-PR-
解決済み

NHKラジオ講座

  • 困ってます
  • 質問No.80546
  • 閲覧数204
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (40/60)

私はNHKラジオ講座の英会話入門をやっています。しかしイマイチ上手に使いこなせてないような気がします。

そこで英会話入門をやっている人に聞きたいのですがみなさんどのように活用していますか?参考にしたいので教えてください。よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 80% (4/5)

一番良いのは、その日のダイアログをテキストを見ずに暗唱できるまで繰り返すことだと思います(その日のうちに)。そうすると、スピーキング及びリスニングの練習に大変役立ちます。
また、成果というものは短期間で実感できるものではないと思います。でもそうやって身に付けた知識が必ずいろいろな局面で役に立つことがありますので、根気よく続けた方が良いと思います。
お礼コメント
bachrose

お礼率 66% (40/60)

有難うございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-06-04 10:57:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 54% (6/11)

英会話入門は最近きいていませんが、朝6:45より、朝の用意のBGMがわりにきいていました。朝きくと、耳にのこるんですよね。通勤の電車のなかでおもいだしたり。でもすぐ忘れてしまいますが。気楽にきくのがよいと思います。でもあの出演者のハイテンションは朝からついていけない…


  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 20% (8/40)

英会話はいろいろやってみましたが、NHKラジオよりはNHKなどテレビ(あるいはラジオとの併用)がよいように思えます。やはり表情(動き)はラジオからは得られないですから。会話には相手のリアクションによって流れをかえていくみたいなところってありますよね。声だけではなかなか判断しづらいものです。
お礼コメント
bachrose

お礼率 66% (40/60)

機会があったらテレビ講座もやってみたいと思います。
有難うございました。
投稿日時 - 2001-06-04 10:56:26
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
この言い回しでうまく伝えられた!あなたの知識や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