• 締切済み

携帯電話を安く便利に運用する方法

少し前に、携帯電話のお得な運用方法を質問したものです。 前回の質問に回答してくださった方が、興味があるなら別に質問をたてたほうがいいとアドバイスしてくれたので、改めてたてます。 現在私が検討している運用方法が、SevermanSIM+IP phone smartを、現在使用している003SHのroot化でSIMロック解除をして電話とメール用の回線にし、ネットサーフィンやアプリのダウンロードはBroad EMOBILE LTEのアウトレット品購入を利用して、月々3500円+BroadLTE初期費用、というものです。 もちろん、003SHのroot化でSIMが使えなかった場合は、docomoの白ロムスマートフォン購入になりますが。 前回回答してくださった方が提案してくれたプランは以下です。 (主回線側) タイプシンプルバリュー 780円 パケホーダイダブル 390円 ※プラスXi割の条件で必須 付加機能使用料iモード 315円 +端末代+ユニバーサルサービス料 (副回線側) Xiデータプランフラットにねん・プラスXi割適用 3980円 付加機能使用料spモード 315円 +端末代+ユニバーサルサービス料 これをキャッシュバック等のMNP特典で端末代を相殺しつつ、月々割の多いもので維持費を安くする、というものでした。 このあと色々と調べてみたのですが、MNP特典やキャッシュバック、月々割でお得になる端末が具体的に分らず… また、私がポケットWiFiを検討しているのには、携帯ゲーム機を出先でオンライン使用したいという理由もあるためです。 月々を安く、テザリングやポケットWiFi等を利用できるプランがありましたら教えていただきたいです。 MNP利用等の場合、具体的な数字を出したいため、端末例も挙げていただけると幸いです。

みんなの回答

• maia55jp
回答No.1

>003SHのroot化でSIMが使えなかった場合 通話が出来るようになるだけで、キャリアメール(iモードメール)は使えないはずです ドコモは、持ち込みスマホ(海外制とか)が可能ですが、データ通信はSPモードではなく moperaUでの使用になります。 >前回回答してくださった方が提案してくれたプラン (主回線側) 780円+390円+iモード 315円+etc で1500円ほど (副回線側) プラスXi割適用 3980円+spモード 315円+etc で4300円ほど 合わせて5800円ほど維持費になります。端末一括購入で考えると維持費的には月々サポート 等でさほど変わらない金額になってしまいます。 >MNP利用等の場合、具体的な数字を出したいため、端末例も挙げていただけると幸いです。 MNPのキャッシュバックは、地域や店舗によって違ってきますから身近な店舗で聞くしか ないかと思います。(キャッシュバック、2万~4万位じゃないかと) SO-02Eの場合 一括、タイプXi にねん:780円、Xiパケ・ホーダイ ライト:4,935円だと維持費4,035円 一括、タイプXi にねん:780円、Xiパケ・ホーダイフラット:5,985円だと維持費5,085円 他にケータイ補償等なども普通付けますがショップで計算してもらった方がいいですね。 スマートフォン・タブレット「お支払いシミュレーション」 http://www.nttdocomo.co.jp/charge/simulation/index.html >携帯ゲーム機を出先でオンライン使用したいという理由もあるためです。 モバイルWifiの代わりにスマホのテザリングを使えばいいだけで、自分でネットを使って 調べられないようだと思ったよりも安くならなかったとか余計な出費があった等でトータ ル的には高くなる事もあります。キャッシュバックと月々サポートを使って単純に購入 した方が無難かと思いますよ。 携帯ゲーム機だと↓これでも十分ですがLTE端末が必要です。 1日30MB速度解除されるOCNの月980円SIMを使った http://ascii.jp/elem/000/000/779/779901/