• ベストアンサー

フレッツとコミュファ

現在、コミュファにて100メガの回線を使用しております。割引ありで4500円程度。 しかし、最近になってフレッツの勧誘がありまして、戸建でさらに、1ギガで値段は変わりません。 しかし、コミュファと違い、プロバイダーが別のフレッツなのでそれも悩みどころです。 ここで質問なんですが、 1、プロバイダーはOCNにしようかと思いますが、何か変な噂はありますか? 2、ルーターは自分が今使っているNEC製の物を使用したいのですが、そういう方は見えませんか? 3、最後に、フレッツに変えて困ったことってありますか? 以上の点に、回答していただけますとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazuof23
回答No.1

1. OCNはNTTコミュニケーションズが運営する、日本最大規模のインターネットサービスプロバイダなので信頼性は問題ありません。 2. ひかり電話を同時に申し込む場合、NTTからONU内蔵光電話ルーターをレンタルするので別途ルーターは不要です、また、ひかり電話なしの場合はルーター機能のない光回線終端装置(GE-PON-ONU)のみレンタルとなるのでONUのUNIポートとNEC製のルーターのWANポートをLANケーブルで接続して使えます。 3. フレッツは日本最大の回線業者なので困ることはないでしょう、ただし料金的にはコミュファ光より高くなるはずですが、その点が疑問です。 因みに私もOCN with フレッツ光ユーザーですが電話料金を除くインターネット料金は6,000円/月ほどかかっていますが。 先月分の例です フレッツ光利用料:5,200円 にねん割割引料:-700円 ひかり電話基本料:500円 ひかり電話通話料:240円 ユニバーサルサービス料:3円 消費税:262円 OCNプロバイダ料:1,260円 合計:6,765円

noname#179781
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても丁寧で助かりました。