• ベストアンサー

フレッツとコミュファ

現在、コミュファにて100メガの回線を使用しております。割引ありで4500円程度。 しかし、最近になってフレッツの勧誘がありまして、戸建でさらに、1ギガで値段は変わりません。 しかし、コミュファと違い、プロバイダーが別のフレッツなのでそれも悩みどころです。 ここで質問なんですが、 1、プロバイダーはOCNにしようかと思いますが、何か変な噂はありますか? 2、ルーターは自分が今使っているNEC製の物を使用したいのですが、そういう方は見えませんか? 3、最後に、フレッツに変えて困ったことってありますか? 以上の点に、回答していただけますとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazuof23
  • ベストアンサー率34% (1206/3517)
回答No.1

1. OCNはNTTコミュニケーションズが運営する、日本最大規模のインターネットサービスプロバイダなので信頼性は問題ありません。 2. ひかり電話を同時に申し込む場合、NTTからONU内蔵光電話ルーターをレンタルするので別途ルーターは不要です、また、ひかり電話なしの場合はルーター機能のない光回線終端装置(GE-PON-ONU)のみレンタルとなるのでONUのUNIポートとNEC製のルーターのWANポートをLANケーブルで接続して使えます。 3. フレッツは日本最大の回線業者なので困ることはないでしょう、ただし料金的にはコミュファ光より高くなるはずですが、その点が疑問です。 因みに私もOCN with フレッツ光ユーザーですが電話料金を除くインターネット料金は6,000円/月ほどかかっていますが。 先月分の例です フレッツ光利用料:5,200円 にねん割割引料:-700円 ひかり電話基本料:500円 ひかり電話通話料:240円 ユニバーサルサービス料:3円 消費税:262円 OCNプロバイダ料:1,260円 合計:6,765円

noname#179781
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても丁寧で助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フレッツ回線、コミュファIDでのネット接続

    フレッツの回線のみ引いていて(プロバイダ契約無し)、別の場所でコミュファの契約(プロバイダもコミュファ)もしている場合。 コミュファのID等を使いフレッツの回線でネットに接続する事は可能でしょうか? 詳しい方がいれば、ご教示願います。

  • Bフレッツからコミュファに乗り換え

    タイトル通り、Bフレッツからコミュファに乗り換え 工事もしていただきセットアップもしていただいたのですが まだBフレッツの解約が済んでいません。 プロバイダはBフレッツの時と変わらずbiglobeです。 Bフレッツを解約するにはNTTに連絡をするのでしょうか? それとも特別回線?的なものがあるのでしょうか? 調べたのですが色々とありすぎて、わからなくなってしまったので どなたか教えてください。

  • コミュファ光ですが、速さは普通ですか?

    現在、コミュファのアクセスホームプラスの100メガに契約していますが、 下記の速さですが、普通ですか? http://kakaku.com/bb/speed.asp 測定日時 :2013/08/12 14:48:01 回線種類 :光ファイバー(戸建て) 回線名称 :コミュファ 100メガ プロバイダ:コミュファ光 下り速度 :48.7M(48,699,733bps) 上り速度 :21.6M(21,638,730bps) ちなみに、ノートPCで無線LANです。 機種名:富士通 BIBLO NF/D50 ホームゲートと、バッファローのルーターを有線接続して ノートPCからバッファローに無線で接続しています。 最近になり、時々切断されてしまいます。

  • フレッツ光

    現在戸建でフレッツ光を使っているのですが、コミュファ光と比べると価格がどうしても高いのですが、docomoみたいに他社割引追随なんて事は今後ないのでしょうか?

  • NTT西日本フレッツ光からコミュファへの乗換は得?

     現在、インターネット回線はNTT西日本フレッツ光ネクスト(最大200Mbps)を契約しています。  最近、コミュファから何度も 「NTTだと、電話とインターネット(プロバイダ込み)の基本料金だけで月々7,200円くらいかかるはず。しかしコミュファにすれば、プロバイダ込みで4,400円程度になります。乗り換えませんか?」 と電話と訪問で勧誘を受けました。 ・メールアドレスも現在のプロバイダの最低料金で継続すればメールアドレスはそのまま。 ・電話番号も2つまではそのまま使える。 ・NTTは、配線を中部電力にお願いして利用させてもらう分、利用料が高くなってしまう。コミュファはそこが費用がかからないので安くできる。 ・NTTの2年未満の契約解除は、違約金相当の商品券を差し上げる。  このような条件で誘われ、乗換を考えています。  NTTは確かに高いです。しかし、乗り換えて遅くなったりしたら困ります。  コミュファに乗り換えることは、得策でしょうか?

  • コミュファ光のプロバイダについて教えてください!

