• 締切済み

館内放送(アナログ放送)を地デジTVへ映したい。

館内放送(アナログ放送)を地デジTVへ映したい。 館内放送システムはアナログです。このたびTVが地デジ対応でアナログチューナーがなく見えなくなりました。 アナログチューナー内蔵のVHSデッキを中継し,赤白黄色のケーブルでデジタルTVは可能でしょうか? その際の注意点、設定はどのようなものでしょうか

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.3

文章のみでは明確な回答はできませんが、マスプロ電工から館内の 自主放送をデジタル化する機器が発売されています。 次のURLをクリックして参考にして下さい。 なお、実現可能かどうかは、お住まいの近くのマスプロ電工の営業 等に電話して相談すると良いでしょう。 [館内自主放送をデジタル化機器/マスプロ電工] http://www.maspro.co.jp/new_prod/item/OFDM.pdf http://www.maspro.co.jp/new_prod/item/HDEC3MD.pdf

noname#210617
noname#210617
回答No.2

デジアナ変換後のアナログ放送だけが館内放送網を通っているということでしょうか。 とすれば、 >アナログチューナー内蔵のVHSデッキを中継し,赤白黄色のケーブルでデジタルTVは可能 です。 でも、そうやって個別に対応するよりも館内放送網の入口でアナログ放送にデジタル放送を混合して配信したほうがよいと思います。今後も同じ問題が個々に発生しますから。

• dimio38
回答No.1

何をしたいのかが、明確になっていないので、回答が難しいと思います。 ただ単に地デジの番組を流したいだけなら、地デジ対応のアナログチューナーをつければいいだけだし、録画もしたいなら、安い今のレコーダーを買えばすむ話だと思います。

mayumayu1008
質問者

補足

ありがとうございます。館内アナログ放送を地デジ対応チューナーしかないTVへ接続へ映したいのです。 放送設備が古いのでデジタルに対応していません。変換器も予算がなく旧来通りなのです。 古いVHSデッキなど利用してうまくいかないものかと思い質問しました。すみません