• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:4ヶ月つきあった彼女に)

彼女が突然別れを切り出してきました。どう切り出し、どう対応すれば良いでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 4ヶ月つきあった彼女が突然別れを切り出してきました。彼女の態度が変わり、デートを避けられるようになり、体臭も変わってきたことに気づきました。彼女は人間関係に疲れているようで、恋愛感情が薄くなったと言っています。私は一週間考えさせてもらっていますが、別れたくないです。彼女は病んでいるような様子で、どう接して良いかわかりません。どう切り出し、どう対応すれば良いでしょうか?
  • 突然彼女が別れを切り出してきました。彼女の態度が変わり、デートを避けられるようになりました。私は彼女が病んでいるような様子に気づきました。彼女は人間関係に疲れていて、恋愛感情が薄くなったと言っています。一週間考えさせてほしいと言っていますが、別れたくはありません。どう切り出し、どう対応すれば良いでしょうか?
  • 4ヶ月つきあった彼女が突然別れを切り出してきました。彼女の態度が変わり、デートを避けられるようになりました。私は彼女の病んだ様子に気づきました。彼女は人間関係に疲れていて、恋愛感情が薄くなったと言っています。一週間考えさせてほしいと言っていますが、別れたくはありません。どう切り出し、どう対応すれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

病気であれなんであれ、彼女に恋愛感情がないのははっきりしています。 もし、彼女が精神的な病気だとしたらなおさら追いかけないほうがいいでしょう。 恋愛感情を外に出さず、あくまでもなんでも相談できる友だちに徹することです。 出題者様が、彼女に触れることもストレスですし、好き的な表現や行動もストレスでしょう。 今後二人の関係が修復できるかはわかりませんが、 友人として、良き相談相手として、一定の距離を取る他ないです。 そうしていれば、何時の日かやっぱりこの人と居てると落ち着く、安心できる、頼りたい、・・・と 出題者様の優しさに気付き、以前の関係を取り戻せる可能性もあります。 歳の差や、彼女の病気、出題者様の環境の変化も含め、 本来あまりお付き合いをおすすめいたしませんが、 出題者様が、どうしても忘れられないのなら、今は、 彼女のペースに合わせた友人に徹するのが良いかと思います。 付け足し 独立は大変なことです。彼女に翻弄(ホンロウ)されているようでは、独立は難しいですよ、 仮に二人が復活して、出題者様が、独立することになった時に、彼女が独立は止めてと言えば、 独立を辞めるような勢いに伺えます。 家庭を犠牲にする覚悟でなければ、またそれを理解してくれる相手でなければ、そう考えると、 やはり、彼女と独立の両立は不可能と感じます。 まずは、自身の決断も今必要では?(彼女か仕事か) 大変生意気なことを書き申し訳ありません。 独立頑張ってください。

0wb385503t92w2x
質問者

お礼

大変詳しくありがとうございます。今距離を置くときなのかもしれません。彼女に夢中なあまり近視眼的になりやすいためご質問させて頂きました。 自分の人生を一番にして彼女のことは置いておくのがいいのかもしれませんね。 自分の目標は独立のため、もう一度考えてみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

会社を辞めた無職の男性と付き合い続けられる20歳はなかなかいないと思います。 彼女の未来も考えてみませんか?

0wb385503t92w2x
質問者

お礼

そうですね。押し付ける気はありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177826
noname#177826
回答No.4

自傷癖と鬱の気がある人は、この先付き合っても大変ですよ…? 驚くほどハイテンションな時期と、手も付けられないほど落ち込む時期がめまぐるしくやってくる。 そんな人についていけますか? 例え今改善したとしても、そんな人と結婚しても苦労するだけだと思いますが。 結婚する気がないなら「お好きにどうぞ」ですが、結婚する気があるのならおススメはしないです。 結婚してからそうなったら仕方ないですが、既に症状が見えてるのに結婚して苦労しても誰も同情してくれませんよ。 将来の事は誰もわかりませんが、「心身ともに健康である事」は配偶者にする最低限の条件だと思います。

0wb385503t92w2x
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。結婚までは考えていませんが今何かできることはないかと思い、質問いたしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.3

