• 締切済み

おりもの【妊娠希望】

一昨日が、生理予定日なのですが その前から、茶色いおりものがでてきました!今は、下腹部分も少し いたうのですが、これって妊娠ですか? 初めての経験なので気になります!

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • SGA0414
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

こんにちわ! 妊娠希望との事で、きっとワクワクドキドキなさってるでしょうね。 私の経験から申しますと妊娠している可能性は十分あると思います。 私も質問者様と同じように茶色いおりものが出た時は、噂で聞いた事があるけど本当に妊娠?と、嬉しいような、でも妊娠じゃないかもしれないんだから分かるまでは喜ばないようにしようと思い、なんだか複雑な気持ちでした。 検査薬を使える2週間を待って試したら陽性反応が出て、次の仕事の休みの日に病院に行き、妊娠だと診断されました。 ただ、その時の先生の言葉は「一応、妊娠は妊娠だけども。。」というような感じでした。 一度着床した卵子が何らかの原因で少し剥がれてしまった部分から出血しているんだそうで、その剥がれた部分が子宮口側なので茶色い血が出てきたけど、逆向きに剥がれた場合は子宮内に血がとどまり体外への出血はなく気付かない事も多いのだそうです。 その日は午前中と午後にもう一度来院し、タンポン形の薬を入れてもらいました。 1週間後の来院日まで出血は続いていましたが、無事に心拍が確認され、ひとまず安心だと言ってもらえました。 今思えば、あの出血がなかったら、気付かないまま流れていたかもしれないと思い、気付かせてもらった事に感謝しています。 質問者様にも嬉しい結果が待っている事を祈っています。 あっ、分かってらっしゃると思いますが、念のため自転車や重い物を持ったりはしないで下さいね。

kuroneko5555
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 妊娠の可能性が十分あると経験者の方に聞いて、なんか安心しました! 重いものを持たないよう気をつけます! 回答ありがとうございました! また、結果がわかったらご報告させていただきますね!

関連するQ&A

  • 妊娠希望なのですが

    こんにちわ! 22日が、生理予定日だったのですが その何日か前から茶色いおりものが出はじめ、その数日後ぐらいに 下腹部分が痛くなりました! もしや、妊娠?かと思ったのですが、 今日、起きてトイレにいったら、 生理血らしきものが・・・・・・ これって、つまり! 妊娠してないってことですよね?

  • 妊娠希望者です。茶色いおりものについて

    妊娠を希望しているものです。こちらで何度か質問させて頂いているものですが、また気になる事があったので質問させて頂きます。 前回の生理が、8/13から6日間あり、排卵検査薬を使用して陽性が出た8/27と8/29に性交をしました。生理周期は28~30日で、今月の生理予定日は9/10~9/12です。 いつもは高温期が長くても11日位なのですが、今回12日続いていたので一昨日の9/9の朝一の尿で妊娠検査薬を使用したところ、陰性でした。 その5時間後に茶色いおりものっぽいものが出てすぐ止まりました。 下記に症状をまとめてみましたので見てください。 9/9 ・基礎体温=高温36.83度(高温期12日目)    ・昼頃茶色いおりものっぽいものが少量出て一度ナプキンを取り換えたら止まった。 9/10 ・基礎体温=高温36.79度(高温期13日目)    ・午前中に同じような茶色っぽいおりものが少量出て、夜は少し赤い血のようなものが混ざっていたが一度ナプキンを取り換えたら止まった。 9/11 ・基礎体温=36.53度いつもの低温期よりは少し高いが高温期よりは低め    ・また今日も午前中に茶色いおりものっぽいものが少量出てまたすぐ止まりました。    ・気になったので生理予定日1週間後から使える(Pチェック・S)妊娠検査薬をしようしたところ、目を凝らして傾けたりしてやっと見えるような、うっす~らとした線が出たような気がします・・・(多分、陰性だと思います) で、今もまだ生理はきていません。いつも生理予定日の数日前から生理痛のようなものがあるのですが、今月も1週間前くらいから生理痛のようなものがあったのですが、だんだん減ってきていたのですが、昨日あたりからたまに生理痛のような痛みがあります。 長くなってしまいましたが、気になっていることは、この3日間茶色いおりものっぽいものが少量出たこと。いつもは、このような症状はないのですが、茶色いおりものっぽいものが出てもすぐ生理になったりしていたので、この3日間続いているので、もしかして妊娠していたらなぁ・・・と、期待しちゃってます。 で、このような症状が続いたことがないのでもしかして妊娠していれば早めに病院に行ったほうがいいのか悩んでいました。 ただ、まだ生理予定日位なので早すぎますよね・・・明日の朝、また体温が高温になったら検査薬をしてみようと思ってます。 このような症状があった方いらっしゃいますか?このような症状で妊娠されていた方いらっしゃいますか?大変、長文ですみませんが、よろしくお願いいたします。    

