• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ストッキングについて質問です)

男性がストッキングを使用するのはおかしいですか

noname#221683の回答

  • ベストアンサー
noname#221683
noname#221683
回答No.3

別に他人に不快感を与えたり迷惑を掛けたりしている訳ではありませんから気にすることもないと思います。 女性用のストッキングですと大型サイズのものでも1日中着けていたら締め付けで血行不良になりませんか。そんな時は足首の所でカットしたら幾分楽になると思います。ただ直ぐ伝線しますが。 ストッキングより太い糸で編んだタイツは伝線しにくいです。それでもカットすると伝線しますからカット部に布用の接着剤(ほつれ防止材)を塗ると長持ちします。 北国の過酷なお仕事ご苦労様です。

noname#177816
質問者

お礼

ありがとうございました。実際 少し恥ずかしいところがない訳ではないのですが、自分がいちばん体に負担のない楽な服装を考えてこの結論に決めました。これから暖かくなってまた半年後に寒くなってきます、体調に気をつけて仕事 頑張ります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。自分の彼氏だったらどう思いますか?

    私は27歳、男ですが日常的に女性用のストッキングやタイツを着用しています。理由は、サポートタイプを穿くと仕事での足の疲れが少し緩和されるからというのと、防寒の為です。男性用は足首までしかないので女性用を着用しています。こういう男性をどう思われますか?また、穿いている理由によってはOKですか?

  • 春夏秋冬 ストッキングかタイツを履いています。

    私は16年以上ずっと春夏は黒かベージュのストッキングを履いてて、秋冬は黒タイツ(ATSUGIのスクールタイツか110デニール)を履いています。 葬式の時にも下に喪服用ストッキングを着用してます。 全て女性用です。男性用を履くとデカ過ぎて踵がかなり上の方までいってしまう事や靴の中で滑りやすいのと生理的に嫌だからです。 これってフェチですか? 別に構いませんか?

  • ブーツに靴下??

    お姉系の人が良く履いている黒の細身のブーツを持っているんですが、中に何をはけばいいか迷っています。 今は寒いのでストッキングじゃなくタイツをはいていますが、これもホントーに薄くて寒い!!し、綿素材ではないので汗を吸い取らないから、ムレちゃうのも心配なんです>< みなさんは学校ではいているようなハイソックスを着用しているんでしょうか?タイツやストッキングだと寒いですよね・・ ハイソックスだと寒さもしのげるような気がするんですが、ストッキングを履いているときに買ったブーツなので絶対キツイ~(笑) みなさんのブーツ着用時の防寒方法と中に何を履いているか教えてください^^

  • 喪服にタイツ(ストッキングではなく)はNG?

    ワンピース型のごく標準的な喪服を持っています。 以前真冬に葬儀があった際、黒の厚いタイツを着用 していったところ、叔母から「ちょっとそれはどうか」 と注意されてしまいました。 本来は少し肌が透けるくらいの黒のストッキングを はかなくてはならないそうです。 マナーを知らなかった自分の知識不足を恥ずかしく 思いますが、その時は墓前で初七日まで行い、 長時間外にいることになったため、 正直言って薄いストッキングであったら かなり冷えてしまったと思うのです。 まあNGを出されたからには次回からはストッキングで 臨もうと思いますが、一般的にタイツは本当にマナー違反なのか、 その場合寒さ対策をどうされているのかなど お知恵を頂戴したいと思います。 (喪服にセットでパンツも付いていましたが、  親戚は喪服でパンツはもってのほかという意見  なので選択できません。)

  • 冬、デニムを履いたときの防寒方法

    デニムに限らずなんですが、本当に冬ってパンツ一枚だと寒くないですか? 私は今下にタイツ履いてます、外から見ただけでは分からないですが。 でもタイツって意外とさむ~い!!しかもパンツとの2枚重ねはきつくってきつくって、余計冷えそうです>< ストッキングやタイツ履いてる方多いと思いますがきつくないですか? 体の芯からぽかぽかあったまるような防寒方法を教えていただきたいです^^

  • ソックスの白、ストッキングの黒

    学生向けの就職活動に関する本を読んでいて、「就職活動のマナー~就職活動における服装について~スーツ、女性編」というページに、 「ストッキングは、原則として肌色。黒は避けること」 という項目を見つけてしまい、そういや中学校の頃 「ストッキング、タイツの類は白か肌色とし、黒を着用してはならない」 という校則があったなあ…と遠い眼をしてしまいました。 が。 「スーツ、男性編」 に、 「ソックスは、スーツに合わせてグレーか、紺、黒などのビジネス用のもの。白は避けましょう」 とあるのを見つけるに至って、大爆笑。 ところで、何故黒のストッキングがいけないのでしょう?黒っぽいリクルートスーツが奨励されているのに?そして何故ソックスの白が? 中学の校則にしても、黒や紺など、黒やそれに準ずる暗い色の制服の着用を義務づけているのに。下着の黒なら判るんだけど…。「見えないところの黒はいけない」というなら、殆ど見えない男性の靴下に白を禁止する原理が判らない。 ついでに、就職活動において、本当に白い靴下やら黒いストッキングやらはいけないのか?ていうか、うちの父サラリーマン歴ウン十年、は白いソックスを相当数所持&着用してたんですが!