貴方が彼女に対して頑張ろうとすればするほど、 彼女はますます貴方を遠ざけようとするんじゃないの? 今の彼女にとっては、 頑張る事は疲れる事なんだよ。 貴方との関係も疲れる人間関係の「一つ」だから。 既に「説得」してデートをしている時点から、 頼むから交際欲の強い僕を構ってくれよ、構ってくれよ。 彼女にはそういう伝わり方があるんだよ。 事実そうじゃない? ラブラブで、 気軽にキスをさせてくれるような、 そんなお付き合いがしたくて仕方が無い貴方。 どうしても彼女の変化を受け入れられないんだよね? 人間関係に疲れている彼女に対して、 もっと僕の方に向き合ってよ、デートしようよ、しようよ。 一生懸命引き寄せようとしてしまう。 何故そうしてしまうか?と言えば。 貴方にとっての「個人的」モチベーションがお付き合いだから。 独立の為の資金調達へのプロセスに踏み出した貴方。 それなりにしんどい積み重ねが待っている。 そういう自分を今後支えていくのは、 自分には愛しい彼女がいて、 ラブラブなお付き合いをしているんだ、という事。 彼女を個人的な心の支えにしている貴方がいるんだよね? 貴方は彼女ほど病んではいないかもしれないけれど、 心の支えにして進もうとしているのは事実なんだよ。 女々しいから縋っている、というよりも。 貴方が前進していく為の大事なモチベーションであり、支え。 そういう彼女に居なくなられると「困る」んだよね? だから貴方は今慌てているんだよ。 そして拘ってしまう。 何故彼女側の変化が生まれてのか? 「これだ」というタイミングは無い気がする。 元々バランスが悪い彼女。アップダウンは普通にある人。 ただ、 貴方は青写真通りいかない自分のプロセスを、 子供ほど下の彼女に愚痴ったりしていた訳でしょ? 彼女は基本「ストレス」自体に敏感な人なんだよ。 貴方が愚痴をこぼしていたその裏側には、 彼女自身もストレスを抱えた状態があったとしたら? 貴方「も」個人的なストレスを抱えて彼女に向き合ってきて。 彼女「で」自分のストレスを晴らそうとしている。 やや捌け口的な目線で向き合っていた貴方がいるんだよ。 でも、 貴方から支えられる事はあっても、 貴方を「支える」事なんて出来ないし、考えていない彼女。 お互いに「気持ち良く」交流出来てこそ。 貴方もストレスを溜め始めて、 彼女自身もストレスを感じ始めて以来。 彼女は貴方との時間をコンパクトに畳み出したんだよね? 彼女は「疲れない」関係が欲しかったから。 でも、 貴方は彼女との関係をコンパクトにする準備が無い。 広げる準備はあっても、 スケールダウンするような関係って想定「外」なんだよ。 しかも歴史自体が浅い関係。 ブームの直ぐ後に「スランプ」が来てしまった。 貴方は凄く慌てた。 一生懸命彼女を引き寄せよう、引き寄せようとした。 貴方の頑張るという力の入れ方に対して、 疲労感がある彼女は「圧」さえ感じてしまう。 「圧」を感じたら逃げたくなる。 貴方が彼女から感じた体臭だって、 貴方「を」圧だと感じていたから発したものだったりする。 貴方が頑張ろうとすればするほど、 貴方の気持ちの大きさ強さに「応える」自分が必要になる。 でも、 貴方に見合うような恋愛感情は持っていない。 無い訳じゃないけれど、凄く薄い。 薄いなら薄いままで良いよ。 貴方はそういう人じゃない。 僕たちは付き合っているの「だから」。 僕たちは特別な関係になったの「だから」。 付き合っている事を根拠にして、 お互いにガッチリしたものを求め合いたい人なんだよね? デートはしたいし、ラブラブが良い。 そういう貴方である以上、 バランスのとれたお付き合いは出来ない。 自分が中途半端な彼女のまま存在する事は、 彼女の言葉を借りれば凄く「失礼」な事になる。 同時に、 「彼女」という場所にいる限り、 貴方からはとても強くて熱いものを求められてしまう。 それもしんどい。 今の疲れた自分ではお付き合い自体を楽しめない。 お付き合いだって人間関係。 今は疲れない、頑張らない関係の中で、 もっともっと自分をほぐしながら、 自分の身の丈に合った関係性の中で気軽に過ごしたい。 今の彼女の気持ちなんじゃないの? 本当に彼女を思うなら、 「お付き合い」という形に拘らない事だよね? お付き合いを外してあげれば、 貴方に対して「彼女」として頑張らなくて済む。 そういう状況を与えてあげられるんだよ。 僕はそれでも良いから、 君と無理なく楽しいコミュニケーションがしたいだけなんだ、と。 よくよく考えたら、 僕も個人的に力み過ぎていて、 君の気持ちの不安定や、バランスに寄り添えなかった。 僕自身がまだまだ不安定なせいもある。 僕も独立までの大変なプロセスに踏み出したばかり。 器用にあれもこれもとは出来ない。 改めて、 今はお互いの「都合」を優先しよう。 君が別れたいというなら、 40歳の大人の僕は受け止めるよ、と。 ただ、 その時その時の二人として出来るコミュニケーションだってある。 今は、 僕との交流も疲れてしまうのかもしれない。 だったら無理をしなくてもいい。 でも、 もしまた僕の事が必要になった時には。 僕には遠慮なく声を掛けて欲しい。 僕からも、 自分が今頑張っている姿を活き活きと報告したい。 君にとって心地の良い風通しになるように、 年上として人生の見本になるように。 僕は僕なりに進んでいくつもり。 一緒に目の前の日々を大切に積み重ねていこう。 これからも自分を大切にして進んでいこう。 それ位のメッセージが伝えられる貴方であってこそ、 彼女は貴方を刹那の過去形にしないで、 これからも繋がり「たい」存在として感じてくれるんじゃないの? 貴方にそれだけの「人間力」があるのか?ないのか? 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

