• ベストアンサー

化学元素と合金元素の違いは?

Q1:化学元素(周期表)と合金元素の違いは何ですか? Q2:化学元素(周期表)や合金元素は上限値(限界)があるのですか?   たとえば、化学元素だと周期表に、もうこれ以上書き込めない。

noname#178099
  • 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • windwald
回答No.1

「化学元素」という言葉も「合金元素」と言う言葉もなく、元素は元素です。 元素は自然界からはもう発見されることはないでしょう。 原子核反応により合成して発見されています。 10年前の周期表と見比べてみれば新たにいくつかの元素が追加されているのが分かります。

質問者

お礼

回答ありがとうございました >10年前の周期表と見比べてみれば新たにいくつかの元素が追加されているのが分かります。 無限なのでしょうか!