• ベストアンサー

PCデポのパソコン購入と光回線同時加入

te2kunの回答

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

最近は、大手ISPなども有償で使い方などを電話サポートするようになっていたりします。 また、リモートでも対応してくれる場合があります 630円までとかだったりします 例 http://www.ocn.ne.jp/remote_support/ http://flets.com/osa/remote/s_fee.html PCメーカーによっては、有償で24時間受け付けてくれたりするところもあります。 24時間とまでいかなくても有償で受け付けてくれたりしますよ あなたがどれぐらいサービスを受けるかにより異なるでしょう 実際に駆けつけてやってくれるなら、契約によっては安価と言える場合があります

neKo-panch2013
質問者

お礼

もう一度、今の我が家に本当に必要なサービスなのか冷静に考えてみようと思います。 ありがとうございました。

neKo-panch2013
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 24時間リモートサポートは4種類の料金プランに年10回までの条件つきでついているものもあります。 その他、トラブル時復旧サービス(リカバリーメディア作成は別料金)、修理を割引できるサービス、OSアップグレードサービス(メディアは自分で用意する)、無線ルーター(貸与)など、今まで長年パソコンを自宅で使っていてもあまり使わなかった、必要性をあまり感じないものがほとんどになります。 ウイルス対策もついていますが、今までは無料のAVGで対応してきて特に問題なかったので今のところあまり必要性を感じていないというのが正直な感想です。

関連するQ&A

  • PCデポを無償解約できますか?

    父が以前はPCデポと新さんねん契約というものをしてしまっていたようで、2年くらい経ったと思いますがまだ契約満了しておりません。 昨年、無償解約できるとニュースでみましたが、現在もできますでしょうか? 契約しているのは ・新さんねん プレミアムサービス ・ipadサービス ・ozzio.jpプロバイダ その他、多数のオプションとも契約しているようですが本人も私も把握できません。 プロバイダも父は今他の会社で契約しているようで、ipadをwifiで使っているくらいで他サービスは使っていないと思います。全契約を解約したいです。無償で解約できますでしょうか? 解約は店舗にいかなければできないんでしょうか? ちなみにレンタル中のipadは低価格で買い取ることができるんでしょうか?数万円するようでしたら返却しようと思いますが...

  • PCでインターネットするのに光回線かテザリング。

    引越の機会に光回線を解約してスマホのテザリングでPCするのと、解約しないで光回線を引越し先でも継続するかで迷ってます。 タイミング悪く光回線の更新月ではなくて、今解約すると違約金が2万円かかります。 でも解約すると毎月の光回線の月額料金が不要になって、節約になりますが光電話が使えなくなります。 もうPCでは動画サイトも見なくて、LINEと地図の印刷で地図を開いたり簡単なサイトを開くくらいなんで、正直光回線の必要はないので。 金銭面で1番お得なのはどっちだと思いますか? 引越し先で継続すると違約金がかからなくて、開通工事費用は1万円です。

  • PCデポ(PC DEPOT)のフルスペックハイビジョンTV

    PCデポ(PC DEPOT)のフルスペックハイビジョンテレビが、8月末から販売になりました。 42インチで15万円とかなり安いのですが、品質面ではどうなのでしょう? あまり詳しいことはわからないのですが、ドッド欠け(あるいは点灯しっぱなし)、スジ、初期不良、早期故障がなければ良いかなと思うのですが、買った人がいらっしゃましたら、感想を教えてください。 買っていなくても、一言お持ちの方、教えてください。 ちなみにOZZIOと言うブランドでしたが中身はHYUNDAIでした。

  • 光ブロードバンドの加入特典

    新しいパソコンがほしくて電気店に行きました。 すると、光ブロードバンド同時加入だと数万円も割引があることがわかりました。 私の家はADSLなので、この機会に光にしようかと思いましたが、 割引率が大きいので何故か腑に落ちません。加入のデメリットは何かあるのでしょうか? 仮に申し込み後、回線工事前に都合で取りやめた場合、何か不利益はありますか?(工事の後だと違約金が発生すると言われました) 近々転勤の可能性もあるので考えています。 光ブロードバンドの他に光TVと光電話にも加入するように言われました。もっともこれはすぐに解約しても大丈夫とのことでした。

