• ベストアンサー

ますます分かりません(汗)

音信不通から電話に出てくれるようになりました。 話の内容は仕事の事を聞いたりする程度です。 私は「忙しい?」や「体調大丈夫?」とか聞きますが彼の方からは「頑張ってるんだ」しか聞かれません。 会うような話も出ません。 電話の終わりに「なんかあったら連絡してきて」と言われますが、社交辞令ですかね? 彼は営業です(汗) 「忙しい?」と聞いたときに「いつ?」と言われましたがとっさに(拒否されると怖かったので)「仕事忙しいって聞いてたから体調大丈夫と思って」と言ってしまいました。 なにもなければ連絡しては迷惑でしょうか? 考えすぎか私が疎いのか・・・ 客観的にどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • borg121
回答No.4

「忙しい?」  「いつ?」は、あなたが会いたかったら会う用意があることを示しています。  つまり、まだ見込みはあるので思い切って勇気を出した方がいいと思います。  駄目で、もともとじゃないですか。

bbbbbnnnnnnnnnn
質問者

お礼

まさか・・ すごく臆病になっていました。 思い切ります。 ありがとうございます☆

その他の回答 (3)

• borg121
回答No.3

ツーカーの仲だったのに距離ができてしまったのは喧嘩があったからですか。  少なくとも彼の方は、今でもあなたの気持ちが以心伝心で伝わっているようですが。

質問者

お礼

どうもありがとうございます。 トラブルがあり(私が悪い)電話に出てくれなくメールも返信なくて音信不通の自然消滅でした。 半年経ちます。 振られてるので前みたいな「いつ休み?」とは言えず(彼も言ってきません)なれなれしくならないように気をつけて電話しています。 はっきり聞いたわけではありませんが、ふられてますよねー?

回答No.2

頑張ってる、という話から、彼は褒めてほしいのではないでしょうか? あと、頑張れてるんですから体調不良とかはないよ!という意味合いでもあるでしょうね。 会うような話が彼から出ないのなら、 彼は(積極的に)会いたい!と思ってはないのでしょう。 誘われて都合が良ければ行ってもいいか。くらいかと思われました。 「なんかあったら連絡してきて」は、正直社交辞令というか、相手を気遣いつつ、話を終了する都合のいい区切り文句です。 どのくらいの頻度で連絡を取られているか分かりませんが、 わざわざ連絡する必要のある会話をしているのか?という感じは受けました。 「忙しい?」→「いつ?」の会話が成り立つのなら 彼も何かしら質問者様が言いたい(会いたい)のだろう、 という感覚は電話から受け取られているとおもいます。 デート(?)に誘ってみてはいかがでしょうか? 断られたらまたの機会を考えれば良いことでしょうし。

質問者

お礼

どうもありがとうございます。 二週間に一回くらいですか・・・ しつこいです? 進展あればいいなと電話するんですが、結局一歩踏み出して言う事が出来ずという感じです。 社交辞令であれば本当に用事がなければ電話しない方がいいですか?

• borg121
回答No.1

「忙しい?」  「いつ?」  「いま」  「すぐ、そっち行くよ。」

質問者

お礼

どうもありがとうございます。 あーーー前は普通にこんな会話だったのに・・・クスン