• ベストアンサー

ますます分かりません(汗)

音信不通から電話に出てくれるようになりました。 話の内容は仕事の事を聞いたりする程度です。 私は「忙しい?」や「体調大丈夫?」とか聞きますが彼の方からは「頑張ってるんだ」しか聞かれません。 会うような話も出ません。 電話の終わりに「なんかあったら連絡してきて」と言われますが、社交辞令ですかね? 彼は営業です(汗) 「忙しい?」と聞いたときに「いつ?」と言われましたがとっさに(拒否されると怖かったので)「仕事忙しいって聞いてたから体調大丈夫と思って」と言ってしまいました。 なにもなければ連絡しては迷惑でしょうか? 考えすぎか私が疎いのか・・・ 客観的にどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.4

 「忙しい?」  「いつ?」は、あなたが会いたかったら会う用意があることを示しています。  つまり、まだ見込みはあるので思い切って勇気を出した方がいいと思います。  駄目で、もともとじゃないですか。

bbbbbnnnnnnnnnn
質問者

お礼

まさか・・ すごく臆病になっていました。 思い切ります。 ありがとうございます☆

その他の回答 (3)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 ツーカーの仲だったのに距離ができてしまったのは喧嘩があったからですか。  少なくとも彼の方は、今でもあなたの気持ちが以心伝心で伝わっているようですが。

bbbbbnnnnnnnnnn
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 トラブルがあり(私が悪い)電話に出てくれなくメールも返信なくて音信不通の自然消滅でした。 半年経ちます。 振られてるので前みたいな「いつ休み?」とは言えず(彼も言ってきません)なれなれしくならないように気をつけて電話しています。 はっきり聞いたわけではありませんが、ふられてますよねー?

回答No.2

頑張ってる、という話から、彼は褒めてほしいのではないでしょうか? あと、頑張れてるんですから体調不良とかはないよ!という意味合いでもあるでしょうね。 会うような話が彼から出ないのなら、 彼は(積極的に)会いたい!と思ってはないのでしょう。 誘われて都合が良ければ行ってもいいか。くらいかと思われました。 「なんかあったら連絡してきて」は、正直社交辞令というか、相手を気遣いつつ、話を終了する都合のいい区切り文句です。 どのくらいの頻度で連絡を取られているか分かりませんが、 わざわざ連絡する必要のある会話をしているのか?という感じは受けました。 「忙しい?」→「いつ?」の会話が成り立つのなら 彼も何かしら質問者様が言いたい(会いたい)のだろう、 という感覚は電話から受け取られているとおもいます。 デート(?)に誘ってみてはいかがでしょうか? 断られたらまたの機会を考えれば良いことでしょうし。

bbbbbnnnnnnnnnn
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 二週間に一回くらいですか・・・ しつこいです? 進展あればいいなと電話するんですが、結局一歩踏み出して言う事が出来ずという感じです。 社交辞令であれば本当に用事がなければ電話しない方がいいですか?

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.1

 「忙しい?」  「いつ?」  「いま」  「すぐ、そっち行くよ。」

bbbbbnnnnnnnnnn
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 あーーー前は普通にこんな会話だったのに・・・クスン

関連するQ&A

  • これって社交辞令

    私(男)がメル友(女)と初めて会ったとき、最後の方で「また会いましょう」、みたいな話になることがあるのですが、その後、音信不通になることがあります。 これは単なる社交辞令と言うことですか? なぜ社交辞令を言うのでしょうか? やはりあきらめるしかないですよね?

  • メールの途中で音信不通

    食事に誘われ一度だけ食事に行った男性を映画に誘いました。 返事には「機会があれば行きたい。どこでやってるの?」 と返ってきたので返信してから1週間以上音信不通です。 途中で嫌になることはあるのでしょうか? または最初から嫌だったとか。 機会があればは社交辞令だったのでしょうか? どなたか客観的な意見やアドバイスをお願いします。

  • これって…

    結婚して5年目になります。5ヶ月前にあるサイトで知り合った年下の彼氏がいます。その彼氏と1ヶ月も音信不通であたしがメールをしても返信は来ません。音信不通になる前日まで愛してるし、別れるつもりはないと言っていたのに連絡ないので心配でしつこくメールや電話をしたら拒否されました。これってもう終わりなんでしょうか?あたしはまだ好きなので終わらせたくないのですがどうしたらよいでしょうか?いいアドバイスをお願いします。

  • 特に男性の方お願いします

    復縁したい人に口実(仕事がらみ)作って電話しました。 その件についてはあれこれアドバイス頂きました。 でもそれ以上の話にはなりません。 何カ月かの沈黙のあと「あのときは・・」は重いと思って仕事の話を口実に電話をしました。 今まで二回電話で話しましたが「また分からない事があったら連絡して」で終わりです。 >恋愛とは関係ない話題で時折電話する >復縁したい気持ちを伝える どうすればいいでしょうか? 近く彼の誕生日があります。 電話していいでしょうか? 「渡したいものあるんだ」とまで言っていいんでしょうか? 質問ばかりすみません(汗 音信不通で辛くてやっと電話にでてもらえるようになり、慎重になっています。 彼がどう思ってるのか分かりません。 よろしくお願いします。

  • どうとらえていいのでしょう?

    電話の終わりに「またなにかあったら連絡してきて」と言われます。 仕事関係では社交辞令だと思いますが、相手が振られた元彼だとどういう意味になるんでしょう?

  • うつ病の時は恋人と別れたくなりますか?