  • パソコン購入と光の契約

    ノートパソコンを購入するのに、光ケーブルの契約をすると安く成ると、量販店で聞きました。 現在はADSLなので、光に替えても良いと思っていました。 ところが、光ケーブルと同時に特定のプロバイダとの契約、光電話、光テレビなど、毎月の総額が9000円くらいになってしまいます。プロバイダを替えたり、光電話までは良いとして、光テレビまでは不必要です。 現在は、ヤフーBB12Mと電話回線で3000円くらいです。速度は300kくらいまで下がっています。遅くて困るのは時々です。ノンビリしてます。 この契約は、ノートパソコンを手に入れたら、直ぐに解約しても大丈夫なのでしょうか。 契約期間は書いて無かったようなので、せめて光テレビの3000円くらいは下がれば良いのですが。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 同時加入のパソコン割引について

    表題についてネットで調べてみましたが、今回のパターンのような 場合はどうなのかよく分かりませんので教えてください。 (おそらく割引できないとは思うのですが) 現在下記の契約でインターネットを使用しています。 回線:フレッツ 光ネクスト マンション・ハイスピードタイプ プロバイダ:OCN 光 with フレッツ マンション・西日本 もうすぐ引っ越しします。その際パソコンも新調します。 価格.comで下記のようにフレッツ光同時加入割引がありますよね。 http://kakaku.com/bb/set/?bb_prd=K0000583867&lid=bbset_kkc_itemtop_bundle_0020&waad=Q0uFvwrg 新しい住居ではまた回線工事からすることになると思うのですが、 そのタイミングでフレッツ光を解約→契約しても割引対象にはなりませんよね? 一度解約して契約し直しても、新規契約ではなく再契約になるというのを いくつか見たのでおそらくダメだろうとは思っているのですが、引っ越しが 何か影響しないかなと思って質問してみました。 分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • PC購入時にプロバイダ同時契約で割引は解約できるか

    いつもお世話になります。 先日パソコンを某大手量販店で購入したのですが、 その際にプロバイダを同時契約しました。そのため、PCの金額が2万円割引されました。 が、現在のプロバイダを解約したり回線事業者を切り替えたりと、 いろいろ手続きが多すぎて煩わしいというか鬱陶しいというか.... 新たに契約したプロバイダーを解約してしまいたいのですが、これって詐欺か何かですか?

  • 自宅の光回線インターネットの料金

    自宅に光回線のインターネットを引いている方 月々の料金はいくらくらいですか? 戸建ての我が家は、プロバイダ込みで約2500円です 光回線でもっと安くなる方法もあったら教えてください

  • フレッツ光同時加入のパソコン購入の割引に関して。

    クリックありがとうございます。 今、パソコンの購入を考えています。 現状ADSLに加入していますが、通信速度の問題はありません。 2年以上使用しているので違約金も発生しません。 購入予定のパソコンは65000円。 (1)そのまま買えば、15パーセントポイント値引きで55000円。 家に持ち帰り、モデムと繋げばすぐに使用可能。 (2)フレッツ光と指定オプション同時加入で50000円引き。 15000円でパソコンは持ち帰られるが、現在のADSLに不満はないため フレッツ光と指定オプション(月に12000円程度)は開通前に解約予定。違約金が発生するのは 承知です。 ただ、一度も引き落としがかかる前に解約できるのか? 一度は引き落としがかかってから解約になるのか? 解約を申し出てから実際に解約となり、引き落としが止まるまで数ヶ月かかるのか? そもそも違約金はいくらなのか。 もしパソコンを買い換えるのが目的であれば、どちらの方法を取ったほうがいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 光回線新規加入が条件の割引について

    お聞きしたいのですが。よく家電量販店などでフレッツ光新規加入すると○万円割引などと言う のがありますがあれは現在ADSLを使用している場合はどうなるのでしょうか? 現在ヤフーBBと契約しています。それを解約して光回線にすれば新規加入となるのでしょうか? プロバイダと契約しちゃっている時点でもう新規にはならないのでしょうか? まだ今現在月額料金が4500円前後だったと思うのですが光に変えると月額料金はいくらになりますか?サイト見てみたんですが色々書いてあってどれがどれなのかいまいちわからず・・・。