• ベストアンサー
  • 困ってます

富山県立図書館にバスで行く方法を教えて下さい

JR富山駅から富山県立図書館までバスで行く方法を教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2392
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

はじめまして。 1.まず、富山県立図書館の最寄りのバス停を探すため、富山地鉄バスの  路線図を探しましたら  http://scrambleselect.up.seesaa.net/image/E5AF8CE5B1B1E38390E382B9.gif  【富山地鉄バス・路線図】  「県立図書館前」(呉羽山と呉羽駅の間ぐらいに、見えると思います)が最寄りと  確認できました。 2.続いて、「県立図書館前」を走るバスの行き先を「四方口方面」と「富山駅前方面」とで  確認しました。  http://www.chitetsu.co.jp/?page_id=1266&code=03825&direction=01211&daycriterion=0  【県立図書館前バス停:四方口方面行き】  http://www.chitetsu.co.jp/?page_id=1266&code=03825&direction=01212&daycriterion=0  【県立図書館前バス停:富山駅前方面行き】  そこからわかったことは、四方口方面へ行くバスの行き先が  「新港東口行き」「四方行き」だということです。 3.さらに、「富山駅前」のバスターミナルから、「新港東口」「四方」「中央病院」へ  向かうバス系統の時刻表を探しました。(  http://www.chitetsu.co.jp/?page_id=1266&code=00101&direction=00003&daycriterion=0  【富山駅前バスターミナル:新港東口・四方方面行き】 概ね30~90分に1本、新港東口または四方を始終点としているバスが 富山駅前~県立図書館前を所要時間12~17分で結んでいる状況です。 【新港東口(・四方)行きバス(富山駅前からはこの行き先のバスに乗って下さい)】 富山駅前 6:50 ⇒ 7:02 県立図書館前 富山駅前 7:40 ⇒ 7:56 県立図書館前 富山駅前 8:10 ⇒ 8:26 県立図書館前   富山駅前 9:10 ⇒ 9:24 県立図書館前 富山駅前 10:40 ⇒ 10:54 県立図書館前 富山駅前 12:10 ⇒ 12:24 県立図書館前(四方行き) 富山駅前 13:10 ⇒ 13:24 県立図書館前 富山駅前 14:10 ⇒ 14:24 県立図書館前(四方行き) 富山駅前 15:10 ⇒ 15:24 県立図書館前 富山駅前 16:10 ⇒ 16:27 県立図書館前(四方行き) 富山駅前 16:40 ⇒ 16:54 県立図書館前 富山駅前 17:25 ⇒ 17:42 県立図書館前 富山駅前 18:15 ⇒ 18:32 県立図書館前 富山駅前 19:15 ⇒ 19:27 県立図書館前(四方行き) 富山駅前 20:15 ⇒ 20:27 県立図書館前 富山駅前 21:45 ⇒ 21:57 県立図書館前(四方行き・最終) 【(四方行き)の表記が無いものは新港東口行き】 という感じです。 帰路は 【富山駅前行きバス(県立図書館前発のみ表示します)】 県立図書館前発 10:47,11:58,12:47,13:27,13:47,14:28,15:27,15:47,16:32,         17:04,17:49,18:07,18:39,18:57,19:40,19:54,20:13,21:09,         そして21:41です。 参考になりましたら幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

情報ありがとうございました。 連絡が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

すいません、No.2です。 その後首尾よく県立図書館へは向かうことができたのでしょうか。 折角No.1さん共々、質問者さんが回答を募られていたのを見て回答したんですから せめてご返答を頂けないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

連絡が遅くなって申し訳ありませんでした。 実際に行くのは今週末になります。 参考にさせて頂きます。

  • 回答No.1

http://www.lib.pref.toyama.jp/riyou/map.html まずは、その施設のHPの有無を確認して、HPが存在する場合は、アクセス・地図 などを確認してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 富山に最近引っ越して来たのですが、バスの路線がよく理解できなくて困っていました。