• 締切済み

iPhoneの連絡先の復元について質問です。

潰れたPCからHDDを取り出して新しいPCに接続させて取り出したHDD内のiTunesを使ってアドレス帳をiPhoneに同期する方法を教えて下さい。 はじめまして。 先日、私のiPhone4がいきなりフリーズ→電源落ちて→再起動して、よく見るとアドレス帳だけが全部消えてました。 調べてもらい、iPhone内にはアドレス帳が残っていないとの事です。 また、同期していたPCが潰れていたので復元も出来ませんでした。そこで、最近壊れたPCのHDDを取り出して、 新しいPCに接続までは出来ましたが、どのようなやり方をすれば、取り出したHDDのiTunesを新しいPCで使用出来て、iPhone4に同期出来て消えたアドレス帳を復元出来るのでしょうか?? 皆様のお知恵をかして下さい。 ~補足~ iPhoneは4です。 壊れたPCのOSは、Windows vista 新しいPCのOSは、Windows7です。 壊れたPCは壊れるまではたまにiPhoneと同期はちょくちょくしてましたので、壊れる前迄のデーターはあるはずです。 新しいPCにはiTunesをダウンロードしてますが、iPhoneとの同期はしておりません。 iCloudはiPhoneのアドレス帳が消えてから新しいPCにダウンロードし、同期しました。なのでほとんど意味ないです。。

みんなの回答

  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1127/1515)
回答No.1

>iPhoneと同期はちょくちょくしてましたので、壊れる前迄のデーターはあるはずです。 という事でしたら、壊れた方のHDDの中のバックアップファイルを新しいPCに入れて、 それを使って「バックアップから復元」をしてはどうでしょう。 ただし、同期に寄って入ってるコンテンツ(アプリ、曲など)は消えます。 なので、iTunesフォルダを新しいPCに移動し、ライブラリを指定してiTunesを起動する必要が有ります。 ファイルの場所はコチラに有ります。 →http://support.apple.com/kb/HT4946?viewlocale=ja_JP 新しいPCへの移行 →http://www.appbank.net/2012/04/01/iphone-news/383283.phphttp://www.ipodwave.com/ipod/ituneslibrarymove.htm 恐らくiTunesを使って同期するには壊れたHDDで起動して古いiTunesを起動する必要が有ると思います。 起動出来るなら同期も問題ないと思いますが、いつかは新しいPCに移行しないと成りませんので移行して同期すると良いと思います。

関連するQ&A

  • iPhone4S 復元について

    宜しくお願い致します。 iPhone 4Sを初期化しました。 いざ復元という段階まで来た時に、うちのWi-Fi環境がDHCP自動割振ではなく、全ての端末を手入力でIPアドレスを割り振っている為か、iPhoneを初期化したデフォルトの状態では無線ルータへは接続できるのですがネットへ接続できません。 しかし、バックアップはiCloudに保存してあるので、iTunes上のバックアップは1ヶ月も前の状態のままです。 そこで、iCloudから最新のバックアップをiTunesにダウンロードさせてiPhoneと同期させる方法はありませんか?

  • iPhone5への連絡先移行でトラブル

    SoftbankでiPhone4を使用していてMNPでau iPhone5へ変更しました。 連絡先はicloudでバックアップしたつもりでした。 今日、4のデータをiTunesで復元して、 icloudをオンにして同期させたら、連絡先があ行のみしかありませんでした。 その他の連絡先がない。。。 200件ほどあったのに今はあ行の20件です。 iCloudをPC上で見てもあ行しか入っていません。 もともとiCloudバックアップがあ行しかとれていなかった? そんなことってあるのでしょうか?? ネットのQ&Aであがっている、iCloud連絡先オン/オフにしても、連絡先は変わらず。。 iTunesのバックアップから連絡先を読むことは不可能なのでしょうか? どうにかして前の連絡先が見えるようにはならないのでしょうか。 ちょっと古い9月にバックアップしたデータをiphone4へ復元しようとしても、 実行できませんでした。OSが古いから? iCloudだけに頼ったのが間違いだったのかもしれません。。 ほかのところにも(Googleとか)バックアップとっておくべきだった。 誰かもし復活できる方法ご存知の方いらしゃいましたら教えてください。

  • iTunesとiphoneについて

    WindowsXPで、iphoneのバックアップ(アドレス帳や写真) にiTunesを使いたいのですが、 うまくいかないので、質問させてください。 iphone(5.1)とiTunes(10.1.6.7)を接続し、デバイス表示 概要の項目で、バックアップという項目があります。 ここで、「このコンピューターにバックアップを作成」というチェックボタンがあるので、 そちらをチェックして適用ボタンを押すと、勝手に「iCloudにバックアップを作成」に 変わってしまいます。画像1 どうすればPCにバックアップできるようになるのでしょうか? iCloudのアカウントを削除すればいいのでしょうか? iphoneのアドレス帳をGmailに同期しよう思っているのですが、 googleに接続は成功し、画像2の画面がでますが、同期しても iphone、iTunes共に何も変化が無い状態です。 ところが、iCloudとは同期しているようで、PCでiCloudにログインして、 アドレスを消すと、iphoneの方も消えます。iTunesでアドレスを読み込むことは 無理なのでしょうか?iCloudeで作業するとものすごく遅いので、困っています。 アドレス書き出ししても文字化けしてますので、使えそうもありません。 そもそもiTunesでこの質問のような使い方はまちがえてるのでしょうか? みなさんはiphoneのアドレスなどどうやってバックアップとってますか?