    コミュファ光のプロバイダについて教えてください! 初めまして。 今週引越しをするのですが、引越し先のアパートがコミュファ光と契約をしているそうです。 コミュファにはプロバイダ一体型と選択型があると思いますが、比較サイトをみてみると 一体型だと月々の支払い費用約3,300円のところ@niftyなどを選択すると約220円なのど費用が出てきます。 割引額が異なるのでそれらの差だと思うのですが、このプロバイダを選択した場合の毎月の支払いはコミュファの回線使用料に220円を足した金額というところになるのでしょうか?それとも、本当に実質220円のみの支払いでよいのでしょうか? 考えた末結局わけがわからなくなりました・・・ 教えてください。

  • フレッツ回線で回線認証したい

    数拠点(東西NTT)でフレッツ回線を使用し、YAMAHAのRT57iのPPPoEでインターネットVPN接続しています。プロバイダーはOCNです。 接続方法としては モデム>ルーター(RT57i)>クライアント フレッツ回線であればどこの回線にルーターをつないでもつながってしまいます。ルーターを移動してもつながらないようにしたいのですが。これを防ぐ良い方法はありますか? 回線認証などできればよいのですが。 教えてください。

  • コミュファ光(中部電力)に加入したいのですが・・・

    現在、主流となりつつある高速回線の「コミュファ・光」と契約を希望しています。 そこで素人の自分ですので、わからないことがいくつかあります。 現在、狭い地域のローカルなプロバイダーと契約しているのですが、この場合コミュファ光は、 乗り換え指定するプロバイダーはあるのでしょうか? NTTの「光フレッツ」の場合、大手プロバイダーを指定しています。 (GYAO、楽天、ニフティ、yahooなど) コミュファもプロバイダー指定がありますか? それとも、コミュファ光と契約するだけで、今のままのローカル・プロバイダーでもインターネットはできますか? 月額料金が手ごろであれば、コミュファの指定するプロバイダーに乗り換えてもいいとはおもっています。 あと一つ質問で、デスクトップパソコン2台でインターネットをやりたいのですが、自宅の1階で一台を使用し、 2階で一台使用するつもりです。この場合、有線ケーブル・無線LAN問わず (有線接続で2台使うかもしれない、まだ決めていません) アクセス機器orルーターが必要になるとおもうのですが、コミュファ光 (中部テレコミュニケーション)は、 先に述べた、無線LAN機器の設置・複数台のパソコンを使ったネット(ハブ、ルーター)のサービスはやっているのでしょうか? 大まかに2-3の質問ですが、回答を宜しくおねがいします。

  • NTTかコミュファのどちらがいいでしょうか?

    名古屋市千種区に住む者です。インターネット接続で現在、NTT,OCN光プレミアムファミリータイプ(IP電話2本を含む)を利用しています。ウイルスチェックサービス料などをこめてひと月\7,450.-かかります。 ところが、一昨日「コミュファ光販売取扱店、株式会社ユナイテッドバーンズ」という会社から。コミュファにしませんか?という勧誘を受けました。 条件は、インターネット(¥5,087)+プロバイダ(コミュファ)+電話(\315)=\5,402.-となり安くなりますよ、というものです。 コミュファの料金は安くなるようですが、サービス内容や光ファイバーの通信速度などがわかりません。近い将来東南アジアのある国(ADSLらしいです)の居住者とスカイプでテレビ電話もしたいと思っています。こんな状況下で、コミュファに換えるメリットはあるでしょうか。お答えいただければ幸いです。

  • BフレッツとメガEGG

    私が住んでいるところは光収容になっていて、今からADSLができないので、Bフレッツ(NTT)かメガEGG(中国電力)を検討しています。 Bフレッツのファミリー100タイプかメガEGGのファイバーか迷っています。Bフレッツは別にプロバイダを契約しなくてはいけないみたいですが、月額4300円で、メガEGGはプロバイダ料込みで月額5400円別に回線接続装置使用料900円配線設備使用料200円も必要です。初期費用は両方30000円ですが、メガEGGは1月31日までに申し込むと15000円に割り引きがあります。 ズバリ、総合的にどっちがいいのでしょうか? 最大100Mbpsとありますが本当にADSLより早いのでしょうか?実際にされている方からの御感想もお願いします。

ラベル使用用途について
このQ&Aのポイント
  • DK-1221やDK-1226を使用して冷凍食品のラベルを作成することは可能ですか?
  • ブラザー製品のDK-1221やDK-1226は冷凍食品に使用できるラベルを作成することができますか?
  • 冷凍食品に貼るためのラベルには、ブラザーのDK-1221やDK-1226を使って作成することができますか?
回答を見る