• 締切済み

YahooID

初めまして、こんにちは。 これから家族で利用する為、YahooのIDを変更したいと思い 問い合わせをしたところ、変更はできないが、一旦、削除し、 その後、新規で登録する方法があると教えて頂きました。 削除の方法が、登録時に送ったメール(?)の削除ボタンから進む・・・ と回答がきたのですが、肝心のメールを既に削除済みです。 これから、一体、どう作業したら良いのでしょうか? 問い合わせを数日前にしたのですが、忙しいせいか回答が なかなか届きません。 困っています。 教えてください。よろしくお願い致します。

noname#1602
noname#1602

みんなの回答

• debugon
回答No.2

yahooのヘルプに書いてありますので、 参考にしてみてください。 ちなみに、登録して3カ月ぐらい一切に使用しなければ 抹消されると記憶していたのですが。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/delete.html
  • ishmaster
回答No.1

家族で利用するとのことですが、 なぜ自分のIDを変更する必要があるのでしょうか? 自分のID以外に家族の分のIDを登録すれば、それでいいのではないかと思いますけど・・・。

noname#1602
質問者

補足

IDを複数持つことはできるのですが、 実際、どうやって使うのかが分かりませんでした。 何度、やってみても、当初登録したIDしか使えません。 ですから、自分以外でも分かる簡単なIDに変更しようかと 思ったのです。