• 締切済み

iPhoneの連絡先の復元について質問です。

潰れたPCからHDDを取り出して新しいPCに接続させて取り出したHDD内のiTunesを使ってアドレス帳をiPhoneに同期する方法を教えて下さい。 はじめまして。 先日、私のiPhone4がいきなりフリーズ→電源落ちて→再起動して、よく見るとアドレス帳だけが全部消えてました。 調べてもらい、iPhone内にはアドレス帳が残っていないとの事です。 また、同期していたPCが潰れていたので復元も出来ませんでした。そこで、最近壊れたPCのHDDを取り出して、 新しいPCに接続までは出来ましたが、どのようなやり方をすれば、取り出したHDDのiTunesを新しいPCで使用出来て、iPhone4に同期出来て消えたアドレス帳を復元出来るのでしょうか?? 皆様のお知恵をかして下さい。 ~補足~ iPhoneは4です。 壊れたPCのOSは、Windows vista 新しいPCのOSは、Windows7です。 壊れたPCは壊れるまではたまにiPhoneと同期はちょくちょくしてましたので、壊れる前迄のデーターはあるはずです。 新しいPCにはiTunesをダウンロードしてますが、iPhoneとの同期はしておりません。 iCloudはiPhoneのアドレス帳が消えてから新しいPCにダウンロードし、同期しました。なのでほとんど意味ないです。。

みんなの回答

• gypsysky
回答No.1

>iPhoneと同期はちょくちょくしてましたので、壊れる前迄のデーターはあるはずです。 という事でしたら、壊れた方のHDDの中のバックアップファイルを新しいPCに入れて、 それを使って「バックアップから復元」をしてはどうでしょう。 ただし、同期に寄って入ってるコンテンツ(アプリ、曲など)は消えます。 なので、iTunesフォルダを新しいPCに移動し、ライブラリを指定してiTunesを起動する必要が有ります。 ファイルの場所はコチラに有ります。 →http://support.apple.com/kb/HT4946?viewlocale=ja_JP 新しいPCへの移行 →http://www.appbank.net/2012/04/01/iphone-news/383283.phphttp://www.ipodwave.com/ipod/ituneslibrarymove.htm 恐らくiTunesを使って同期するには壊れたHDDで起動して古いiTunesを起動する必要が有ると思います。 起動出来るなら同期も問題ないと思いますが、いつかは新しいPCに移行しないと成りませんので移行して同期すると良いと思います。