  • iphone連絡先が消え、icloudと同期したい

    iOS6をインストールしたら、連絡先が消えました。 icloudには残っているようなので、それをiphoneに移行したいと思っております。 経緯は以下となります。 原因とおもわれること、解決法もしくは手掛かりがあれば、ご教示いただければ幸いです。 いやあ、もうちょっとわかってiOS6をインストールすればよかったと後悔しています。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ facebookの友達やhotmailの連絡先のアドレスが入っている設定に勝手になっていたので、それらを設定上消した。 icloudと同期を始めたら、おそらく600件ぐらいあるアドレスの50件ちょうどもしくは、100件ちょうどしか同期されない。 仕方なく、設定>icloud>連絡先 を、オン、オフを何度かする。 最終的には、上記設定画面の 連絡先をオフ にしようとすうと、「連絡先の同期解除」というダイアログが出てきて、そこで「設定」画面がフリーズ。 現在は、連絡先は何も表示されていない、0件の状態です。更新のアイコンも何もない… PCでicloudの連絡先を見ると、以前から入っていたであろうアドレスはicloud上にしっかりと残っている。 このicloudに残っている、完全体だと思われる連絡先を、空っぽのiphoneの連絡先フォルダに残したいところですが、うまくいっていません。 ちなみにitunesのバックアップには、同期を試み100件しか同期されないステータスでバックアップを取ったため、itunes側の連絡先は100件しかありません。 関係あるかどうかわかりませんが、メールボックスのメールも「受信中」のステータスで止まってしまっている状態。

  • iPhoneの連絡先が復元されません...

    以前使っていたiPhone4SをパソコンのiTunesで同期させて連絡先のバックアップを取りました。 そして、購入したiPhone6を同じパソコンに同期させ復元をさせたのですが... 写真やメモなどはしっかり以前の状態に戻ったのですが、連絡先だけはなぜか以前の状態にならず真っ新になってしまいます。 どうすれば連絡先も復元できるのでしょうか? なにか良い方法をご存じの方がいらっしゃいましたらアドバイス頂けたら、と思います。よろしくお願いします。

  • iPhone8への復元について

    先日iPhone6からiPhone8へ切り替えしました。 iPhone6で使っていた「ヒミツのアルバム」というアプリの写真はiCloudからは戻ってきませんでした。 アプリの解説にはiTunesから復元しますと書いてあります。復元はiTunesからすればよかったのかも知れません。 iTunesから1つのアプリ内データを復元する方法はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • iPhoneの電話帳(連絡先)が消えて戻りません!

    1台のMacBookでiPhone4Sと家族のiPhone4を同期しています。 先日、iPhone4のOSを5.1.1にアップデートしようとしたところ、 突然、調子が悪くなって、初期化/復元することになりました。 何とか復元し、iOSのアップデートもできたのですが、 電話帳/アドレス帳(連絡先)のデータが消えました。 アプリやミュージック、MMSなどは復元できたのに、 連絡先データだけ消えました。 iTunesのデバイス右クリックでバックアップから復元 を試みても同じ結果です。 どうしてなのでしょうか? また、どうやったら連絡先を復元できるのでしょうか? 教えてください!

  • iPhone5s iOS7 iTunesから復元

    iPhone5s iOS7 iTuensから復元する時にiCloudから連絡先を同期しないで 復元する方法ってありますか? iPhoneを復元する前からうまく同期ができていなくて、 iPhoneの連絡先とiCloudの連絡先に誤差があり、iPhoneの方が正しかったんですが 同期がどうもうまく出来ていなくてiPhoneを復元してiCloudを正しくしようと考えたのですが 復元をしようとすると必ずiCloudと自動的に同期が行われ、正しい連絡先にならないのです。 要は、iPhoneの連絡先が235件、iCloudの連絡先が225件と差があり、 iPhoneの方が正しいのです。 で、iPhoneの連絡先をiCloudに同期させたいのですが、iPhoneから何回も iCloudに同期をさせたのですが上手く行かず、iPhoneを復元しようと考えたのですが… 設定のメール/連絡先/カレンダーの連絡先のデフォルトアカウントはiCloudになっています。 何か良い手立てはないものでしょうか? ご教授お願い致します。

  • iTunesとiPhone同期について

    パソコンがこわれたため、HDDを初期化しました。 前回の質問で教えていただいた iTunesとiPhoneをつないで、iPhoneのバックアップをしましたが、アプリはiTunesで確認できましたが、その他はどうなっているのかわかりません。 パソコンでiCloudから連絡先をパソコンのメールソフトに同期(?)はしましたが、これをiTunesの連絡先として、iPhoneと同期しても、iPhoneの連絡先が消えないようにしたいのです。 パソコンを初期化するまでは、パソコンとiCloudでバックアップをしていたので、それができるよう、iTunesイコールiPhoneの状態にしたいのです。 音楽と写真はデータがあるので、iTunesに入れ直せると思いますが、連絡先が消えるかと思い、iTunesで同期できません。 同期して、連絡先をiCloudで復元しても、またiTunesと同期したら、データは消えるということでしょうか? いろいろ検索してみたのですが、どれを読んでもよくわからないので、よろしくお願いします。

  • iphoneと同期してたPCが壊れた

    iphoneと同期してたPCが壊れてしまいました 新しいPCで再設定しようと思っていますが 現在、iphoneに入っているデータが消えてしまったり 連絡先が消えてしまうのが心配です。 上記にある、壊れたPCはHDDは無事なのでデータは転送できます。 macでしたらユーザプロファイルを転送すればそのまま 同期できるでしょうが、使っていたのはWindows Vista(アルティメット)でした。 apple storeで購入したオーディオブックやアプリもあります。 itunesのどこかのファイルを復元すれば以前と同じように 使えるでしょうか? ちなみに、音楽データ等はitunesで自動同期ではなく 手動で追加してました。こちらのデータは手元のHDDにあるので 心配はしてないです。心配なのはアドレス帳などのシステムのデータです。 どのように復元すればよいでしょうか?