  • 妊娠を希望しているのですが‥

    初めまして。 私は妊娠を希望しているのですが、 生理予定日の3日前に検査薬を試し、陰性、予定日の日に試しても陰性、ですが、その後1週間程いつもと違う圧迫するような下腹部の痛み続き、茶色いおりものもありました。生理も1週間程来なかったため、検査薬を試そうとトイレにいったところ、昨日生理が来てしまいました。 ただ、下腹部の圧迫感と(すごい痛みではなく、少し気になる程度) いつもより多い出血、少し塊のような出血があることが気になります。 切迫流産の可能性はありますか? また、生理中でも検査薬は試してもいいものなのでしょうか? その反応は正しいものなのでしょうか? 検査薬が陰性だったら、今回は妊娠の可能性は0で妊娠していなかったということなのでしょうか。 初めてのことなのでわからないことばかりです。 お返事、お願いします。

  • ピンクのおりもの、妊娠希望^^

       20代、妊娠希望者です。  さっそく質問なんですが…  生理周期は29日で安定しています。  前回の生理◇1/26~  排卵推定日◇2/8~10  次回生理予定日◇2/24  旦那と仲良くしたのは2/5、2/10、2/12  昨日の2/21時点で生理予定日3日前で  21日の朝トイレに行ってティッシュで拭くと薄いピンク色のおりものがでていました。  ここ何日も、やけにおりものが多いなぁ~と思っていて  毎月生理前にはおりものが目に分かるほど出ることはありませんでした。  21日の夜には拭いてもナプキンにも何もついていなくて  今朝でていた薄いピンク色のおりものがとまりました。  今までピンクのおりものがでることがなかったので  生理前によるものなのでしょうか?  あと足の付け根が軽い筋肉痛のような感じがするんですが  妊娠の兆候でこのような症状は出るんでしょうか?  それと、風邪気味だからなのかわからないんですが  何か口にしていないと気分が悪くなるんです^^;  でも食欲はあるほうなんですが...  もし今日2/22に妊娠検査薬をするとしたら  生理予定日の2日前になるのですが検査薬はまだ反応しませんよね?  質問内容が分かりにくくてすみません^^:  同じような体験をされて後日、妊娠発覚したという方おられますか?  ご解答よろしくお願いします。

  • おりものと妊娠

    こんばんわ!!私は20の女です。 先月9月1日に生理が来て軽めで4日くらいで終わりました。悩みなどあり16日からまた出血が今月ありました。いちよう20日に検査薬をしましたが、陰性でしたが、22日におりものが乳白色みたいなおりものが少しありました。高温期も今も続いています。 吐き気は少しあり、下腹部が少し痛みもあります。 12日と15日と20日に仲良くしました 予定は9月28日が生理予定ですが今月二回軽いのがきてるのでづれてしまうのかな??って感じていますが、体の感じが少し違うので、生理か妊娠かなって思っています。 アドバイスください

