弁護士が主役の海外ドラマのタイトル(NHK)

このQ&Aのポイント
  • 数年前に放送していた、弁護士が主役の海外ドラマのタイトルを教えてください。主人公は弁護士であり、少し小柄で歳は50-60ほど。
  • 一話の話の内容は、小説家が秘書と入れ替わり、その主人公たちを自分のお城に招待したあと、夜に小説家になりすました秘書を城から突き落としてしまったというお話だったと思います。
  • 最後の裁判シーンで、犯人がわかると、検察側が『本件の却下を要求します』といって、勝負がついて番組が終了します。
回答を見る
  • ベストアンサー

弁護士が主役の海外ドラマのタイトル(NHK)

お世話になります。 数年前に放送していた、弁護士が主役の海外ドラマのタイトルを 教えてください。 多分NHKだと思うのですが、ひょっとしたら違うかもしれません。 主人公は弁護士であり、少し小柄で歳は50-60ほど。 一話の話の内容は、小説家が秘書と入れ替わり、その主人公たちを 自分のお城に招待したあと、夜に小説家になりすました秘書を城から 突き落としてしまったというお話だったと思います。 最後の裁判シーンで、犯人がわかると、検察側が『本件の却下を要求します』 といって、勝負がついて番組が終了します。 この程度の記憶で申し訳ありませんが、お解りになる方、ぜひご教授ください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#200513
noname#200513
回答No.1

こんにちは。 「ペリー・メイスン」かもしれません。 スマホからの回答ですので画像やWikipediaの御紹介が出来ずに申し訳ありません。 「ペリー・メイスン」で検索していただけますでしょうか。 中途半端な回答で、本当に申し訳ありません。

tatapatank
質問者

補足

迅速なご返答、ありがとうございます。 ネットで軽く調べてみましたが、多分間違いないと思うのですが、 画像などの情報がないため、確信は持てませんでした。 試しに、ツタヤでDVDを借りてみようとしたのですが、 VHSとブルーレイしか出ていないと言うことなのですが、そうなのでしょうか。 もし、お分かりになるようでしたらで結構です。 お手数をおかけし、大変申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 弁護士が孤軍奮闘する小説を探しています。

    日本人作家、舞台が日本で弁護士が孤軍奮闘する小説を教えてください。 先日、朔立木さんの「死亡推定時刻」を読みました。 現役法律家が書かれたというだけあって、警察、検察、裁判官と容疑者、弁護士のやり取りと行動の描写が 面白く感じられるようなとても面白く、のめりこんでしまいました。 読んでいて、最終的に警察が様々なトリックを暴いて真犯人を捕まえるということよりも、 奮闘する弁護士の活躍を描くような推理小説を読んでみたくなってしまいました。 どの作家の小説がおすすめですか? 教えてください

  •  洋画か海外ドラマか分かりませんが、タイトルを教えて下さい。

     洋画か海外ドラマか分かりませんが、タイトルを教えて下さい。  8年位前、深夜にテレビでやっていた刑事モノ(?)で、主人公は『あぶない刑事(デカ)』みたいにコンビだったと思います。  内容は、最初は2人でドライブしながら、お互いの彼女の話とかをしていて、最終的に山道で路肩に車を止め、犯人2人(?)と銃撃戦になります。1人は車から降ろされ、犯人に捕まるのですが、もう1人が隠れて(話のカギになる)車内の防犯カメラを録画モードにしてから、応戦するという感じでした。  短いエピソードを2つ位やっていた気もするので海外ドラマかもしれません。ご存じでしたらタイトルを教えて下さい。

  • タイトルを教えてください。

    10年ぐらい前、深夜放送枠の映画番組で観たのですが、内容は、 まず、とある館の主人が、知り合い12人ぐらいをディナーに 招待するところから始まります。 館の主人が「今夜私は、現在この館の中にいる誰かに殺されます。 さて、一体犯人は誰でしょう?正解者には賞金が出ます。」みたいな 台詞を残しさっさと殺されてしまいます。 招待客はみんな犯人と疑う理由が十分に有る人達です。 その夜、客人達は、誰が犯人からちがあかず、それぞれ部屋を借りて寝 ようとしますが、ある部屋は天井が落ちて来て、ある部屋は壁が迫って 来て…といったようなハプニングが起きます。 このお話の中で、目の見えない執事が、耳の聞こえないメイド(おばさん) に、料理の指定などをするシーンがあったりして、割とコミカルに作られて いる作品なのですが… どなたか、お分かりになられる方、是非教えて下さい。

  • 弁護士だと偽称した場合

    はじめまして。 趣味の域ですが小説を書いている者です。賞に出品する予定の小説を執筆しているところなのですが、ひとつ判らないことがありまして質問させていただきます。 物語の中で主人公(作家)がある人物から「弁護士です」と名刺を渡され、以後彼を弁護士だと信じて数日間交流するシーンがあります。 のちに彼が弁護士ではないということがわかり、男は単に主人公のファンで接触したいばかりに偽ったのですが、主人公は実害を受けたわけではありませんでした。 しかし、偽称された弁護士は実在していて、彼にしてみれば当然迷惑な話、ということになりますが、こういうケースの場合、弁護士及び主人公は偽称した男を訴えることが出来るのでしょうか。 また、この場合の罪名は何になりますでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 弁護士への委任を止めたい

