• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

弁護士が主役の海外ドラマのタイトル(NHK)

お世話になります。 数年前に放送していた、弁護士が主役の海外ドラマのタイトルを 教えてください。 多分NHKだと思うのですが、ひょっとしたら違うかもしれません。 主人公は弁護士であり、少し小柄で歳は50-60ほど。 一話の話の内容は、小説家が秘書と入れ替わり、その主人公たちを 自分のお城に招待したあと、夜に小説家になりすました秘書を城から 突き落としてしまったというお話だったと思います。 最後の裁判シーンで、犯人がわかると、検察側が『本件の却下を要求します』 といって、勝負がついて番組が終了します。 この程度の記憶で申し訳ありませんが、お解りになる方、ぜひご教授ください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#200513

こんにちは。 「ペリー・メイスン」かもしれません。 スマホからの回答ですので画像やWikipediaの御紹介が出来ずに申し訳ありません。 「ペリー・メイスン」で検索していただけますでしょうか。 中途半端な回答で、本当に申し訳ありません。

質問者からの補足

迅速なご返答、ありがとうございます。 ネットで軽く調べてみましたが、多分間違いないと思うのですが、 画像などの情報がないため、確信は持てませんでした。 試しに、ツタヤでDVDを借りてみようとしたのですが、 VHSとブルーレイしか出ていないと言うことなのですが、そうなのでしょうか。 もし、お分かりになるようでしたらで結構です。 お手数をおかけし、大変申し訳ありません。