• ベストアンサー

何年か前にNHKで放送されていた海外ドラマ

どれくらい前だったか定かではありません。 天才テレビくんの後ぐらいの時間に放送していたと思います なんとなく覚えていることは •しゃべる犬が主役(帽子をかぶっている?) •その犬は時空をこえることができるような設定 というだけです。どなたかわかる人がいれば教えてください、とても気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.2

「夢みる小犬ウィッシュボーン」かもしれません。 文学の好きなジャックラッセルテリアが主人公です。 http://www.geocities.jp/hollywoodstage6738/wishbone.html http://aketarashimeru.blog7.fc2.com/blog-entry-151.html 違う番組でしたらすみません。

hirosedmwl
質問者

お礼

これです、とても気になっていたので助かりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

夢みる小犬 ウィッシュボーン(Wishbone) http://www.tora-2.com/WISHBONE.HTM

hirosedmwl
質問者

お礼

ありがとうございます、このドラマです!! ありがとうございました。

回答No.1
hirosedmwl
質問者

補足

ありがとうございます、 残念ながらワンだー・エディではありません。 もっと毛足の短い犬でした。 頭のいい(探偵のようなことをしていた?)犬でした。 覚えているシーンは、 かなり未来に行き、その未来では、みんな幸せで苦痛もなく、ただ座って微笑んでいる世界だった。 図書館のようなところに行くと、文豪の本が開きっぱなしになっていて、主人公(犬)が触れると、本が崩れてしまう。。。。というようなシーンがあったと思います。 曖昧で申し訳ないです。