• 締切済み

USB付きの普通のキーボードでDTMできますか?

DTMを始めようと思っています。 私はMIDIキーボードは持っていなくてUSBがついている普通のキーボードでDTMの打ち込みをしようと思っているのですが、それは可能ですか? ちなみにソフトはSONARを使おうと思っています。 MIDI端子でつながなければ、打ち込みは不可能ですか? よければ誰かおしえてください。

みんなの回答

• -9L9-
回答No.1

「普通のキーボード」って何のこと?「USBがついている」だけでは何のことかわかりません。DTMで使えるものならマニュアルにそう書いてあるのが当たり前なので、書いてなければ使えない可能性が高いでしょう。 質問するならせめて機種名くらい正確に書いてください。非常識です。あなたが持っているキーボードが何かなんて誰も知りませんよ。最低限、何のためにUSUB端子か付いている機種なのかがわからなければ判断不能です。