• ベストアンサー

PCデポのパソコン購入と光回線同時加入

te2kunの回答

• te2kun
回答No.1

最近は、大手ISPなども有償で使い方などを電話サポートするようになっていたりします。 また、リモートでも対応してくれる場合があります 630円までとかだったりします 例 http://www.ocn.ne.jp/remote_support/ http://flets.com/osa/remote/s_fee.html PCメーカーによっては、有償で24時間受け付けてくれたりするところもあります。 24時間とまでいかなくても有償で受け付けてくれたりしますよ あなたがどれぐらいサービスを受けるかにより異なるでしょう 実際に駆けつけてやってくれるなら、契約によっては安価と言える場合があります

neKo-panch2013
質問者

お礼

もう一度、今の我が家に本当に必要なサービスなのか冷静に考えてみようと思います。 ありがとうございました。

neKo-panch2013
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 24時間リモートサポートは4種類の料金プランに年10回までの条件つきでついているものもあります。 その他、トラブル時復旧サービス(リカバリーメディア作成は別料金)、修理を割引できるサービス、OSアップグレードサービス(メディアは自分で用意する)、無線ルーター(貸与)など、今まで長年パソコンを自宅で使っていてもあまり使わなかった、必要性をあまり感じないものがほとんどになります。 ウイルス対策もついていますが、今までは無料のAVGで対応してきて特に問題なかったので今のところあまり必要性を感じていないというのが正直な感想です。