• 締切済み

尿道炎 治療 経過

尿道炎 治療 経過 今回2回目の尿道炎です。 性交後、尿道炎になり、今日で4日目です。 医者から雑菌性尿道炎といわれ、抗生物質を飲み始めて3日目です。 ですが、痛みは、少しずつですが、大きくなる一方です。 本日他の診療所に行き、注射を二度に分けて3本でん部に打たれましたが、 現在、効果は感じられません。 前回尿道炎の時も、投薬しているにも関わらず、4日目までは痛みが大きくなって、その後回復に向かいました。 一般的に尿道炎とは、薬が効いているかどうかに関わらず、このような経緯をとるものなのでしょうか? それとも、薬が効いていないのでしょうか? あるいは、私の体質なのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• I9332451
回答No.3
masaohijiri
質問者

お礼

再度ありがとう御座います。 治療経過について具体例を探しているのですが、 非淋病非クラミジア性尿道炎について、投薬開始後3-4日目に痛みのピークを迎えるのは、通常の経過なのかどうかについて、ご存知ないでしょうか?

• I9332451
回答No.2

これを参考にして下さい。http://health.yahoo.co.jp/katei/detail/ST060430/3/

masaohijiri
質問者

お礼

良い資料、ありがとう御座います。 非淋病非クラミジア性尿道炎の場合の資料をご存知でしょうか?

• I9332451
回答No.1

今日の明日には効く薬等有りませんよ、薬は徐々に効いてくるはずですので抗生剤を飲みましょう。医者の処方は間違いないです、それより、貴方様の行動を気を付けましょう。

masaohijiri
質問者

お礼

尿道炎の一般的な治療経過はどの様なものなのか、知っていますか? であれば、それを教えてもらいたいのです。 自分の場合、薬がどの程度効いているのか分からないので。