• ベストアンサー

Fix me fuck とは

この動画で7:30秒あたりからの 「Fix me FUCK!」と言ってるところの翻訳が 「黙れ!俺と一緒に地獄に落ちろ!」と訳されてますが 実際のところ、どういう意味なのでしょうか? fix me が「黙れ」とかになるんですかね?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.3

1。    「黙れ!俺と一緒に地獄に落ちろ!」と訳されてますが実際のところ、どういう意味なのでしょうか?     動画を見ると、ここでは、fix me の後に切れ目(書き言葉で言えばコンマ)があります。ですからまず、切れ目より前と、それより後の二つの部分に分かれます。     後半は性交の意味ですが、ここでは単に、雰囲気作りの「コンチキショウ」みたいなものです。     大抵こういった歌詞の場合二重三重の意味がありますので、さしあたり二つ。 (1) fix me は、私に修理してください、準備してください、と言う基本の意味から、セックスの相手を準備しろ、と言う意味が一つあります。     (2) その第1の意味は確かにありますがそれより強いのは、下記のような「麻薬の必要量」と言う意味の fix です。具体的にヘロインをさすこともあります。「ヤクを準備しろ」という底流があります。         http://www.urbandictionary.com/define.php?term=fix 2。  fix me が「黙れ」とかになるんですかね?    いえ、なりません。これは意訳と言うより、公序良俗を守る訳と言った方がいいのかも知れません。

その他の回答 (2)

回答No.2

FIXとは修理する 直す 立ち直らせる とかですね。 「FUCK出来るように直せ」ですが 前後関係的に自然なのは 「やってやるから たたせろよ」更に意訳して (分かったから)「何とかしろよ」(ちゃんとしてやるから)「面倒見ろよ」 という(やや下品な)口説き文句ではないでしょうか?

• marbleshit
回答No.1

動画はどこだ?

linkarmus
質問者

補足

http://www.youtube.com/watch?v=He2Z0wfmDBA 大変申し訳ないです(´Д⊂ヽ うっかりしてましたw