• 締切済み

電車中吊り広告の例題解答

電車の中吊り広告で、工事現場(?)の図が書いてあり設問内容は「次の図で危険なところ(リスク)を5点書きなさい」のような例題があったと思います。 どこのサイトに行けば、その図や解答が得られるかご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.1

電車の中刷り広告は全国全路線、全車両に一斉に統一して、かつ永久に張り出される物ではありません。 (広告費用がどれだけ掛かるやら・・・) いつ頃、どの路線の、願わくばどの車両?に掲示されていたのか? 更にはその広告主の企業名がわかれば的確な回答も早いかと思います。 補足願います。

関連するQ&A

  • 電車の中吊り広告に対して訴訟っておこせるのですか?

    電車にのっていると、電車の中吊り広告の内容が目に入ります。 ・派手にいかがわしいかんじのフレーズ&写真の広告が時々ありますけど、 電車内に中吊り広告があると毎日の通勤で必ず目にはいります。 こういった広告の内容について訴訟あるいはなんらかの法的な措置っておこせるんでしょうか?(たとえばセクハラ等で・・・) ・あるいはそういった中吊り広告を電車内に掲示している、という事で管轄の会社(鉄道会社?)にたいして何らかの法的措置(とりあえずクレームでも可)をとることって出来るのですか?

  • 中吊り広告のサイズ

    電車の中吊り広告を作ることになりました。 しかし、どのような紙が使われてどんな寸法のものなのかわかりません。 締め切りはあさっての7日です。 急な話ですが、もしご存知の方がいらっしゃったら 紙の種類やサイズなどわかる限りで良いので教えてください。 内容は公募展の作品募集ポスターです。 illustrator10で作ります。 他にも注意点などがあれば教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 電車の中吊り広告で、おっ!

     本日仕事帰りの電車の中吊り広告に某女性誌○リー○○ールに「この胸にぎゅうと抱きしめたい男たち」と副題が付いていて大きく妻夫木聡、坂口憲二、岡田准一とあと一人は忘れてしまいましたが出ていました。  世の女性達はやはりいい男と言うと背が高く清潔で、もちろん二枚目のハンサムって意見が大半だと思われます。ハゲ、デブ、チビ(差別用語になってしまいますか?)は一般的に言ってもいい男に分類はされませんよねぇ  そこでこのサイトの並み居る女性陣にお伺いします。 あなたが「この胸にぎゅうと抱きしめたくなるいい男」を教えて下さい!  もしかしたらとっても面白い意見が聞けるのではないかと期待しておりますので、よろしくお願いします。

  • 鉄道会社の求人広告は中吊りだけに載せられる場合もあるのですか?

     私は現在、鉄道業界の駅務員への転職を考えているのですが、 求人広告は自社のホームページや転職サイトには載せず、 電車の中吊りや駅構内のポスターだけに限定して載せられる ケースというのはあるのでしょうか?

  • サラ金の広告

    って何か専門の雑誌みたいなのがあるのですか? よく見かけるのが、 街頭でのテッシュ、HP・サイトなどのwebページ上のバナー広告、道路を走ってると“お金貸します”みたいな看板、電車の中吊り広告、くらいですか? 他にどんなとこで見かけますか?

  • 電車広告のクイズについて

    電車(東海道線)内の広告で、固い頭を柔らかくするというクイズの載った広告を見ました。クイズの答えはサイトでとのことなのですが、会社名を忘れてしまい、検索しても分かりません。クイズは駅から家まで~メートル、家から学校まで~メートル、駅から学校までの距離で当てはまるものを番号で全て答えなさいという様な内容です。よろしくお願いします。

  • 電車の中吊り広告

    電車の中吊り広告でこのような物を見ました。 ペットボトルのカルピスの広告だったのですが、 「底に注目!ここにも体脂肪を下げる乳酸菌!」 (乳酸菌が沈殿します) よく振ってお飲み下さい。 …となってます。 そこで疑問なのですが、乳酸菌って肉眼で見えるのですか? この広告を見た人は、 ペットボトルの沈殿物を見て、 「おー沈殿物たくさんある。 こんなに乳酸菌入ってるんだなーすごい!」 …ってなると思うのですが…。 詐欺くさくないですか? 嘘、大げさ、紛らわしい、 ジャロってなんジャロー? じゃないですか? (知ってます?(^^;) これは問題ないのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 電車の中吊り広告が欲しいです!

    中吊り広告って期間が過ぎると、どうなるのでしょうか? 希望者に配布してくれるのでしょうか? もし、もらえるのなら是非いただきたいです。 もらえるとしたら、どこでもらえるのでしょうか? 千葉・東京で「ここでもらったことがある」「いつもここで配ってる」などご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!!

  • 広告における女性の性的消費について

    2年ほど前に、巨乳の女子高生のイラストが載った新聞広告が「女性を性的に消費している」と炎上しましたよね。 あれに関しては、賛否両論あった覚えがあります。 ふと思ったのですが。 あれが女子高生が自分でスカートを捲り上げて下着を露出していたり。小学生女児がM字開脚で下着を見せるようなイラストだったら、恐らく比じゃないほど炎上してますよね。 でも前者が良くて、後者がダメな理由って何でしょうか? 自分から自発的に(あるいは無意識に)下着を見せることって猥褻に当たるのでしょうか?確か性器を露出すれば猥褻になりますが。 服を着ているのだから、巨乳が胸を強調しようが、M字開脚しようが同じじゃないですか? また、これが新聞広告ではなく、電車の中吊り広告だったら更に炎上しますよね。 しかしこれは「表現の自由」の範囲であり、法的に取り締まられることはないですよね?(宣伝のための広告で炎上して、広告の意味があるのかという点は置いておいて)

  • 電車の中吊り広告

    電車内に掲出されている中吊り広告をもらうには、どうしたらよいのですか? ご存知の方は、ご教示下さい。

専門家に質問してみよう