいこと。 個室がいいこと。 昼過ぎぐらいから始めたいので、ランチタイムも営業していること。 出来れば、お祝いの席なので、高級感があるところがいい。 参加人数は5人で、5人だけ予約できるところ。 料金は私達が払います。 ですので、招待するという形になります。 という感じです。 大阪市なのは、お互いの両親が集まりやすい地点だからです。彼の両親が奈良住みで、私の母は和歌山県です。 5人なのは、私が母子家庭なので、母だけの参加だからです。 どこかおすすめのお店はありますでしょうか? また実際に行った方などいましたら、その体験談などもお願いします。

  • 顔合わせの食事会について

    もうすぐ結婚を予定しています。 両家の顔合わせの食事会をしようと思うのですが、どこか良い和食のお店はないでしょうか?両方とも京都にいるのですが、やはりホテルなどのほうが良いのでしょうか? あえて結納などはしない(自分達の為にお金を使いなさいと新婦の両親に言われた)ので、代わりにとゆう形になります。 また、進行などは、どのようにすれば良いでしょうか?二人が進行をして父が音頭を取る形がいいのでしょうか?進行役の方のいるお店などがあればいいのですが。

  • 食事会の場所

    結婚することが決まり、両家の顔合わせを行うことになりました。 結納はせず、簡単に食事会を・・・ということで、 今お店を探しているのですがなかなか見つかりません。 希望としては北九州で、個室があるお店が良いのですが、 ご存知の方教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 両家顔合わせの食事のことでお尋ねします。大阪市内の和食のお店で個室のあ

    両家顔合わせの食事のことでお尋ねします。大阪市内の和食のお店で個室のあるいいお店があれば教えてください

  • 松戸で食事会

    仕事の都合でなかなか日程が組めずにいたのですが、急遽、主人と私の両親と顔合わせを兼ねて今週末食事会をすることになりました。 挙式をしないで入籍をしたため、親同士は初顔合わせになります。 松戸駅周辺でランチを考えているのですが、どこかおすすめのお店があったら教えてください。 予算は五千円前後で和食を希望しています。 よろしくお願いします。

  • 顔合わせ食事会で何をしましたか?

    10月に海外挙式が決まった26歳です。 6月にホテルの日本料理店でお昼に両家の全員集まって、食事会を行う予定です。 結納などはせずに、あくまでも顔合わせのみのつもりでいます。 私の両親も彼の両親もそのほうがいいと食事会のみで賛成してくれています。 しかし、せっかく両家が集まる機会なのでただ食事をするだけではなく、 なにかあらたまった事・記念になるようなことをした方がいいのではないかと考えています。 それも、挙式はヨーロッパで行うので列席できるのは私の両親だけになりそうなのです。 日本に戻ってからの披露宴も行いません。 そのため、両家の家族がみんなで顔を合わせるのはこの機会だけになるかもしれなくて・・・。 いろいろ調べてみたのですが、食事会の内容についてはふれているものがなくて困っています。 結納はせずに顔合わせの食事会の中で、なにかされた方はいらっしゃいますか? それは、どのようなことをしました? どのようにやりましたか? 経験者の方いらっしゃったら教えてください、お願いします。

  • 私たちの食事会にうってつけのお店ありませんでしょうか?

    いつもお世話になっております。 同様の質問もあるかと思われるのですが、急ぎの用件ですので、新規にご質問させていただきます。 何卒ご了承ください。 近日、両家の顔合わせを兼ねた食事会を取り行う予定になのですが、その場所で悩んでおります。 やはり食事会のようなことを取り行う場所となると、ホテルの日本料理店などになると思われるのですが、普段着での食事会を考えているため、場違いではないかと思ってしまいます。 そこで皆さんにお伺いしたいのですが、大阪で普段着で入店可能な食事会にうってつけ和食料理のお店はございませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 両家顔合わせの食事会 箱根周辺で探しています

    お互いの親への挨拶が済み、今度は両家で顔合わせの食事会を計画しています。 ・箱根湯本の近く(駅からタクシーで20分以内) ・予算はひとり7,000円くらい ・和食or洋食 ・できれば個室 上記の店を探しています。 彼のご両親が、せっかく遠方からいらっしゃるので(岡山→羽田) 「顔合わせの食事だけでなく、温泉も楽しんで頂ければ…」と思い、 箱根を選びました。 箱根湯本駅ちかくで1泊し、夕飯を食事会にしたいと考えています。 オススメのお店をぜひ教えて下さい。 よろしくお願いいたします。