    私の友人が悩んでいます。 いいアドバイスも出来ないためお助け下さい。 年末から音信不通が続いていました。彼女は他愛のないメールを送り続けていました。 音信不通三ヶ月で彼からメールがきました。 連絡できなくてごめん。 もう気持ちはない。 連絡してこないでください。 という内容だったそうです。 彼はうつ病が再発しているようです。 うつ病がそう言わせているのか、本心なのか。 体調が良くなれば気持ちも戻るものなのでしょうか? 私は彼と面識がありますが、自分の世界を持っている、頭がよく面白い、かっこいい、しっかりした男性です。 そんな彼が、彼女を何ヶ月も音信不通にし、あの様なメールで終わりにするとはとうてい思えません。 メールをもらった直後に電話をしても出ないようです。 やっぱり彼が諦められないといっていました。 体験談や彼女へのアドバイスをお願いします。

  • これはどうなのでしょうか?

    気になってる人がいます。 元々仕事が忙しくてあまり会うことはお互い出来ません。 私自身体調が悪くなってしまい、3ヶ月くらいお互いに音信不通だったのですが、 最近メールをまた再開しました。 もともとあまり返信をくれないので、一度送ったのですがまた返信がなかったので。 『もうメール迷惑ならやめるね、ごめんね。』 と入れたところ即返信があり、近いうちに食事に行こうと誘われました。 誘われたんですが、それ以来連絡がありません。 やはり社交辞令なのでしょうか? メールをやめるというといつもすぐに返事があります。 正直振り回されてるというか、キープされてる感じがあります。 食事の誘いにしてもあまり期待しない方がいいでしょうか? 男性の気持ちが少しわからなくなってて悩んでます。 よろしくお願いします。

  • 「連絡するね」と言って連絡しない人の心理

    友達でも恋人でも関係は何でもいいですが、連絡してこない人っていませんか? 例えば・・ 「あとでメールするね」「来週飲みに行こう、また連絡するね」 とか言いながら音信不通になる人・・・ こういうのはいわゆる社交辞令ですか? でも、具体的に「来週」とか「明日」などと言われたら、言われた人は待ちますよね。 しかも「遊んで」「今度呑みに行こう」と誘うのは相手からなのに連絡を絶つから意味わかりません・・ 私は連絡すると言われたから自分からは絶対にしませんが、 連絡すると言った本人的には、 「相手からも連絡がないから、まぁいいか」って感じなんですかね。 あるいは言ったことをすっかり忘れてる。 約束と思っていない(社交辞令)。 急に忙しくなった。  などなど・・ (でも忙しいなら忙しいでメールくらいく送れますよね) 連絡するとい言ってしない人に答えてほしいです。 ちなみに一般的に自己中といわれるB型に多いです。

  • うっかり連絡先を教えてしまった

    仕事で月に一度ほど出入りのある、とある営業さんが先週やって来ました。一応、その日で私が窓口となる取り引きは終了する予定で、今後はそう会うこともないだろうという場面です。 立ち去る時、こんな会話になりました。 営「もうこれで最後ですよね~」 私「そうですね~、何かよっぽどのことがなければこれで終わりですね」 営「今度飲みに行きましょう、プライベートで!」 私「いいですねぇ。行きましょ行きましょ♪連れて行ってください(^^)」 営「僕の携帯に電話しといてください。すぐに(番号)登録しますから!」 私「わかりました!入れときます!」 ↑この場面ではノリもあったし、暑いしみんなでビアガーデンにでも行けたら楽しいだろうな~と思ったので、営業さんが帰った後、社用メール宛に番号とアドを連絡しました。直に携帯に電話するのはちょっと抵抗があったので社用メールに連絡先を送りました。 しか~し、何の連絡も来ないのです。楽しみにしてたのに…。まだ一週間も経ってないのですが、会話を振り返ってみて、本当に行く気があるなら私の携帯にとりあえず「番号登録しました!」とか連絡があるだろうに、と思うので、社交辞令だったかー、と今さらながらに思っています。 となると、うかつに携帯を教えたことに「しまった」という気になってきました。その営業さんとは、外での展示会などでも顔を合わせたことがあり、仕事以外の話もできるような、私にとってはお兄さんという感じの人です。また、私に今彼がいないのも知っていて、誰かいたら紹介してください!と頼んである(笑)のでもしかしたら飲む時に誰かを連れてきてくれるのかな?!という期待までしてしまっていました。 連絡先はやっぱり教えないほうがよかったのでしょうか(もう遅いですけど)? あと、この飲み会の話は社交辞令だったと思いますか(^^;)?

  • 恋人からの音信不通にどのくらい待てますか。

    彼の仕事が忙しい状況で、全くの音信不通になっています。 彼(30歳)、私(32歳)です。近々、同棲をする予定です。 『嫌われた』と『忙しくて連絡が取れない』の境目ってなんだろうと考えていました。 直接確認が取れれば一番なのですが、メールも電話も連絡をとることができません。仕事が大詰めになることは聞いていましたが、特に変わった様子もなく、音信不通になりました。1か月ほど連絡がなく、仕事が落ち着くのが10月と聞いています。 着信拒否はされてはいませんが、一切連絡がなく、不安な気持ちもあります。 自分としては、好きな気持ちに変わりはないのですが、彼の気持ちはどうなんだろうと考えてしまいます。 どのくらいの放置で、判断基準になるものでしょうか。 『話したいことがあるので、連絡待ってます』と先週末にメールして、連絡がありません。