弁護士が主役の海外ドラマのタイトル(NHK)

このQ&Aのポイント
  • 数年前に放送していた、弁護士が主役の海外ドラマのタイトルを教えてください。主人公は弁護士であり、少し小柄で歳は50-60ほど。
  • 一話の話の内容は、小説家が秘書と入れ替わり、その主人公たちを自分のお城に招待したあと、夜に小説家になりすました秘書を城から突き落としてしまったというお話だったと思います。
  • 最後の裁判シーンで、犯人がわかると、検察側が『本件の却下を要求します』といって、勝負がついて番組が終了します。
回答を見る
  • ベストアンサー

弁護士が主役の海外ドラマのタイトル(NHK)

お世話になります。 数年前に放送していた、弁護士が主役の海外ドラマのタイトルを 教えてください。 多分NHKだと思うのですが、ひょっとしたら違うかもしれません。 主人公は弁護士であり、少し小柄で歳は50-60ほど。 一話の話の内容は、小説家が秘書と入れ替わり、その主人公たちを 自分のお城に招待したあと、夜に小説家になりすました秘書を城から 突き落としてしまったというお話だったと思います。 最後の裁判シーンで、犯人がわかると、検察側が『本件の却下を要求します』 といって、勝負がついて番組が終了します。 この程度の記憶で申し訳ありませんが、お解りになる方、ぜひご教授ください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#200513
noname#200513
回答No.1

こんにちは。 「ペリー・メイスン」かもしれません。 スマホからの回答ですので画像やWikipediaの御紹介が出来ずに申し訳ありません。 「ペリー・メイスン」で検索していただけますでしょうか。 中途半端な回答で、本当に申し訳ありません。

tatapatank
質問者

補足

迅速なご返答、ありがとうございます。 ネットで軽く調べてみましたが、多分間違いないと思うのですが、 画像などの情報がないため、確信は持てませんでした。 試しに、ツタヤでDVDを借りてみようとしたのですが、 VHSとブルーレイしか出ていないと言うことなのですが、そうなのでしょうか。 もし、お分かりになるようでしたらで結構です。 お手数をおかけし、大変申し訳ありません。