Nexus7でNHKWORLDのビデオをみる方法

このQ&Aのポイント
  • NHKWORLDのビデオをNexus7で視聴する方法について調べています。
  • Nexus7でNHKWORLDのビデオを視聴するためのソフトウェアやアプリについてまとめました。
  • 無料、有料のソフトウェアを試すことでNHKWORLDのビデオをNexus7で見ることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

Nexus7で、NHKWORLDのビデオをみる方法

Nexus7のビデオ視聴についてですが、NHK WORLD ENGLISH(NHKニュースの英語版)のビデオをみるには、どのようなソフトをインストールすれば、みることができるのでしょうか? Adobe Flash Playerをダウンロードしようとしても、できず、あるいはこのプラグインはサポートされていません。、となります。 NHK WORLD TV Androidアプリがありますが、これは決まった内容をみることができるだけです。 インターネットの NHK WORLD Englishニュースの 各ニュースの Full Story : Videoの項目から、Videoを選択してVIDEOをソフト無料で見る方法があるのでしょうか?  無料ソフトがない場合には、有料ソフトはどんなソフトがあるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okgoripon
回答No.3

Firefoxで試してみたんですが、映像の出るページに移動した後、「画面の縦横を切り替える」「ズームイン/アウトをする」などすると、再生が始まるようですね。 PCとの差異が出ているのかもしれません。

sei1miyata
質問者

補足

Boat Browser Mini と Flash Player 11.1.for Android4.0(11.1.115.34) では、みることはできるのですが、ほとんどの場合、フリーズしてしまいます。(ごくまれにOK) 回答していただいた FireFox と Flash Player の組み合わせであれば、「画面の縦横を切り替える(縦横にスィングする)」という手間はありますが、問題ないと思われました。 この方法でみることにしました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hosakaing
回答No.2

#1さんのに補足。 ます、右上のスワイプから設定をします。 セキュリティ→提供元不明のアプリにチェックを入れる。 紹介されたサイトからFlash Player for Android 4.0 archivesという項目のものを選んでください。 ダウンロード後、インストール 提供元不明のアプリのチェックを外しておく。 標準ブラウザのChromeはFlash未対応なので、他のブラウザを使用する 例えば、「Boat Browser Mini」 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.boatgo.browser&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5ib2F0Z28uYnJvd3NlciJd そのサイトが実際見れるかどうかわかりませんが、自己責任で試してみてください。

sei1miyata
質問者

補足

#1さんへの補足として、できない、という連絡をいたしましたが、Boat Browser Miniで実行し、下矢印クリックで、ビデオをみることができる場合もありました。 もう少し、試してみて、安定してみることができるかどうか、確認します。

• okgoripon
回答No.1

Flash Playerがインストール出来れば見れるというなら、以下のページからAndroid4.0用のものがダウンロードできますよ。 http://helpx.adobe.com/flash-player/kb/archived-flash-player-versions.html インストールする際は、提供元不明アプリのインストールを許可しておく必要がありますが。 ただし、PC版と違うので、必ずしも動作するとは限りません。 あと、Nexus7標準ブラウザの「Chrome」はFlash Playerのプラグインに対応していません。 他のブラウザを使ってください。

sei1miyata
質問者

補足

お教えいただいた下記ソフト Boat Browser Mini --- (Boat Browserも) Flash Player 11.1.for Android4.0(11.1.115.34) をインストールしてみました。 NHK World Englishを Boat Browser Miniで立ち上げると、ビデオ画面がでてきますが、下向きの矢印があり、これをクリックしても反応がありません。また、画面がフリーズしてしまいます。 (同様、Boat Browserで実行すると 画面の枠が出てきません。) 特別な、方法があるのでしょうか?、あるいは、方法がないのでしょうか? よろしくお願いします。