• ベストアンサー

デフラグをwindows98のような表示に

windows8のPC上でwindows98のような表示ができるフリーソフトってありますか? 何だか急にあの小さな四角がちょろちょろするデフラグが見てみたくなりました。昔のPCとはCPUもメモリの容量も桁違いなので超高速のあの表示が見れると思うのですがどうでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#259255
noname#259255
回答No.1

こちらで8対応のお好きなものをどうぞ ただ超高速でチョロチョロするかは不明ですが

参考URL:
http://freesoft-100.com/pasokon/defrag.html#header
mongori
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。試してみたいと思います。

関連するQ&A

  • Windowsでのデフラグについて

    こんにちは。 現在、OSはWindowsVistaとWindows7を使っています。 僕は現在、OSに搭載されているデフラグツールを使っており、 毎週決まった時間に、デフラグが行われるように設定しています。 この場合、その時間にOSが起動していなければ、デフラグは行われないのでしょうか? また、デフラグの自動実行を有効にしている場合、デフラグが行われる時以外でも、 メモリを使用したりしてシステムに負担をかけると聞いたことがあるのですが、本当なのでしょうか? あと、HDDが断片化している状態を、分かりやすく表示してくれるソフトを探しているのですが、 これといった物が見つかりません。 何かいいソフトを御存知の方がいらっしゃれば、紹介して頂けませんでしょうか? 以上です。 よろしくお願い致します。

  • 最近、Windows標準のデフラグツールでデフラグしたのですが、

    最近、Windows標準のデフラグツールでデフラグしたのですが、 ほとんど改善されません。そこでフリーのデフラグをPCに入れようと思うのですが、 もっとも効くフリーのデフラグソフトを知りませんか? ついでにシェアのデフラグソフトも教えてください。

  • Windows2000でデフラグ

    最近PCが遅くなってきたのでデフラグをしようと思います。 しかし私は過去にWindows98SEでデフラグをおこなってデータが壊れてしまった経験があります。 そこで、Windows2000SP4でのデフラグの注意はどのようにしたらよのでしょうか? ・InternetSeculity2003をインストールしてあります。 ・メモリは256MBです。 ・Cドライブ(使用12G、空き7G)とDドライブ(使用80G、空き11G)にパーティションを分けてあります。 ・デフラグはWindows附属のものしかありません。 あとデフラグ時間は1日かかると考えてよいでしょうか?

  • デフラグはどの程度で終わるのでしょうか?

    27GB程容量があるのですが これは終了までどの程度時間が 掛かるものなのでしょうか? デフラグの速度はCPUやメモリによって 変わるのでしょうか? 後デフラグ終了後にPCが自動的に終了するという 設定はできませんか?回答よろしくお願いします

  • デフラグについて

    はじめまして。 私はPCを主に動画や画像の編集として使っています。 その為、データの書き込み、削除を頻繁に行う事になりHDDの断片化が激しく2週間に1度はデフラグをしています。 OSはXPのSP2で標準で付属のデフラグソフトを使っていましたが断片化の解消が中途半端で他のフリーソフトをいくつか使ってみました。 (1)すっきりデフラグ (2)Defraggler (3)UltraDefragWindows (Windows標準のデフラグAPIを利用) (4)Auslogics Disk Defrag (5)JkDefragのGUI版UltraDefrag (Windows標準のデフラグAPIを利用) 以上ですがどれも標準のものより高速で断片化の解消も満足のいくものでした。 ただ一番心配なのがソフトの安全性で(1)(3)(5)がWindows標準のデフラグAPIを利用しているという事で信頼性はあるようですが・・・。 ちなみに常用しているのはDefragglerでファイル単位でのデフラグが可能で使っていますがやはり安全性という面では不安です。 あとすっきりデフラグは安全面では信頼出来きPCが立ち上がる前にデフラグを行えるという事でより完全に近い状態の断片化解消が可能との事ですが結果的には標準のものとあまり変わらない感じでした。 トータル面で考えたらどのソフトを使った方が良いのでしょうか?。 よろしくお願い致します。

