• ベストアンサー

OPEN-GLボード?

cyobin_manの回答

  • cyobin_man
  • ベストアンサー率24% (298/1216)
回答No.1

グラフィックボードです。 画像処理をメインにしたい方は必須。 メール、HPくらいなら不要。 yahooでGLボードとかで検索したらいやというくらいヒットします。

関連するQ&A

  • Open-GL準拠について

    Open-GL準拠/NVIDIA Quadro 1GB以上 のグラフィックを必要とするCAM-TOOLというCADソフトを導入予定です。この場合「NVIDIA Quadro」という「グラフィックボード」を搭載しなければ動作しないという認識になるのでしょうか? 「Open-GL」についての知識が浅いのですが、後でインストールできるものなら、グラフィックボードが搭載されていなくても動作するのでしょうか。Quadroが高価なので、何か方法が無いかと思っています。よろしくお願いいたします。

  • Open Gl についてです

    Win7からWin10にアップデート後久しぶりにゲームをやるときにエラーが出たので調べたところOpen Glがなにかおかしいとのことで 「OpenGL Extensions Viewer」を使って調べたところ 3.0と3.1が100%なのですが、色の表示が緑ではなく白?みたいな色で対応していないようです、更に中へ展開していくとやはり「Functions」という場所が赤く光っておりOpen Gl が使えない状態となっております。この赤く光っているところを緑に変えられたら使えるようになると思うのですがやり方がわかりません。またOpen Glは再インストール可能なのですか?助けてください、お願いします。

  • OPEN-GLのサポートについて

    現在購入しようと考えている某メーカーのデスクトップPC にグラフィツクボードが搭載されているのですが、OPEN-GLをサポートしているものと思っていたのですが、 以下のような記載がありサポートしていないようなのですが、分かり難く記載されております。 「Win2000の8bpp上では、OPEN-GLのハードウェアアクセラレーションはサポートしておりません。」とはどうゆう意味なのでしょうか?OPEN-GLをサポートしていないって事なのでしょうか?教えてください。

  • open gl

    open glを誰かが間違えてPCからアンインストールしてしまったようで、前まで使えたゲームやソフトが使えなくなってしまいました。 open glをインストする方法を調べて実際にやってみたのですが、どれも失敗で・・・ どうすれば直るのか、教えてください。 http://www.katto.comm.waseda.ac.jp/~tsuda/gl/install.html などのサイトをみましたが、どれもダメでした。 OSはwindows xp TOSHIBA QOSMIO dynabook です。 よろしくお願いします。 DirectXもお願いします。 これと同じような質問も見たのですが、どれも失敗で・・・

  • Open-GLの意味を教えてください

    Open-GL対応のビデオカードとはどのようなものなのでしょうか? また、値段はいくらぐらいなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • OPEN GLの更新

    ネットゲームを起動したところ、OPEN GL1.2以上無いと起動できない と出ました。 いろいろと検索しましたが、インストールまでは行けませんでした。 自分のパソコンは  panasonic CF-W2FW6AXR OSは  Windows XP Professional グラフィックボードは  Intel(R) 82852/82855 GM/GME Graphics Controller  が2枚です 「インテル社 OpenGL対応状況ページ」 http://www.intel.com/jp/support/graphics/sb/cs-010479.htm​ まで行けたのですが、進むにつれて英語ばかりになり、とても自分じゃ解決できません。 どなたか、ダウンロード、そしてインストールまで教えてください>< お願いします

  • OPEN GL

    OPEN GLをWindows上でプログラムし実行したいのですが、 エラーが出ます。 パスは通っているはずですし、 プログラムも間違っていないと思います。 使用言語はC言語で、C言語を始めようというソフトを 使用しています。 出てくる文章は以下の通りです。 cmd.exe /C bcc32.exe -C m.c *** コンパイル開始 *** Borland C++ 5.5.1 for Win32 Copyright (c) 1993, 2000 Borland m.c: Turbo Incremental Link 5.00 Copyright (c) 1997, 2000 Borland Error: 'C:\BORLAND\BCC55\LIB\GLUT32.LIB' contains invalid OMF record, type 0x21 (possibly COFF) *** コンパイル終了 *** プログラム内容 http://mailsrv.nara-edu.ac.jp/~asait/open_gl/prog2_glut.htm ちなみにglut.hなどは通っているはず・・・ 本当に素人で右も左も分からない状態ですが、 教えてください。

  • IBMの300GLのHDが壊れた

    IBMの300GLのHDが壊れてしまったのですが、このパソコンを生かす方法はあるでしょうか。できることは、RAMボードの増設、WIN98のセットアップくらいです。捨てるしかないのでしょうか。

  • Open GLによるプログラミングに関する質問

    開発環境Visual C++2005 Express Edition Beta2、ライブラリはOpen GLです。この環境で、2次元空間内を半径0.5の黒点を不規則に移動させ、常時位置認識を(x-y座標において)をするプログラムを作成したいのですが、黒点の描画と規則的な移動しかできません。プログラミングの知識がないもので、どなかかプログラミングの方法を教えていただけないでしょうか。お願いします。

  • Open GL オンラインゲームについて

    こんばんわ。見てくださって有り難う御座います。 早速ですが本題に入ります。 とある日「Xenepic Online」をプレイしようと思ったのですが エラーで「Open GL1.2以上がなければ正常に動作しない可能性があります」というのが出てきました。最初は気にせずに はい を押してプレイしようと思いましたが無理でした。 これは本当に突然の日に起きました。最初は何もなくプレイしましたが、今日やったら出来なってました。 もう一つ気になる事ですが、動画を見ていて(ニコニコ動画)で 動画に接続して動画が流れる前に 「ムービー内のスクリプトの原因で Adobe Flash Player 9の実行速度が遅くなってます。このまま継続すると、応答しなくなることがあります。継続しますか?」 とエラー(?)っぽいものが出ます。 ですが、見れない というわけでもありません。 私はPC初心者なので本当に訳が分からずぱにくってる状態です。 多分3D...Javaに問題があるのかな?って思ったりしています。 本当に分からないんです!PCに詳しい方の回答がいただけると本当に嬉しいです!お願いします!