• 締切済み

オススメの掃除機はありますか?

今使っているものが米粒ひとつ吸わなくなったため、早急に買い替えをしたいのですが、吸引力が高くサイクロンタイプのオススメのものはありますか? 三菱の風神がオススメとあったんですが新しい物は予算的にオーバーで出来れば2~3万くらいであればと思っております。 特に吸引力を重視したいのですが、じゅうたんに絡みついた髪の毛やホコリをストレスなく吸える物が希望で、今使っているものが10年前の物なので、掃除機のあとにはコロコロをしないとダメでした。 そんな二度手間いらずの掃除機が低予算であれば教えて下さい。 デザインや重さ、音などもあまり気にしません。 とにかく吸引力と機能性で考えたいと思っております。

みんなの回答

  • rasu_k
  • ベストアンサー率32% (21/64)
回答No.5

私も最近10年以上使った掃除機から日立のCV-SW200に買い換えました。 色々調べ、布団用もついている風神が欲しかったのですが、質問者様と同じく予算オーバーなので、断念。 日立にした決め手は、・ゴミが集まる所にティッシュをはさめる・軽さ・付属品の多さ・嵐がCMです。 (もう、口コミが多すぎて、決められませんでした!) ティッシュだとすぐ破れて、ゴミがフィルターに出てしまうので、キッチンペーパーを挟んで使用していますが、それでも10年前の掃除機とは比べものにならない位吸引力はあります。 紙パックと違い、毎回ゴミの処理が面倒だと思っていたのですが、面白いようにホコリがたまり、見えるので、掃除が楽しくなりました。 掃除機後コロコロは今もしますが、コロコロにつく髪の毛の量は格段に減りました。

回答No.4

私は職業柄全店の掃除機をほとんど見てまわっていますが、2~3万で絨毯のからみつきをとりたいというのはまずむりです。 本当であればドイツのミーレかダイソン DC48MHCOM  DC46MHCOM くらいですただ値段高くなります。                          97800円      約約75000円位 コロコロ必須になりますが日本製であればパナソニックの紙パック(指定パック3枚で1000円)くらいですね。 サイクロンであればフィルタタイプになりますが、日立CV-SW7000くらいと他あまりかわらないんですよね・・・・・・ だれかが風神がいいといっていましたがあれも吸引は弱いですね。またダストボックスからごみがもれるというクレームはどうなったんでしょうか? 3万であれば現状パナくらいですね。

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2126)
回答No.3

こんばんは。 日立アプライアンス ごみダッシュサイクロン CV-SW20 http://kadenfan.hitachi.co.jp/clean/lineup/cvsw20/index.html ○ヘッドとパイプに日立独自のカーボン強化繊維プラスチック採用「カーボンライト」 ○サイクロン式でありながら最大吸込仕事率640Wを実現。ゴミがたまった時でも空気を流す「パワー長持ち流路」と電源コードを引くたびにフィルターが振動してフィルターのチリを落とす「フィルターお手入れ機構」で吸引力の低下を抑制 ○簡単にゴミ捨てができる「ごみダッシュ」採用。市販のティッシュペーパーを使用可能  (フィルターのゴミの付着を軽減することで目詰まりを抑え、捨てるときもゴミの舞い上がりをおさえます。なお、ティッシュペーパー使用時は吸込仕事率が30W落ちます) ○幅約30cm、モーター駆動方式+パワフル自走の「ワイドごみハンターヘッド」採用 ○床に合わせてパワーやブラシ回転数を自動コントロールし、ヘッドを止めるとパワーを自動抑制・停止する「ecoこれっきり運転」搭載 ○ヘッドを外すとブラシが出てくる「くるっとブラシ」、高いところも楽に届く「ワイド曲が~るロング吸口」付属

  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.2

ダイソンの型落ち。 ちょっと金額的に苦しいかもしれませんが、 あれば、おすすめです。 吸引力が落ちない、 これだけがウリですから。

noname#230414
noname#230414
回答No.1

日立がおすすめです.モタ-がちがいます.モタ-の日立という位ですから.後は東芝 三菱 家電は重電メ-カ-の製品がいいです。家電メ-カ-の製品好きになれません.

関連するQ&A

  • 掃除機のオススメを教えてください

    掃除機を買おうと思っていますが、どれがいいのか分かりません。 用途はフローリングとじゅうたんですが、髪の毛やホコリを空気を汚さず掃除したいというのが漠然とした希望です。あとは、よく分かりません。ダイ○ンというのが良いらしい・・・とCMでもやっていますが、高くて手が出ません。良い物でせいぜい3万円程度を考えています。もっとも、費用対機能で良ければフンパツするつもりです^^

  • 掃除機を買い換えたい!フローリング・絨毯・畳全てokなのは?