    法律的なことに全く無知なので、質問させていただきます。 主人の母が亡くなり、1年以内に姉から遺留分の請求が内容証明で送付されました。とにかく弁護士さんに相談しなければと、いろいろと考え 結局、友人から会社の共済会が紹介している弁護士事務所に相談に行きました。 事務所は都心の一等地にある大きなビルにある立派なもので、その上 20分も待たされた挙句に、恰幅のいい所長と担当者、秘書が出てきました。それだけでも気後れしてしまい、また所長の「これは裁判になります」との言葉にすっかりパニックになってしまいました。結局着手金45万円ほど、報奨金90万の契約をいたしました。それから、回答書(私の話をまとめたものと振込みの証拠、これはA4、1枚の簡単な ものです)を相手に送付してもらいました。私としては、回答書を送ってもらい、もちろん着手金とその報酬は払いますが、実際に裁判になるかどうかわからなかったので、裁判になったときにあらためてお願いするつもりだったのですが。契約してしまったので、これで終わっても報酬は払わなければならないとは覚悟し、また相手方の言うとおりに契約してしまったことを本当に後悔しました。 その後、案の定、姉からは何のコンタクトもありません。私としては裁判になる可能性や、いつまで待っていたら裁判は起こせないのかなど 疑問に思っていました。そこへ下記のようなメールが弁護士から来ました。 ----------------------------------------------------- あれからかなりの時間が経過してしまいましたが、その後何か動きはございましたでしょうか。もし特に何も動きがないようでしたら、本件業務につきまして、終了とさせていただきたいと考えております。 また、終了となった場合、本件における弁護士報酬をご請求させていただくこととなりますので、その旨、予めご了承くださいませ。 -------------------------------------------------------- 一番重要な「終了となった場合」の定義が全くされていないのが問題なのはもちろんのことながら、また「もし特に何も動きがないようでしたら、本件業務につきまして、終了とさせていただきたいと考えております。」とありますが、「特に何も動きがない」という認定を「素人」である私にさせるというのも全く理解できない、不誠実な対応と思われてなりません。 もちろん、全ては安易に契約してしまった私の責任です。 ですが、このようなメールをよこすこの弁護士を信頼できなくなりました。この状況を打開するのに、弁護士会に相談することなどは有効でしょうか。回答よろしくお願いいたします。

  • 除雪車をテーマにした…ドラマか映画。

    どちらかわかりませんけど、昔テレビで見ました。このキーワードでタイトルが分かった人は教えて下さい。 ・大型除雪車の運転手(ベテラン)が主役です。 ・助手席にも誰かいました(見習い?)。 ・住民と主人公が交流する話です。 ・一番印象に残っているのは、毎回相撲勝負を挑んでくるという男です。 かなり記憶が怪しいですが、知っている人がいたら教えて下さい。

  • 作者とタイトルが思い出せません。。。

    初めまして。 今から10年ほど前、小学生の頃に読んだ小説のタイトルと作者名が思い出せず困っています。どなたかご存知の方、またはその作品を読まれたことがある方がいらしたら、教えていただけないでしょうか。 子供向けの文庫本で、確か表紙はピンク色で女の子の全身のイラストでした。 内容は主人公の女の子が学校で何者かに髪を切られ、その犯人を突き止めるという話でした。 主な登場人物に同級生の男の子が二人出てきて、主人公を助けるんですが、確か優等生の「たもつくん」とやんちゃな「りゅう」という設定だったと思います。 結局、犯人は主人公を妬んだ親友だった、という物語です。 どうしてももう一度読みたいです。 ご協力お願い致します。

  • アメリカドラマ(映画)のタイトル教えてください。

    今から25年くらい前に民放地上波で放送していたアメリカの2時間ドラマ(映画かも?)のタイトルが知りたいです。(1982~1983年頃放送) あまりあらすじを覚えていないのですが、面白かったという記憶があります。 すごく簡単な説明で恐縮ですが、 『俳優役の若い男性が主人公で、周りの俳優さん達との絡みで、最後に自分が犯人だと自供する話でした。 被害者の女優さん(?)の為に、俳優仲間の方は犯人を知っていて、ただし証拠がないので、協力して犯人を追い詰めるために仕組んだ芝居だったと思います。 種明かしは最後でしていました。』 すごく漠然とした記憶しかありません。 再度見たいので、もしわかる方がいらっしゃれば教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  • ドラマのタイトルと主演者

    もう20年以上前の短編のドラマだったかもしくは、夏樹静子サスペンスだったか 内容は、主人公(女性)が引っ越してきたマンションなのですが、たまたま週刊誌に『完全犯罪の告白』とかいうタイトルで内容は殺した相手を自分の家の壁に埋めたという内容で、その家の詳細も記載されており主人公の女性は引っ越してきた自分の部屋がとても似ている事から、気になってしまい最終的にそのマンションの壁を壊して死体を見つける(確かみつけたはず)といういお話で。。 確か1時間程度のドラマだったと思うのですが主役の方等も思いだせずそして結末もうる覚えなのですが、途中の主人公がもしかして私の家かもとか疑うシーンなどすごく怖かったのを覚えていまして ずっと夏樹静子サスペンスの1つかなぁ?!とも思って自分なりに検索してみたのですがどうしても分からずもしかして違う作品なのかなぁ?!とも思いまして誰か是非知ってらっしゃれば教えてください。

  • 小さな消防車が主役の絵本、知りませんか?

    小さな消防車が主役の絵本、知りませんか? こんにちは。絵本を探しています。 色んな種類の消防車が出てくるお話で、 その中でも一番小さな消防車が、負けん気が強いというような内容のものです。 主人が30年以上前に、一番気に入っていた絵本だそうで とても印象に残っているとのこと。 そんな印象に残るものであれば、息子にも読ませてあげたいと思いました。 題名などが分かる方、教えて頂けますと助かります。 どうぞ、宜しくお願いいたします。