0wb385503t92w2x
質問者

お礼

仰っていることはごもっともだと思います。 彼女を縛りつける気はありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177845
noname#177845
回答No.1

>彼女に鬱特有の体臭 マニアックやな。。。 単に若い別の男に美点を見出しだだけでは?

0wb385503t92w2x
質問者

お礼

別の男性の可能性も否定できません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キスの

    女性の方に質問です。 告白されて、保留にしている男性から、デート中にキスをされたら嫌ですか? 保留の言葉は「まだお付き合いすると即答できないので」です。 ムードによると思いますが、キスくらいだったらなのか、 キスをするなんて!!なのか教えていただけませんか? 告白はしましたが、手をつないだりキスとかしたりはしていません。 次のデートのときにどこまで頑張るか、是非参考にさせていただきたいです。

  • 付き合って1ヶ月、、

    今付き合って1ヶ月程の彼氏が居ます。 紳士的で、連絡もマメで、 これからの事を話したり一緒にいるととても安心します。 まだデートは5回程しかしていません。 最初のデートでエッチをして、 次は温泉旅行に行った際に旅館と、帰りに私の家でもしました。 その後私の家でお泊りデートをしましたが 抱き合ったりキスをするのみでエッチはしませんでした。 仕事終わりだったので疲れていたのかな?とも思いましたが、今日のデートでも出掛けて家に送り届けてもらい、解散でした。。。 一緒に居る時はとても楽しいし幸せな気持ちになり、 まだ1ヶ月程の、お付き合いですが これから先も一緒に居たいな。と心から思っています。 彼も、昔から一緒に居たみたい!と言ってくれます。 スキンシップが無くて彼は満足しているのでしょうか? 直接聞くのも考えましたが、引かれてしまうかなと、思うと聞けませんでした。 元々気にしてしまう性格なので 最近その事ばかり気になってしまいます。。 同じような体験をされた方いますか?

  • 付き合って四ヶ月の彼氏がいるのですが……

    9月からデートを重ねて 10月にお付き合いを始めた彼がいます。 初めて彼とキスをしてから四ヶ月が経つのですが みなさんはキスからセックスまでにどの位時間がかかりましたか?(・・;) わたしはまだセックスの経験がないのでわからなくて… わたしは彼のことを愛していますし そろそろしたいなあ~とおもうのですが(^^;; お互い実家に住んでいて 彼はご両親の仕事時間が決まっていなかったり まだ小さい妹がいたりで家に呼んでくれません。 わたしは親のいない時間が決まってるし一人っ子なのですが わたしからお家に来ないか~なんて誘ったら 引かれてしまうのではないかと思い言えません。 ディープキスはいつもするし、ボディタッチも多く 彼もしたそうだなあ~と思うことは多いのですが 会うのはいつも公園とかなので、それ以上進めません(T_T) どうすればいいのでしょうか… やはり女性からお家に誘ったりっていうのは 引かれてしまうものでしょうか… わたしに女性的魅力が足りないのが原因ですか? くだらないことかもしれませんが本当に悩んでいます。 どなたかアドバイスを下さい!!! よろしくお願いします!

  • 教えてください。

    私は今、2回告白して振られてしまった人とメール交換をしてます。 最初はお互いpcでしてたんですが、この前とつぜんに 「ケータイのアド教えとくわ」って教えてくれたんです。 しかも、ケータイを持ってる事さえ、私は知りませんでした。 だってケータイのアドは私の友達も向こうの友達もみんな「知らない」って言ってたんですから。 1、ケータイのアドといっしょに番号も教えてくれました。これって電話してもいいんでしょうか? 2、これって私の番号も教えたほうがいいんでしょうか?(私はケータイ持ってないんで家のですが) 3、他の友達はケータイのアドを知りません。でも私には突然教えてくれました。これってどういうことなのでしょう?