    こんにちは。 2001年に買った日立のXV-PE9の掃除機を使ってます。 フローリングの掃除をした後、じゅうたんにもかけてみると逆に掃除機にの吸い口に付いているホコリ・髪の毛がじゅうたんにいっぱい付いてしまい、結局ガムテープ等でじゅうたんの掃除をしないといけないんです。。 更に掃除機を使えば使うほど吸い口にいっぱいホコリがたまってしまい(吸ってない)最後にティッシュ等で自分で取ってます。。 掃除機の意味が全くないな~と思ってましたが、これは吸引力に問題があるんでしょうか? こんな感じなので畳の部屋は1度も掃除機をした事がありません。 逆に汚れるからです。 私は掃除機はフローリングとじゅうたん・畳用に2つ要るのかな?と思ってましたが、1つで全てかけられるもんなのでしょうか? 今度買い替えたいなと思っております。 また家には犬が2匹おり、結構毛が抜けるので毎日マメに掃除したいです。 予算は3万前後なのですが、フローリング・絨毯・畳全てに対応のホコリ・髪の毛が吸い口にたまらない良い掃除機はありますか?

  • 掃除機選び

    掃除機選びたいのですが、イマイチどう選ぼうか迷います。 キャニスタでいいので紙パックとサイクロンどっちにしようか、フィルタあり/無しどっちにしようか、です。 吸引力、排気のきれいさ、手入れの楽さ、耐久性など実用重視で掃除機本来の基本性能で選びたいと思います。軽いとか小さいとかおしゃれとか静とか、そういうのは気にしません。予算は2万でも5万でも。5万円の機種に値段の価値があるなら5万円出しますが、さほど差が無いのなら2万円ので十分という考え方です。 正直なところ、うちは絨毯がないしペットもいないので、排気のきれいさ除けば今持ってる6000円の東芝のVC-PC6Aで全然不満感じていません。排気のきれいさにどれだけコストや手間をかけるかだけだと思います。 上記のような実用重視だと紙パック+HEPAフィルタが最強ですか? それともフィルタレス+サイクロン? 絨毯ないのでタービンノズル必要ないからサイクロン意味ない気がするのですが、フィルタレスサイクロンで排気が十分きれいなら、フィルタレスサイクロンで済ませたい気もします。「なんちゃってサイクロン+フィルタ」だけは絶対避けたいです。 あと下記についてはどうですか? サイクロンって手入れ面倒ですか? 紙パックやサイクロンでフィルタあり、フィルタなしはどちらが良いのですか? →フィルタなしはフィルタがいらない工夫(別途微粒子を除去する装置)がついている? →紙パック式でもサイクロンでも排気のきれいさはフィルタの性能次第ですか? →フィルタが無い場合に高級機種と低価格機種で排気のきれいさにさほどに違いがありますか? サイクロンの人ってサイクロンで吸いたくないもの用に別途安物の紙パック掃除機持ってたりしますか?

  • オススメの掃除機を教えて下さい!!

    以前から使用していたサンヨーの家庭用掃除機が壊れ、買い替えなければなりません。 が、今の掃除機はどんなのがいいか皆目見当がつかないので、オススメがあれば利点を教えて頂けたらありがたく思います。 偏見かも知れませんが、家庭内を定期的に掃除する為、ハンディタイプだと充電や吸引力に不安があります(>_<) そしてサイクロンだとゴミ入れを洗ったり干したりと手入れが面倒臭そうに思います。 コード式・紙パックのタイプで、吸引力がわりとある掃除機だといいなぁと思います。 更にコンパクトで移動が軽いと便利ですが、ご意見お聞かせ頂けたら幸いですm(_ _)m

  • 三菱掃除機 風神

    三菱掃除機 風神 新発売になった 「国産では初めての『本物の』サイクロン」掃除機 三菱の風神の使い勝手、性能はどうでしょうか。 かなり気になっています。 まだ購入、利用されている方は少ないでしょうか・・・。 実体験がお聞きできるとうれしいです。 吸い込みの性能、 排気の様子、 動作音、 ブラシに絡んだ毛のとりやすさ、 におい、 など、 なんでもお聞きできればと思います。

  • ダイソンの掃除機、オススメはどの機種ですか?!

