• 締切済み

緑茶などで口の皮がめくれる(~o~)

私は、コーヒー、紅茶、最近は毎日緑茶を飲んでいるのですが、いつも、口の中の薄皮(?)が白くなり、めくれてしまいます。なぜなのでしょうか?

みんなの回答

• eiectron
回答No.2

No1さんの言うとおり、熱で焼けどした結果、変質し自然治癒力で、はがされるのです。  太陽光線で焼けた腕の皮が、死んで機能しなくなったため、はがれるのと同じです。

• capa0218
回答No.1

僕は熱いのを無理して飲むと口の中をヤケドしてそんな風になります 熱いのを飲んでませんか?