  • 妊娠希望です

    こんにちは 今日、生理予定日なのですが、 生理がきません。 妊娠希望なので、妊娠しているのか 気になって仕方がないので質問します(>_<) 毎月生理は28日周期です。 先月の生理は29日にきました。 排卵日の前日と思われる10日の夜に旦那と仲良くしました。 その次の週も何度か仲良くして、 それからは何もしていません。 基礎体温などはつけていません(>_<) ですが、ここ数日微熱が続いており、 下腹部痛、過食、体のだるさ などがあります。 また、今日は生理予定日なのですが、 白くて少し水っぽいおりものが 多めに出ます。 これは妊娠していると思いますか? 検査薬はあまり早く使っても 陰性になったり薄くしか反応が出ないと聞いたので もう少し様子を見てから使おうと思っています。 解答お願いします

  • おりもの 妊娠?

    こんばんは。 前の生理は12月17日、 その後24日に彼氏と一瞬7、8回ぐらい生でピストンしてゴムをつけて仲良くしました。 私はルナルナに入っていてあとから見たんですが、その日は妊娠の可能性の高い日でした。 その時点で不安になったのですが、最近おりものがすごく多い気がします。元々多い方なのですが、24日の事もあり、すごく不安です。おりものは匂いは少なく、すごくサラサラです。 あと、関係ないかもしれませんが今月の3日も仲良くしたのですが次の日起きた時に下腹に鈍い痛みを感じました。痛みはマシになっていきましたが、鈍い痛みは5日まで続きました。 生でしたのですから妊娠の可能性は0ではないと承知しております。 ですが可能性は高いのでしょうか? ご回答お願いします。

  • 急に白く透明なおりものが・・・

    何度かお世話になっていますが、 気になったので質問します。 先日から妊娠したのではないかと思われる症状 ・腰が痛い ・下腹痛 ・胃が痛い ・頭痛やめまい ・眠気やだるさ ・胸が張る(乳首が痛い) ・熱っぽく体がぽかぽかする があり、(基礎体温はつけていません・・・) 生理予定日4日前にフライングとわかりつつ 生理予定日当日から検査可能なチェックワンファーストで チェックしたところ陰性でした。 それでもこれはいつもの生理まえとは絶対に違う! という気持ちがあり、生理予定日2日前の今日 もう一度チェックしたところまたまた陰性でした・・・。 このサイトをみていると2日前には陽性反応が出ている方が 多くいらっしゃるみたいなので、今回もだめかぁと 思っているのですが、今日のお昼過ぎくらいから 白い透明のような伸びるおりものが大量にでてきました。。 これは一体なんなのでしょうか? 妊娠しているのでしょうか? それともただの生理前にでるおりものなのでしょうか? 同じように生理予定日前におりものが増え、妊娠していた経験のある方 いらっしゃいますか?

  • 妊娠でしょうか?

    妊娠初期症状について教えてください。 私の生理周期はだいたい29~32日です。 前回の生理が12月8日なので順調ならば今月の6日から9日にくる予定でした。 先月の17日に仲良くし、今月の6日にピンクっぽい下り物がありました。 6日位からムカムカ感と下痢・便秘、そして生理が来る前の下腹の鈍痛があります。 生理時に胸の張りはなく、いまもそれはありません。 妊娠の可能性はあるのでしょうか。 下腹の痛みは今にも生理が来そうな感じです。 早いと思いつつ検査薬を一昨日試した所陰性でした。 宜しくお願いします。

  • 妊娠経験のある方 妊娠時のおりもの

    妊娠経験のある方に質問します 妊娠したとき、おりものはどうなりましたか? 私は生理予定日(12月6日)の1週間ちょっと前(11月後半)からおりものが出始め、だんだん少なくなり、また最近出てくるようになりました。 今日もまだ生理は来ていません 今までこんなことなかったので心配です ご回答お願いします

専門家に質問してみよう