  • オススメのストッキングを教えてください。

    オススメのストッキング(パンスト)を教えてください。 季節的にブーツは履かなくなり、 また素足でサンダルやミュールにも早い今の時期、 “ストッキングにパンプス” というのが、私にとっては一番無難な気がするのですが、、、 いろいろ試してみてもサイズが合わず(うまく履けず)困っています。 ちなみに私は、身長167cm、ヒップ93cmくらい、股下79cmで、 L~LLのものを購入しています。 今 手元にあるもののパッケージには、 身長155~170cm、ヒップ90~103cmと書いてあるので、 数字を見る限り、サイズ選びは合っていると思っているのですが、 履いているうちにどんどんずれ落ちてきます。 仕事で履くわけではなく、私服でプライベートのときですが、 そんなに頻繁に直しに行くこともできないときもあり、とても不快です。 長時間直せない状態で歩いていると、膝上15cmくらいのところまでずれてしまっています。 なので冬場は、ストッキングやタイツは履かず、 ロングブーツの中に黒のシンプルなハイソックスを履いているのですが、 さすがにこの年齢で(30代前半です)ハイソックスにパンプス…というのはいかがなものかと。 それに私のファッション自体が、基本的にカジュアルなものがないので、 やはりストッキングは必要なのではないかと思うのです。 ずっと前(10年以上前)、イオンのプライベートブランド「トップバリュ」の商品が 唯一ずれ落ちてこなかったので愛用していたのですが、 リニューアル(?)されてから、私には合わなくなってしまいました。 それ以降は、それなりに有名なものをいろいろ買ってみましたが、 しっくりくるものに出会えていません。 今は、履く前にストッキング全体を伸ばしてみたり、 足元から丁寧に上げるようにして履いていますが… ストッキングを履かなきゃいけないと思うだけで憂鬱です。 こんな、ストッキングやタイツ嫌いな私にオススメのストッキング、 また履き方のコツなどありましたら、何でもいいので教えてください。 できれば、実際に商品を手にとって見てみたいので、 市販のものであれば嬉しいです。 長文になり、また、いろいろとすみません。 よろしくお願いします。

  • ショートパンツの下にストッキングはありですか?

    今年初めてショートパンツを買いました。 冬場は黒タイツを合わせてはいていたのですが、暑くなってきたので、ストッキング(ヌードベージュ)をあわせるか、生足にするか迷っています。 29歳、身長160cmくらいで、全体的には太くはないのですが、ヒップ~太ももはすこしお肉が余分なかんじです。 今度友人(男性)と車で出かけるときにはく予定で、ストッキングをあわせるつもりだったのですが、「それはおばさんだ」という意見をところどころで聞き、ストッキングはなしなのかな??とわからなくなってきています。。 今までジーンズばかりで足を出さなかったので、こういう場合の着方があまりわかっていません。 アドバイスお願いします!!

  • ストッキングが苦手だがどうにかする方法

    こんにちは。 先月から派遣社員として事務として働くことになりました。 派遣先の服装規定ではスーツまたはオフィスカジュアルとなっています。 スーツでもオフィスカジュアルでも、ストッキングをはきますよね? 私はどうもお尻のあたりの皮膚が弱く、ストッキング及びタイツを履くと 肌荒れの度を越したブツブツが出来てしまい痒くなってしまうのです。 ですから今は靴下に、パンツスーツで出勤しています。 しかし、先日上司に「女性はもっと華やかにしてほしい(来客の目があるので) できればスーツではなくオフィスカジュアル、なるべくスカートで」という指示を受けました。 確かに、まわりの派遣のみなさんはそうのような感じの服装です。 そこで、ニーはいよりも長くひざ上までのストッキングとガータベルトを組み合わせ スカートはガータベルトが見えない程度の長さにするのは非常識でしょうか? 私自身は何の抵抗もないのですが、極稀にちょっとしたしぐさの時に ガータベルトが見えてしまうとマズイかなとも悩んでいます。 上司は男性ですのでそうだんしずらく、派遣の方々もまだ、打ち解けていないし ガータベルトというとセクシーや夜のお仕事のイメージがついているので 女性にも相談できません。 ここで問題にしたいのは、体質とはいえ、かゆみや皮膚のことを我慢してストッキングをはくか 迷惑のかからないように、見えない状態でガータベルトを着用するかということです。 まぁ、ちょっと上司の指導もセクハラに近いと言えば近いですが やっと仕事にありつけたので、できるだけ穏便にすませたいのですl。

  • 女性のパンツスタイルの時はストッキング??

    パンツスタイルの時、女性はストッキングをはくのが普通なのでしょうか?私はスカート派で、パンツをはくとしたら夏場は裸足、冬場はソックス+ブーツが多いです。パンツ+ストッキング(膝丈ではなく長いほう)は防寒目的みたいだし、もこもこするのではきたくなかったのですが、元彼が今までの彼女は皆ストッキングだったと言っていたのにびっくりしたことがあって、それ以来気になっていたので質問させてください。 ◆女性の方へ  考えれるパターンは下記ぐらいかと思いますが、どうされていますか?フットカバーや裸足の方は、冬場もそうなのでしょうか? ◆男性の方へ 下記の中からどれが好ましいですか? 1.ストッキング(膝丈) 2.ストッキング(フル) 3.ソックス 4.フットカバー 5.裸足

専門家に質問してみよう