• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ストッキングについて質問です

• 質問No.8052529
  • 気になる数0
  • コメント数0
私は運転の仕事をしている49歳の男性です。実働8時間のうち7時間ぐらいはハンドルをにぎってます。あとの1時間は休憩と荷物の積み下ろしで外に出ます。お得意様が10軒あるので外に出る時間は1軒5分くらいでしょうか。東北地方なので冬はかなり寒いです。そんな訳で防寒の為女性用のストッキングを着用しています。車の中はヒーターをつけていますが私は暑がりなので温度は低めの設定、あまり低いとフロントガラスが凍るので、そこそこに暖めています。外に出たらかなり寒いのでそうそうに仕事を済ませて車に乗り込みます。市販されている男性用タイツだと表仕事はいいのですが車の中だと暑すぎで、ズボンの下に何もはかないと車の中はいいけれど外の仕事は大変つらいのです。ストッキングは薄いけれどある程度防寒の役目もしてくれて今の私には欠かすことのできない作業衣料のひとつです。みなさんに質問です。男性がストッキングを使用するのはおかしいですか。回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
  • ベストアンサー
別に他人に不快感を与えたり迷惑を掛けたりしている訳ではありませんから気にすることもないと思います。

女性用のストッキングですと大型サイズのものでも1日中着けていたら締め付けで血行不良になりませんか。そんな時は足首の所でカットしたら幾分楽になると思います。ただ直ぐ伝線しますが。

ストッキングより太い糸で編んだタイツは伝線しにくいです。それでもカットすると伝線しますからカット部に布用の接着剤(ほつれ防止材)を塗ると長持ちします。

北国の過酷なお仕事ご苦労様です。
お礼コメント
noname#177816
ありがとうございました。実際 少し恥ずかしいところがない訳ではないのですが、自分がいちばん体に負担のない楽な服装を考えてこの結論に決めました。これから暖かくなってまた半年後に寒くなってきます、体調に気をつけて仕事 頑張ります。ありがとうございました。
投稿日時:2013/04/21 14:59

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1

寧ろ堂々と男性用ストッキングをお穿きになられたらいかがでしょうか。

http://item.rakuten.co.jp/exytiara/c/0000000333/
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。