• 締切済み

看護師の転職

今、転職中の看護師です。 今まで病棟経験がほとんどでクリニック経験も少しあります。 今回はクリニックを希望しています。 1カ所内定をいただいています。 新規オープンのクリニックで看護師は3名体制で私は中堅の立場だそうです。 4週6休です。 もう1カ所は結果待ちですが、看護師4名体制でカレンダー通りの休みです。 給与はおそらくほぼ同じです。 仕事内容もほぼ同じです。 勤務時間は結果待ちのほうが多少早く上がれます。 この状態で悩んでも仕方ないと思いますが、結果待ちのところも採用となったとき、どちらを選ぶのがベストなのか悩みます。 アドバイスください。 お願いします。

• 転職

みんなの回答

• 1031unagi
回答No.2

私ならですが、カレンダーどうりのほうが、もめごとがなく平等だと思います。 新規オープンのクリニックは休みがカレンダーどうりより少ないですよね。 給与が同じなら、休みが多いほうがいいと思います。勤務時間も少ないほうがいいと思うので、 結果待ちのほうが条件だけを見るといいと思います。あとは仲間ですが、どちらも働いてくらべられないので、 比べようがないですね。

• yaasan
回答No.1

勤務体系しか提示されていないので、あなたが働きやすい方としか言いようがありません。 それとベストはどこにもありません。どんな職場でも不満はできます。それが前の職場より、選ばなかった職場より、というベターを選ぶしかないのです。 人に聞くより自分でしっかり選んだ方が失敗しないですよ。