• ベストアンサー

英語で「思い出した!」は?

ryoutarouの回答

• ryoutarou
回答No.3

1.何の脈絡もないんですよね。でしたら、   By the way, I just remember ...   などのほうが自然では? 2.It rings a bell! 相手の言ったことがヒントになった場合、こういった表現もあります。直接、相手が言ったことが答えならば、   That's it! でもいいと思います。

noname#9284
質問者

お礼

> By the way, I just remember ... by the wayで前置きをしておいたほうが後が楽ということですね。確かにそうですね。 > 2.It rings a bell! doesn't ring a bellで、「ぴんと来ないなあ」って感じで使っていましたけど、肯定文にするとこんな時に使えるんですね。 > That's it! これ、いいかも!使わせていただきます!