    ダイソンの掃除機を検討しています。 ハンディタイプではなく、普通のサイクロン掃除機です (1)ペットがいるので、細かい毛も吸える吸引力の強いもの。  (吸引力は機種によって違いますか?) (2)本体が軽いもの。 この二つが条件で探していますが、 いまいち違いが分かりません・・・ オススメの機種を教えてください!

  • 掃除機の買い替えで、悩んでいます

    我が家には現在、掃除機が2台あります。 1台は紙パック掃除機で、もう1台が、プラスチックの部分にゴミが溜まるようになっています。 サイクロン掃除機が同じようにプラスチックのケースにゴミが溜まるようになっているので、 今うちにあるのもサイクロン掃除機・・・?と思うのですが、なにせ買ったのが 3~4年くらい前(04年度製)なのでよく覚えていなくて・・・。 今回買い替えようと思っているのは、この、プラスチックのケース部分にゴミが溜まる掃除機です。 三菱の、『V-LED & BIO-CLEAN』 TC-AC10P形 吸引仕事率540W という掃除機です。 もう1台の紙パック掃除機はもう10年以上使用している古い物なのに、 昔と変わらない勢いでゴミをよく吸ってくれます。 それに対して、今回買い換えようと思っている掃除機は吸い込みが弱いように感じ、 掃除をしていてもなにかあまりスッキリしません。 (中のフィルターを1枚紛失してしまったせいもあるのかもしれませんが・・・) なので前々から掃除機を買い換えたいとは思っていたのですが、今回、 吸引力が変わらないというサイクロン掃除機に興味があり、それに買い替えようと思っています。 ただ、今日電機屋で見てきたら結構種類があり、かなり迷ってしまいました。 それなので、「この掃除機がオススメだよ!」とかいうのがありましたら、教えてください。 「こういう機能があって便利だし、使いやすいよ」とか「これはよくない」 などもありましたら、教えていただけると嬉しいです。 ただ、ダイソンの掃除機はあまり、店員さんがオススメしなかったので、 ダイソンの掃除機は除外でよろしくお願いします。

  • 掃除機の選択に迷っています。

    掃除機の選択に迷っています。 こんばんは!いつもお世話になっております。 この度掃除機を買おうと思い色々調べたのですが、サイクロンも一長一短あるようで、余計混乱してしまいました。 そこで、以下の条件にあうような掃除機を、どなたか推薦していただけないでしょうか? ・4万円くらいまでの値段 ・猫を5匹飼っているので、じゅうたんに絡んだ毛も余さず吸いとる吸引力がある ・サイクロンでなくてもよい ・軽いなど、扱いが楽 という事で、よろしくお願いいたします! コロコロをかけるのも、限界です!

  • ★掃除機の購入検討★

    よろしくお願いします。 掃除機の購入を検討中です。 家の構造は3F建てのフローリングです。 以前は国産のサイクロン式を使っていましたが、吸引力の低下と フィルター掃除、階段の掃除等が面倒でエルゴラピドという自立式の 掃除機に買い換えました。 しかし、やはり吸引力がすぐに落ちてしまいました。 今では家の掃除は基本的にはワイパーでほこりを集めて掃除機を 取り外してハンドタイプにして(吸引力がまだ強くなるから)から ゴミを吸引・・・というかたちになっています。 それでも細かいホコリなどが毎日出るので気になって気になって・・・。 やはり掃除の仕方が甘いのだと・・・。 新たに掃除機を購入しようと思いますが、ダイソンを検討しようと思いましたが 色々調べるとあまり評判はイマイチで。 絨毯には良くてもフローリングには向いてないとか。 幼児が2人いるのでちょっとした食べこぼしなども吸えてしまったらいいな~と思います。 やはり国産の掃除機が良いのでしょうか? 毎回毎日階段の掃除をコンセントに差し直して右往左往するのはこりごりなので 基本的にはフロアにかける前提にしようと思っています。 フローリング環境で細かいホコリ、チリ、食べこぼし等の掃除に向いていて 吸引力があり、一回掃除したら効果(しばらくきれい)が現れるお勧めの掃除機を教えてください。 (こうホコリが多いのはきちんと掃除できてないからだと思います) なんせワイパーですから・・・(^^;) よろしくお願いします。

  • おすすめの掃除機を教えてください。

    家庭用に掃除機の買い替えを検討しています。 ネット等で調べてるのですが、サイクロン式。紙パック式等、種類も多く、一長一短で どの商品が本当に満足できる商品かわからなくなってしまいました。 家はマンション(3LDK)でフローリング中心です。 吸引力重視で手入れが簡単な物で、何かおすすめの 商品があれば教えて欲しいです。 宜しくお願致します。