• 締切済み

妊娠何週くらいでしょうか?

初めての事で不安でいっぱいなので質問させて下さい。 ここ半年の生理周期は26~30日で最終月経は3月21日~になります。 21日36.37 22日36.20 23日36.05 24日36.32 25日36.00 26日36.16 27日36.27 28日36.22 29日36.19 30日36.23 31日36.06 仲良し 4/1日36.31 2日36.40 3日36.20 仲良し 4日36.27 5日36.41 仲良し 6日36.57 7日36.32 8日36.42 仲良し 9日36.62 10日36.60 11日36.70 12日36.62 仲良し 13日36.65 仲良し 14日36.68 15日36.81 16日36.89 17日36.96 18日36.92 19日36.93 20日36.84 18日にチェックワンファストとドゥープラスで陽性反応が出ました。 早く病院に行って安心したいという気持ちがあるのですが、早すぎて何も見えないのもまた心配と不安になりそうで… 病院に行く時期の参考にしたいので、私の妊娠が今どの位なのか予想のつく方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • you3u
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.1

30日周期と仮定して、恐らく排卵日が4/2~5頃?排卵日を2w0dと数えるので、これまた仮に3日を排卵日とします。 すると、4/20で4w3dくらい?数え間違えてたらすみません。 1番期間を長めに取って30日周期で計算した仮定で適当なものです。 もし今回は26日周期であれば単純に4日程早まります。 早ければ4wで胎嚢確認できますが、確認できても次は胎芽と心拍の確認で毎週通院…、確認出来なければまた2週間後とか言われますので、6w頃を目安に受診するのが適期かなと私は思います。 4/20から数えて一週間~10日後くらいかな? もしご自身で排卵日に心当たりがありましたら、その日を2w0dとして数えてみてください。

hati07
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 参考にさせていただき受診したいと思います。

関連するQ&A

  • ■妊娠何週目でしょうか?■

    妊娠何週目でしょうか? ●生理周期は平均33日 ●最終生理は6月7~14日 ●仲良しは6月23日(朝)のみ 排卵はよくわかりませんが23日から高温期に突入しました。 7月6日に病院の尿検査で 陽性。胎嚢確認されず、一週間後にまた行きました。 7月13日で5W1dと診断されましたが まだ胎嚢が確認されませんでした。 すごく戸惑ってしまって 不安でいっぱいです。 この周期はあっているものでしょうか?

  • 排卵がいつだったのか、今妊娠何週なのか教えてください。

    排卵がいつだったのか、今妊娠何週なのか教えてください。 最終月経は2月5~11日で、周期はだいたい28~30日です。 2月から排卵検査薬と基礎体温を始めたのですが、いまいち排卵がいつだったのか分かりません。 3月9日にクリアブルーで陽性が出て、昨日3月20日に初診に行ってきたのですが、生理周期で考えると少し成長が遅いと言われました。 携帯のサイトを利用しているのですが、それによると基礎体温を考慮するといつもの予定日より5日程遅れる可能性があると書いてあります。 去年の5月に赤ちゃんの袋しか見えずに稽留流産で手術していますのでまた流産するのではないかと不安です。 今妊娠何週頃なのか教えてください。 2/8 36.62 2/9 36.67 2/10 36.59 2/11 36.44生理終了 2/12 36.63 2/13 36.53 2/14 36.50 2/15 36.49(19時排検陰性) 2/16 36.44(19時陰性) 2/17 36.41(18時30分陰性) 2/18 36.36(19時30分薄陽性22時仲良し) 2/19 36.32(13時陽性19時陽性22時仲良し) 2/20 36.34(12時陽性19時陽性) 2/21 36.57(10時薄陽性18時薄陽性23時仲良し) 2/22 36.46 2/23 36.60 2/24 36.90 2/25 計測忘れ 2/26 36.87 2/27 37.04 2/28 36.80(仲良し) 3/1 36.97 3/2 36.68 3/3 36.96 3/4 36.87 3/5 37.11 3/6 37.04 3/7 37.14 3/8 36.91 3/9 37.07 3/10 36.96 3/11 37.07 3/12 37.07 3/13 37.18 3/14 37.09 3/15 37.19 3/16 37.14 3/17 37.07 3/18 37.09 3/19 37.07 3/20 37.13 3/21 37.18 携帯からなのでもしかしたら分かりずらいかもしれませんがよろしくお願いします

  • このまま科学流産でしょうか?

