• 締切済み

おりもの【妊娠希望】

一昨日が、生理予定日なのですが その前から、茶色いおりものがでてきました!今は、下腹部分も少し いたうのですが、これって妊娠ですか? 初めての経験なので気になります!

• 妊娠

みんなの回答

• SGA0414
回答No.1

こんにちわ! 妊娠希望との事で、きっとワクワクドキドキなさってるでしょうね。 私の経験から申しますと妊娠している可能性は十分あると思います。 私も質問者様と同じように茶色いおりものが出た時は、噂で聞いた事があるけど本当に妊娠?と、嬉しいような、でも妊娠じゃないかもしれないんだから分かるまでは喜ばないようにしようと思い、なんだか複雑な気持ちでした。 検査薬を使える2週間を待って試したら陽性反応が出て、次の仕事の休みの日に病院に行き、妊娠だと診断されました。 ただ、その時の先生の言葉は「一応、妊娠は妊娠だけども。。」というような感じでした。 一度着床した卵子が何らかの原因で少し剥がれてしまった部分から出血しているんだそうで、その剥がれた部分が子宮口側なので茶色い血が出てきたけど、逆向きに剥がれた場合は子宮内に血がとどまり体外への出血はなく気付かない事も多いのだそうです。 その日は午前中と午後にもう一度来院し、タンポン形の薬を入れてもらいました。 1週間後の来院日まで出血は続いていましたが、無事に心拍が確認され、ひとまず安心だと言ってもらえました。 今思えば、あの出血がなかったら、気付かないまま流れていたかもしれないと思い、気付かせてもらった事に感謝しています。 質問者様にも嬉しい結果が待っている事を祈っています。 あっ、分かってらっしゃると思いますが、念のため自転車や重い物を持ったりはしないで下さいね。

kuroneko5555
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 妊娠の可能性が十分あると経験者の方に聞いて、なんか安心しました! 重いものを持たないよう気をつけます! 回答ありがとうございました! また、結果がわかったらご報告させていただきますね!