  • デフラグが遅いです。

    WinXP(SP2) CPU Mobile-AthronXP2500+ メモリ512MB USB1.1 です。 250GBの外付けHDD(NTFS)なんですけど200GBちょいたまってる状態でデフラグしたんですが、まるまる10日たっても終わらないのであきらめました。デフラグは半分ぐらいしか終わってません。 デフラグソフトはPerfectDisk7.0使ってます。デフラグをはじめた時点で表示を見る限り、8割がた真っ赤でした(このソフトでは粒粒で断片が表示されるんですが)。断片数が1000超えてたファイルもあり相当にひどかったです。 ちなみに同じHDDで70GBぐらいたまってたとき(このときはメモリ256MB、断片化率は8割ぐらい)にウインドウズ付属のデフラグツールでデフラグしたときは5日間かかりました。 デフラグ中は常駐ソフトをはずし、負荷のかかる動作もできる範囲で控えました。またデフラグ中のHDDへのアクセスもしませんでした。 今回つかったPerfectDiskなんですが、紹介サイトによると9割以上断片化し空き容量5%という深刻な状態でも80GBのHDDを2時間ちょいでデフラグできたって書いてあるんですが。 外付けHDDだとこんなにデフラグに時間かかるものなんでしょうか?内臓の30GBのHDは1時間もあれば終了するんですが。やっぱりUSB1.1だと仕方ないんでしょうか? なにかいい方法があったら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • GlaryUtilitesでデフラグができない

    PC高速化フリーソフト「GlaryUtilites」でレジストリデフラグを実行するも、何度トライしても「ファイルを別のディスクドライブに移動できません」と表示され、実行できません。どこか設定が違っているのでしょうか?対処の方法を何方か教えてください。 PC:XP Home

  • 「デフラグツールがインストールされていません」になってしまった

    Cドライブの最適化(デフラグ)をしようと思い、プロパティ→ツールをあけたら表題のような表示になっていました。デフラグ自体はほかのツールもインストールしてあり、そちらでやればいいので別に困らないのですが、何もした覚えはないので気持ちが悪いのです。原因と復旧方法につきご存知の方、ご教示いただければ幸いです。 なんとなく原因だと思われるのは、このところ、セキュリティソフトの入れ替えに絡んで若干動作が重くなったので、高速化ツール(Win高速化PC+)やレジストリクリーナー(NTREGOPT)を使ったりしたことぐらいです。 PCの仕様は次のとおりです。 OS:Windows XP HOME EDITION Version 5.1.2600 SP2 CPU : Intel Pentium4 1.60GHz 合計物理メモリ : 768MB HDD C:36.26GB(空き容量13GB) D:1.00GB Internet Explorer VERSION 7.0.5700.7 (IE7 RC1)

  • 「デフラグ(最適化)」が上手く出来ません

    最近、パソコンの起動と動作(ページ移動など)が非常に遅くなりました。 以前Windowsに付属している【デスクデフラグ】を使用して「C:ドライブ」の「デフラグ(最適化)」を行ったところ良くなったことがありました。そこで、再度「C:ドライブ」の「デフラグ(最適化)」を行ったのですが、良くなりません。 デフラグ後の断片化状態を分析してみると、断片化を示す赤色ファイルが沢山残っております。 また、他の「デフラグ(最適化)」ツール【Smart Defrag】を使用して「デフラグ(最適化)」を行ってみましたが、結果は同じでした。 特に【Smart Defrag】した後の断片化状態を見てみると、断片化を示す赤色ファイルで一杯です。 やはりフリーソフトでは、完全に最適化は出来ないのでしょうか? なにかフリーソフトでお薦めのものがあれば、教えて頂きたいと思います。 尚、仕様は【WIndowsXP(VALUESTARのデスクトップ)、メモリ容量512MB】です。 以上、宜しくお願い致します。

  • すっきり!! デフラグについて

    こんにちは。 つい先日すっきり!! デフラグというフリーソフトを使ってノートパソコンをデフラグしたのですが、デフラグ後HDDの使用容量が何故か大幅に増えていてびっくりしました! 何故増えてしまったのかお答えいただける方がいればよろしくお願いします! ちなみにOSはVISTAです。