  • 彼氏と別れて4ヶ月。

    半年間付き合って同棲していた元彼と4ヶ月前に別れました。別れ話を彼からされて次の日彼の家に行ったら元彼の携帯も置きっぱなし 家の鍵はかけないで(開けっ放し?)財布だけ持って家出?した様子でした。どこか近くに買い物?でも?と思い、1日元彼の家で待ってましたが帰って来ませんでした。元彼と別れたのが去年の9月29日で家出?夜逃げ?なので今はもう元彼の住んでいた家に物もなく撤去?されてます。私は復縁希望ですが、4ヶ月経っても連絡なしっという事は復縁は難しいでしょうか?

  • 酔って好きな子にキスしちゃいました。告白はしたい

    初めまして。大学生・男です。 僕はサークルに入っているのですが、先日飲み会がありました。 友達の家で10人ほどで飲み会をしたのですが、お酒の量が多く皆かなり酔っていました。 その場には最近気になっている子もいました。後輩です。 飲み会も深夜まで続き、みんな寝ようかという時に 僕が横になっていたらその子が隣にきました。 そして僕に軽く抱き着いてきました。その子も結構酔ってたんだと思います。 僕も酔ってたので抱きしめ返しました。 そして勢いでキスしてしまいました。ディープキスです。 嫌がっている様子はありませんでした。 次の日キスした事に触れることなく今にいたります。 僕はその子の事が好きなのでアプローチしたいのですが、どうしたら良いでしょうか? デートに誘ってみる?いきなり告白する?どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 顔が好きじゃない・・

    20代後半の女です。 私には、月に2、3回ほどデートをする仲の異性がいます。 彼氏ではないです。最初のデートの時から「恋人になりたい」と言われてますが、 「今の時点では友達としてしか見れない」と伝えています。 デートはいつも彼の方から誘ってくれて、ドライブ行ったりカラオケ行ったりしてます。 家に遊びに来ないかと誘われたことがありますが、友達として見てると言ってもやっぱり男女なので、家には上がったことありません。 性格は好きなんです。一緒にいると居心地いいです。でも・・ 彼とキスをしたいとか、抱きつきたいとか、そういった感情が全く湧きません。 私は面食いではないんです。好きな有名人もイケメンじゃないです。 だけど、彼と付き合って、手をつないだり、キスをしたり、エッチしたりすることを考えると、無理なんです。 彼の人柄は好きです。でも…。私は人として間違ってますか? あと、デートに誘ってくれても、断るべきでしょうか。

  • 無免許運転

    友達と急に連絡が取れなくなりました。 4月1日から急に連絡がとれなくなり(携帯、PCアド)7月に家に 電話しました。お母さんが出て「用事で遠方に行っている」と言われ、 今日、家に行き、ちゃんと事情を聞くと無免許中に携帯電話で捕まり 今、警察?留置所?に居ると言われ、年内には戻ってくると言われました。 どういう事なのでしょうか?

  • 恋愛について相談です。

    恋愛について相談です。 友達からの紹介で、彼女と、7月の始めからメールや電話を繰り返し、今月の15から付き合い始めました。 先日初めて会ってデートをし、帰り道は自分から「手、繋がない?」と言い、手を繋ぎながら歩いていました。 しばらく歩いていると、自分の手を強く握ってきました。 帰り際に自分が「大好きだよ」と言うと、相手が寄り掛かってきました。 その時にキスしようかと思いましたが、さすがに初デートじゃ相手も嫌がるのかな?と迷ってしまい、結局はしませんでした。 そこで女性質問なのですが、初デートてキスされるのは嫌ですか? また、次のデートでキスしようかと思うのですが、大丈夫でしょうか…? やっぱデートの数を重ねてからのほうがよろしいのでしょうか… よろしくお願いします。

