• ベストアンサー

ベースメイクの順番

化粧水→乳液→BBクリーム→コンシーラー→リキッドファンデ 上記の順番であってますか? BBクリームには下地効果もあると思ってるので別で下地はつけていないのですが、したほうが良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17453/29158)
回答No.1

こんにちは >化粧水→乳液→BBクリーム→コンシーラー→リキッドファンデ プラス パウダーですね コンシーラは基本的にベースメイクの一番最後です。 使い方にもよりますが・・・。 BBクリームもお品物にもよりますが、リキッドファンデを使うようでしたら、UV効果のある下地の 方がリキッドファンデが綺麗に乗ると思います。 BBクリームも下地をつけると寄れてしまうものもあるので、BBクリームを付けた後は部分的に コンシーラでカバーしてパウダーでもいいと思います。 それと余計なことかもしれませんが、お化粧水のあとに何らかの美容液もプラスして上げた方が いいと思います。 乾燥しているのならそれ用とか? 化粧水→美容液→乳液→下地(UV効果のあるモノ)→リキッドファンデ→コンシーラ→パウダー 化粧水→美容液→乳液→日焼け止め(?)→BBクリーム(UV効果があればこれだけでも)→コンシーラ→パウダー ご参考になれば幸いです。

joykjoyk
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

BBクリームは油分が多いので、化粧水のあとに伸ばしてテカリ防止にパウダーをのせるだけで充分ですよ。 気になる部分はコンシーラー代わりにBBクリームをトントン重ねてください。 多機能商品に余分なアイテムをプラスするとドロドロに崩れやすくなりますよ。

joykjoyk
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ベースメイクが崩れる

    21歳オイリー肌女性です。 ベースメイクがどうしても崩れてしまいます。 肌の悩みはニキビとニキビ跡です。 メイクの手順は、化粧水→乳液→化粧下地→リキッドファンデ→コンシーラー→パウダーファンデ→フェイスパウダーの順番で塗ってます。 下地とリキッドファンデ、リキッドとパウダーファンデの間に20分くらいの間隔を置いて塗っています。 またムラにならないように下地も適量にし、リキッドファンデーションも塗り過ぎないようにしています。 しかし一時間くらい経つとどうしても崩れてしまうのです。 ちなみに使用している化粧品は、 化粧下地→RMKメイクアップベース リキッドファンデ→RMKジェルクリーミィファンデーション ファンデーション→RMKUVパウダーファンデーション フェイスパウダー→RMKトランスルーセントパウダー コンシーラー→dプログラムスムースアップファンデーション です。今まで色々な商品を試して見ては仕上がりにがっかりしてしまいます。 カバー力があるファンデーションや下地、フェイスパウダーや、オススメのメイク方法があったら教えてください。 本当に困っています。よろしくお願いします。

  • ベースメークの順番

    私はそばかすが酷く、コンシーラで隠そうそすると途方もなく時間がかかるのでリキッドとパウダーを両方使っています。 順番なのですが下地をした後、 リキッドファンデーション→白粉→パウダーファンデを使っています。 そこでパウダーファンデが先か白粉が先かで悩んでいます。 なぜかといいますと私には姉がおり姉もそばかすが酷く リキッドとパウダーファンデを併用しているのですが メーカーがソフィーナで、そちらで順番を リキッドファンデ→パウダーファンデ→白粉と教わった様です。 私が使っているのはマックスファクターなのですがそちらのBAさんには リキッド→白粉→パウダーファンデと教わりました。 メーカーによって違うのかBAさんによって違うのか 最近化粧をしていてもモヤモヤして楽しくありません。。。 皆様の意見が伺いたいです。

  • リキッドファンデを使った時のメイクの順番

    リキッドファンデを使いたいのですが、メイクの順番を教えてください。使うものは、 日焼け止め 化粧下地 コンシーラー コントロールカラー リキッドファンデ です。あと、リキッドファンデを上手く使う方法もわかれば教えてください。

  • 化粧の順番

    化粧の順番について教えて下さい。 今私は、 1.化粧水 2.乳液 3.下地(BBクリーム又はアネッサの日焼け止めを下地代わりにしてます) 少し時間をおいて… 4.パウダーファンデ又はルースファンデ 5.チーク 6.アイブロウ 7.アイシャドウ(薄い色だけ) 8.アイラインを描く 9.アイシャドウ(濃い色)をアイラインの上から重ねるようにぼかす 10.ビューラー 11.マスカラ の順番で化粧をしています。 色々調べていたのですが、BBクリームの後にパウダーファンデは厚塗りすぎなのでしょうか? 一応化粧下地としても使えると書いてあるのですが… 正しい化粧の順番を知りたいです。よろしくお願いいたします。

  • オイルの順番

    メイクの順番ですが、保湿オイルは塗ればいいすか? 化粧水⇒美容液⇒乳液⇒下地⇒コンシーラー⇒クリームファンデ どのタイミングで入れればいいですか? ムラやヨレにならない方法でお願いします。 とにかく化粧がヨレてムラがすごいので困っています。 いい方法があればそちらもお願いします。

