• 締切済み

沖縄の絶景スポット・ゲストハウス教えて下さい。

連休明けに沖縄旅行に行く予定なんです。 レンタルバイクを借りてゲストハウスを回りながら、 行きたい所を回る感じです。 景色の良い所や気持ちのいいドライブスポット教えて下さい。 あと皆さんのおすすめのゲストハウスとかもあったら教えて下さい。

みんなの回答

• h90025
回答No.3

「結家(むすびや)」は評判良いようです。 寝る人のために、お開きになる時間が決まっているようですよ。 ただ、バスで行くには超々不便ですが。 激安ゲストハウスなどはエンドレスだったりしますからね。 1泊1000円までは、水周りが良くないと聞きますし、住んでいる人(ヌシ)もいます。 本島で一番景色の良いところは、やはり古宇利大橋でしょうか。 入梅していますのでレンタカー利用をオススメします。

回答No.2

こんにちは。 自分は年齢的にも好みにも合わないのでゲストハウスに宿泊した事はありません。 なので沖縄で知り合ったゲストハウスが好きと言う方から聞いた情報です。 本島北部今帰仁の長浜にある「結家」さんは宿泊者が手作りしたり購入したおかずを1品づつ持ち寄って夕食時にゆんたくできるゲストハウスらしさを満喫できる宿で人気だそうです。 そういうのが好きな方にはお勧めかもしれません。 話を聞いた感じでは安い宿泊という事でゲストハウス選択だと微妙じゃないかな?と思いましたが・・・ このあたりは静かで海の景色が素晴らしい所ですがレンタカーが無いとたどり着くまで不便な場所。 路線バスなど乗り継いで行く場合は事前に調べておいた方が良さそうです。 那覇市内にはゲストハウスが色々あるので何かと便利な那覇市内に宿泊して天気が良い日に泊港から慶良間諸島へ高速船で渡るのも一つの方法だと思います。 島でレンタルバイクを借りて絶景の展望台やビーチ巡りができます。

• momo-kumo
回答No.1

沖縄の、どの島ですか? 本島なら、とりあえず、古宇利大橋が絶景。