• 締切済み

プリントアウト

ホームページでプリントアウトのボタンを設置したいと考えております。(ボタンをクリックすると、プリンタ接続の画面が表示される) ページ全体を指定するのはできるのですが、例えばそのページにあるひとつの画像に対してプリント指定するスクリプトをご存知な方、ご教授お願いします。

• umioo
  • お礼率65% (29/44)

みんなの回答

• mat-21
回答No.2

JavaScript:print(); 上記を使用する場合は、ブラウザのバージョンによって機能しない場合があります。私の知っている限り、MacのIE5.2では、スクリプトエラーになります。

umioo
質問者

お礼

ありがとうございます。 JavaScript以外での方法考えます。 参考になりました。

noname#5895
noname#5895
回答No.1

確認できる環境がないので全くの想像なのですが... 例えば印刷したいものだけ別ウィンドウで表示して、そのウィンドウ(ページ)を印刷、という形で実現できないでしょうか。 おそらく、ブラウザの操作として実行できない機能は、Javascript でも出来ないと思うので... また、これはご質問とは直接関係ありませんが、プリントアウト機能 は、環境/ブラウザに依存しませんか?

umioo
質問者

お礼

別ウィンドウは考えておりませんでした。 アドバイスありがとうございました。