• ベストアンサー

何年か前にNHKで放送されていた海外ドラマ

どれくらい前だったか定かではありません。 天才テレビくんの後ぐらいの時間に放送していたと思います なんとなく覚えていることは •しゃべる犬が主役(帽子をかぶっている?) •その犬は時空をこえることができるような設定 というだけです。どなたかわかる人がいれば教えてください、とても気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

「夢みる小犬ウィッシュボーン」かもしれません。 文学の好きなジャックラッセルテリアが主人公です。 http://www.geocities.jp/hollywoodstage6738/wishbone.html http://aketarashimeru.blog7.fc2.com/blog-entry-151.html 違う番組でしたらすみません。

hirosedmwl
質問者

お礼

これです、とても気になっていたので助かりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

夢みる小犬 ウィッシュボーン(Wishbone) http://www.tora-2.com/WISHBONE.HTM

hirosedmwl
質問者

お礼

ありがとうございます、このドラマです!! ありがとうございました。

回答No.1
hirosedmwl
質問者

補足

ありがとうございます、 残念ながらワンだー・エディではありません。 もっと毛足の短い犬でした。 頭のいい(探偵のようなことをしていた?)犬でした。 覚えているシーンは、 かなり未来に行き、その未来では、みんな幸せで苦痛もなく、ただ座って微笑んでいる世界だった。 図書館のようなところに行くと、文豪の本が開きっぱなしになっていて、主人公(犬)が触れると、本が崩れてしまう。。。。というようなシーンがあったと思います。 曖昧で申し訳ないです。

関連するQ&A

  • 15年くらい前のNHK海外ドラマについて

    タイトルにも記載しておりますが、15年くらい(曖昧ですが)前にNHKで18時頃 していたドラマが知りたいです。 内容は、 ・ある一家がワープ(タイムスリップ?)してしまう。 ・その先には海の中を自由に泳げる人魚みたいなヒロインがいる。 ・そのヒロインはイルカと話せたような・・・ ・舞台は無人島みたいな感じだった気が・・・ と、かなり曖昧な記憶なのですが、思い当たるドラマをご存知ないでしょうか? または、「過去のテレビ番組表ならこのサイトで見つけられるよ」 とかでも構いませんので、よろしくお願いいたします。 放送していた時間帯は「天才てれびくん」の前後で、「フルハウス」などをしていた 時間帯だったような気がします。

  • 何年か前に夕方に放送されていた海外ドラマ

    何年か前に夕方の多分『天才てれびくん』という番組が終わった後に放送されていた海外ドラマ?の題名が思い出せません。 その内容は確か、いつも悪さばかりしていた高校生くらいの男の子がある日、犬の姿に変えられてしまうというものでした。 そのドラマが放送されていた頃に『ボーイミーツガール』という海外ドラマもしていたと思います。 その他にもタイムスリップをして昔の時代に行くという内容の海外ドラマも題名が思い出せません。そのドラマの中に『○○(人の名前)、スライド回して』『はい社長』というセリフがあったのを覚えています。 どなたか分かる方がいましたら教えてください。

  • 10年くらい前のNHKのドラマ

    10年くらい前にNHKで放送されていたドラマの題名が知りたいです。 主人公は高校生くらいの男の子なんですが、実は内容すらあまり覚えていなくて・・・。 ひとつだけ覚えているのは、オープニングで自分のことを「たぐいまれなる天才」と言っていることだけです。これだけじゃ全然わからないかもしれませんが、「もしかしてこれじゃないか?!」と思った方は、何でもいいので教えてくださるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 20年前くらいに放送されていた海外ドラマのタイトル

    20年前くらいに放送されていた海外ドラマのタイトルが思い出せません。内容もほとんど覚えてないのですが、レスキュー隊みたいな話だったような気がします。夜の10時ぐらいからの放送でテレビ東京でやってたような。わかる方いましたら教えて下さい。