  • 私には付き合って2ヶ月になる彼氏がいるのですが

    私には付き合って2ヶ月になる彼氏がいるのですが その彼氏から距離を置きたいと突然言われました。 (私は25歳で彼氏23歳、私にとって初めての彼氏です) 私の彼氏に対する気持ちが大きすぎるらしく 重く感じそれが辛いということなんです。 あまりに突然だったので理解出来ず理由を聞いたのですが 「○○は悪くない、優しくていい子だし変わる必要もない ただ、付き合うまでもっと時間をかけたらよかったかもしれない 期待に応えれなくてごめん」と。 納得出来ないし、嫌いになったのかと聞いても 「嫌いになったんじゃない、付き合っていく自信がなくて 優しいとことか、思ってくれるところが 重く感じるようになった。○○は気を遣いすぎる」と言われました。 初めの1ヶ月は気持ちも舞い上がって 好きという態度とかに出てたのかもしれませんが 最近はそんな態度にも出していないと思っていて 何が重い?のか意味がわかりません。 束縛するわけでもメールや電話を強要するわけでもなく メールも彼氏の方から毎日必ずメールがあり 私が返信するといった感じでした 「今からご飯行くから先寝ててな」 「仕事終わって疲れた、もう寝てる?最近遅くなってばっかりでごめん」 など、別にこっちがメールしてと言ってなくても 毎日気遣うメールがきていたし デートの帰りは、片道1時間以上かけて 車で送ってくれたりと、マメだし優しかったので 私は逆に彼氏が私に気を遣いすぎてるんじゃないかと 思ってたぐらいでした。 なので彼氏が私を大切に思ってくれてるのに 私は何か彼氏に対してしてあげられてるんかなぁと思っていたので 急にこんなことを言われてびっくりしています; 彼氏には付き合って初めてのデートの帰りに初キスをされ 次のデートで一番気にしていた、今まで彼氏がいなかったことを伝えました。 彼はエッチが初めての子とは付き合ったことがないそうで 私が体も小さいし、もしエッチする時大丈夫かなぁと 心配してくれていました。 その日は何度かキスをしたりしましたが 軽いキスでも私が恥ずかしがってしまい、 (彼氏に5秒しようと言われても、2秒ぐらいが限界で) 次のデートは彼氏のお家へ行き 最初はDVDを見たりしていたのですが次第にそういう雰囲気になり キスをしたりしていると(恥ずかしいのでやはり2秒ぐらいが限界) ブラジャーを外され、直に胸を触られましたが それは恥ずかしくなく、何も感じなかったので 彼氏も不思議がって、何度も大丈夫?って聞いてくれました。 雰囲気的にはたぶんエッチの方向へいきそうでしたが その日はそこまでで、その後二人でマッタリしてしてすごしました。 私は彼氏が求めてきてくれてるならいいかな?と思いましたが 自分からしたい!とはぜんぜん思わず 私には性欲がないのかなと思ってました。 次のデートも彼氏の部屋に行ったのですが その日は普通のキスの後、少しディープなキスしたり (恥ずかしいけど頑張りました;) 胸を触れるぐらいで他は何もありませんでした。 今思えば彼氏は我慢してたのかなぁ それともこの時点で私に魅力を感じなくなり そういう気持ちになっていなかったのでしょうか。 たしかに私は人にどう思われているのかが気になるので 人一倍、気を遣ってしまう傾向にあります。 それが初めての彼氏となると 嫌われたくないという思いから、気を遣いすぎてたのかもしれません。 でもどこを指して、気を遣っている?かがわかりません。 とりあえず、気をつかわないでいいのならつかいたくないし そんな2ヶ月ぐらいで私の何がわかるのか、わからないし 何もみせていないのに、別れるのなんて私はしたくない、と伝えました。 すると彼氏は私の素をみせてほしい、つくられた私は見たくないから 普通にしててと言い、(彼氏が)仕事の休憩中だったので そこで電話は切りました。 その後、おやすみ、今から仕事頑張るとメールが来ました。 一応おやすみと返しました。 次の日も夜に、メールが普段と同じように来て すぐに返事するのもと思い、しばらくしてから返信しました。 その次の日もそして昨日もいつもと同じようにメールが来ます。 内容は、仕事終わった?今日は寒いからあったかくして寝ーや、と 私を気遣うような感じです; もう意味がわかりません。 彼はいったいどういう心境なのでしょうか。 とりあえず、今週末に会う予定でいます、 (距離を置きたいといわれたときに私が 会って話を聞かないと納得出来ないと言ったので)

このQ&Aのポイント
  • 質問者はMCF-720Dを使用しているが、プリントができない問題に直面している。白紙になって出てくる現象が発生する。解決方法を教えて欲しいとのこと。
  • ブラザー製品のMCF-720Dを使用している質問者は、プリントできない問題に直面している。プリントすると白紙が出力される現象が発生しているため、解決方法を教えてほしいとの質問。
  • MCF-720Dを使っているが、プリントできない問題に悩んでいる。プリントすると白紙が出力される状態であり、解決策を知りたいとの質問。
回答を見る