• ベストアンサー

確定申告で提出する領収証について

税務署に提出後、返送を依頼している場合は、領収証には何かスタンプが押されたりして返却されたりするものなのでしょうか?

• ma_
  • お礼率29% (182/624)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haru1540
回答No.2

医療費控除の領収書は、返却する際の切手を貼り付けた返信用封筒を同封すれば、返却してもらえますよ。

ma_
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 質問の趣旨は、返却後の領収証に税務署の印が押印されるなどされるのか、まったく無記入・無印の状態で返却されるのかということです。

その他の回答 (1)

回答No.1

確定申告で領収証は提出する必要はありません。 その代わりに「収支内訳書」を提出すれば良いんです。

ma_
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 医療費控除の領収証のことなのですが、これは提出が義務づけられていたと思います。