  • ベースメイクの順番と日焼け止めについて。

    (1)朝行うスキンケア・ベースメイクの順番がわからないので教えて下さい。 二年前までの朝してたのは、なんとクレンジング兼洗顔(五百円以下)→化粧水(千円以下)→乳液(千円以下)→ファンデ(千円以下)→チーク→マスカラ→リップだけでした。。。 効果なんてわからず使っていて、これじゃあいけないと思い色々試してます。 朝上から下の順番でしてます。 アイテム名 :商品名            :ブランド名   :メーカー名 洗顔    :クレイ洗顔          :海の白泥   :サナ 美容液   :モイスチュア スキンリペア :コーセー    :コーセー 化粧水   :薬用 雪肌精        :薬用 雪肌精 :コーセー 乳液     :乳液            :薬用 雪肌精  :コーセー 化粧下地  :ラトゥー エクラ シュブリム:ソニアリキエル:ソニアリキエル  ファンデ  :ベースファンデーションUV :ファインフィット:花王       ↑リキッドタイプSPF24 ファンデ  :パウダーファンデーションUV:ファインフィット:花王       ↑パウダータイプSPF24 この後チークなどのメイクをします。 下地に、日焼け止め効果はないのですが、ソニアリキエルの日焼け止めを購入しようか悩んでます。 (2)ファンデに日焼け止めの効果はあるのですが、日焼け止め別に必要でしょうか。 美容液と下地は使った事がなく最近初めて購入しました。 (3)その他のアドバイスあればお願いします。 一般の方でも専門の方でも、全然わからないのでよろしくお願いします!

  • お肌に負担がかからないベースメイクの仕方。

    肌に負担をかけたくないことが大前提での質問です。 私は19歳なのですが、ファンデーションはしたことがありません。 いまのお化粧は、UV下地(イソフラボン)→ルースパウダー(predia)です。 最近は下地をBBのインテグレートのミネラル下地を使っています。 (1)今のお化粧で、お肌の荒れやにぎびなどは目立ちませんが、ファンデをした方が肌にいいと聞くこともあるので。どうなのでしょうか? そして、最近CMで話題のインテグレートのミネラルファンデーション(リキッドタイプ)を買ってみました。 ただ、ファンデーションを使うのは不安で質問したいと思いました。 このリキッドファンデはUVも下地もあるので、もし使用するなら今のお化粧の下地を省く予定ですが、、 (2)また、ルースパウダーとプレストパウダーは肌への負担は同じですか? (3)最後に、UV化粧下地の肌色付きのものとBBくりーむは別のものですか??化粧下地に肌色付きだと色なしよりお肌に負担はありますか? 長々すみません。 (1)(2)(3)の質問に答えて頂けたら嬉しいです!

  • 化粧したてのようなベースメークを保つ方法

    24です。 ショップの店員さんや芸能人などは、どこも崩れもよれもない綺麗なベースメークがずっと続いてるように思います。 私はできあがりはいいような気もするのですが、1時間たつともう色むらがでてくるので、ぜひ綺麗なベースのコツお願いします。 今は 化粧水→保湿下地→コントロールベースの下地→毛穴隠し下地→リキッドファンデ→コンシーラー→粉→パウダリーファンデ→粉です。 コンシーラーがシュウで、粉がコスメデコルテ、他はすべてシャネルです。 スキンケアの段階で十分にしみこませてるし、下地に入る前はティッシュオフしてます。 また、リキッドファンデをぬる直前と、コンシーラーの後、ベースが全部終わった後に化粧水スプレーしてティッシュオフしてます。 ちなみに肌の状態も綺麗な方だとは思うのですが・・ どうにか綺麗なベース作りor保つ方法教えてください~~(><)

  • メイクの順

    メイクの順ですが、私は化粧水、日焼け止め乳液、化粧下地、リキッドファンデなのですが、合ってるのでしょうか?また、日焼け止め乳液と、リキッドファンデを手の上で混ぜてぬることはNGですか?(まだやったことないですが・・・。)

  • メイク初心者!ベースメイク教えてください!!

    高2です。 大学に行ってからじゃ遅いかな、と思い、なおかつ童顔&目の下のクマに悩んでいるので、そろそろメイク覚え始めようと思っています。 百均のはやはり肌に悪いと聞いたので、600~700円くらいのパール入りシャドゥ(クマをごまかすのに良いと聞いた)とチークだけとりあえず買いました。 でも下地&ファンデをどうすれば良いのかわかりません。 そもそも下地って絶対塗らなきゃいけないものなんですか?ファンデを塗りたくない場合は直接チークやシャドゥをのせても肌に問題ないんでしょうか? ファンデは、パウダー、リキッド、下地や化粧水がいらないオールインワンのものなど、ありますが、どれがいいんでしょう?! そして化粧水、乳液の違いは??それも下地の前に塗った方が良いんでしょうか?? 詳しく教えていただけたら幸いです。