    24歳、既婚者です。 ドゥーテストで5月20日(-)、5月22日(+)。 一分以内に陽性が出たので病院へ行ったのですが、↓ 『まだ早くて見えない、尿検査も薄い。来月来て下さい』とのこと。 ・最終月経開始4月19日終了4月25日 ・月経周期ほぼ33日 です。今日、不安なのでチェックワンファストで検査したところ、 すぐには反応がなく、30分ほどでうすい縦線が出ました。 このまま流れてしまうのでしょうか?不安でたまりません。 どんなことでもいいのでご意見をお聞かせください。 お願いします。

  • 妊娠6週のはずが……

    最終月経が10月22日から1週間ほどありました。11月29日に検査薬を使ったら陽性反応が出たので、翌日病院へ行くと5週に入ったばかりだと言われました。 11月28日に生理痛のような腹痛が1時間以上続いたので、あわてて病院へ行きましたが、その時「まだ4週くらいの大きさしかない」と言われたんです。最終月経から排卵日、生理周期から計算すると、もう6週に入ってるはずなのに。 相変わらずつわりもありますし、体温も高温のままです。おまけにここ最近、胃が下から何かに圧迫されてるような感じで、前かがみになると胃の辺りがつかえるような感じです。今週末にまた検診があるのですが、前回流産している事もあり、とても不安なんです。 同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?ぜひ教えてください。

  • 妊娠しているか知りたい

    妊娠希望です。 月経周期:25日(周期変動:28) 最終月経:5/19から一週間 仲良し:5/4、5/7、5/29 5/4から現在まで、ずっと高温期に近い体温です。    今週始めに婦人科で診ていただいた時に、子宮嚢胞(?)があると言われました。「子宮内膜も厚いので、2週間経っても生理がこなければ妊娠検査薬で反応をみてください。」と言われました。 今日で最終月経開始日から4週目なのですが、もし妊娠しているとすれば、今の段階で妊娠検査薬で陽性になるのでしょうか? それと、いつの仲良しで授かったのかもわかりますでしょうか?

  • 妊娠5週と2日

    最終月経が11月29日 生理予定日から8日過ぎて 妊娠検査でくっきり陽性反応が出ました。 最終月経からの計算で今妊娠5週2日目 12月7日、9日、10日、17日に行為があります。 1番濃厚な日にちはいつ頃でしょうか? 病院に行って聞くのが正確ですが、 久しぶりの妊娠で嬉しく, ここでの質問お許しください。

  • 私は妊娠何週目になるんでしょうか?

    私は妊娠何週目になるんでしょうか? はじめましてこんばんわ(^^) 早速ですが質問させていただきます。昨日、妊娠検査薬をしたところ、 陽性反応がでました。妊娠を希望していたのでとってもうれしかったのですが 自分がいったい何週目かがわからず、どのように数えるのかもよくわかりません。 だいたい6週目位に病院へ行くと伺いましたが何週目かわからないため タイミングがわかりません。必要であろう情報やわかる範囲の事を記載させて頂きますので どなたかわかられる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。 先月の月経 5月6日から約1週間 月経周期29日から31日 5月16日 36.08 この日、産婦人科に行きもうすぐ排卵するといわれる。   17日 36.11   18日 36.03 夫となかよし   19日 36.13   20日 36.11 夫となかよし   21日 36.39   22日 36.37   23日 未測定   24日 36.50   25日 36.50   26日 36.54   27日 36.63   28日 36.83   29日 36.66   30日 36.67   31日 36.65 6月 1日 36.85    2日 36.83    3日 36.83    4日 36.86    5日 36.86 6月6日から本日まで大体、36.65から36.85位の間の高温をたもっています。 5月の何日目が高温期1日目になりますか? 大変無知で申し訳ありません。(´`) よろしくお願いいたします。

  • 妊娠してる可能性はありますか?

    28日周期だと思います。 生理の終わりかけの時 仲良ししました。 陽性から、陰性に変わって いろいろ調べていたら 化学流産とか考えられると 書いてあったので 不安になってしまいました。 病院に電話して聞いたところ やはり来週過ぎないと はっきりわからない と言われました。 けど、このような場合 妊娠してる可能性わどの位なのでしょうか…? 注射とかは打ってないです。

  • 妊娠希望

    妊娠希望です。 2/26最終月経開始日から3日間で月経終了。30~32周期で月経来ます。3/4・7・9・10・11エッチしました。排卵検査薬(ドゥーテスト)3/7から使用し3/11濃い陽性、3/12判定指標の線と一緒の色にて陽性、3/13判定指標の線より薄いでした。昨日エッチできなかった事が悔しくて...授かりものと分かって居ても不安です。何かこれからのアドバイス頂ければと...(;_;)

  • 妊娠5週で行為した日について質問です

    最終月経開始日が9月30日で 陽性が出て妊娠5週だと 昨日分かりました! いつも月経の周期わ 30日くらいです… 計算するといつが行為した日に なりますか? 分かる方教えてください…

専門家に質問してみよう