  • NHK洋画ドラマについて

    よくNHK教育番組(アナログTVで3チャンネル、地デジで2チャンネル)で天才テレビくんMAXのあとドクターフーのような洋画ドラマを放送してますよね。 ここで質問で、昔、天才テレビくんMAXのあと、おもにタイムマシン的な感じのドラマで、ある特殊な大きな機械で、有名な歴史人物を現代に連れてきて、現代で起きたトラブル?などを解決した後その歴史人物はだんだん消えて元の時代のところに帰るといったドラマなんですが、ご存じに方は回答お願いします。このドラマが放送してたのは、おそらく2004年頃に放送してたような気がします。タイトルはたしかバーチャルみたいな響を持った感じをもつタイトルだったような気がします。

  • 10年程前に放送していたドラマ

    すみません、この前から思い出せなくて気になっているテレビドラマがあります。それは、何もかもうろ覚えなんですが、10年~それ以上前かもしれませんが、テレビ朝日かテレビ東京で毎週金曜か土曜の23時頃に放送していた、短編のホラー系のドラマで「なっちゃん家(?)」 みたいなタイトルの番組を覚えていらっしゃる方、いませんか?もしわかる方、正確なタイトルを教えて下さい!私が1話だけ内容は忘れてしまいましたが、覚えてるのは、元グラビアアイドルの嘉門洋子さんが(主人公だったかな?)出ていたのは覚えています。

  • 海外ドラマの題名が思い出せません。

    多分8年くらい前にNHK(たぶん教育テレビから)海外ドラマが放送されていたのですが、おもいだせません; 記憶にあることとしてはエンディングの曲がHIPHOPで犬のようなイメージがあるのですが・・・・・・ 確か放送していた時間帯は夕方ごろだったとおもいます。 もしご存知の方がおられましたら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 10年ほどまえの海外ドラマのタイトルが分かりません

    初めて質問させていただきます。 10年程前に、テレビ大阪で土曜日か日曜日の20時か21時に放映されていた海外ドラマのタイトルが分からず、最近とても気になっています。 ドラマは1、2ヶ月ほどしか観ておらず、出演者の氏名も全く分かりません。 覚えているのは、以下の事柄になります。 ・姉弟を中心に物語が進み、主役は弟だったと思います ・主役の男の子が、故リバー・フェニックスの少年時代になんとなく似ていました ・警察官らしき男性が出てきて、姉はその人物に対して恐怖心を持っていたように記憶しています ・日本語吹き替えで観ていると、姉は「誰か来た、誰か来た」と繰り返しつぶやいていました 覚えているのはこれくらいなのですが… タイトルなどがお分かりの方がいらっしゃれば、ご回答をお願いいたします。

  • NHK教育テレビの海外ドラマについて

    天才てれびくんの後にやっていた外国ドラマです。 タイムスリップか、瞬間移動ができる乗り物があって、腕と腕をこすり合わせると電撃の玉を出せる服を着た白人女性、他には白人の4人家族?と大人数の中国人らしき人が出てきます。 かなり昔になってしまいますが、おそらく8~10年前くらいだと思います。 数少ない手がかりですがわかった方は教えてください。

  • NHKのBS放送を見るには

    1年前から今のアパートに住み その頃からNHKのBS放送も見れる契約の受信料をきちんと支払っています。 無知だった、というのもありますが この前NHKのBS放送が見れないことに気付きました。 NHKに電話をしたところ、 アパートにアンテナがたっていなければ見れないので アパートの管理会社へ確認して見て下さいと言われ 管理会社へ聞いたところ、担当の方が 『そちらのアパートはケーブルテレビを導入しているので見れるはず。設定などはそちらへ聞いて下さい』 と言われました。 ケーブルテレビの連絡先が開いている時間帯に暇ができないためまだ未確認ですが 過去の質問とか見てるとテレビの設定とかの問題ではない気がするのですが ケーブルテレビが導入されていて、NHK自体の契約もきちんとBS放送だったら見れるんでしょうか? 他に何か料金かかるのですか? ちなみに管理会社に言われたケーブルテレビの会社はクローバーTVという会社です。 テレビはちきんとデジタル対応です。