• 締切済み
  • すぐに回答を!

アプリの移行についてです

最近、スマホが壊れたので、同じ機種の物をドコモセンターに問い合わせて取り替えました 電話帳や画像は移行出来たのですが、アプリだけが移行出来ません インターネットで調べたのですが分かりません… つまり、自分は初心者と同じくらいの知能しかないことです では、どのようにすれば今使っている既存のアプリを新しいのに移行出来るのでしょうか? お金をかけないで設定をしたいです 2ギガバイトのmicroSDを持っているのですが、それを使って移行したいと思っています ぜひとも、回答お願いします!

みんなの回答

• 回答No.1

ドコモのスマホということなので、Androidスマホだとしてお答えしますが。 同一機種であるなら、旧端末でバックアップを取っておいて、新端末にリストアするということも可能でしょうが、こんな質問をしている質問者さんが、そんな準備万端に整えているとは思えないので、これは出来ないでしょうね。 となれば、あとは「同じアプリをGooglePlayから再インストールする」以外に方法は無いです。 非常にテクニカルで面倒なことをすれば、アプリを移すことも不可能ではありませんが、質問内容からして、それが可能なスキルをお持ちのようには見えませんので。 ただ、以前の機種と同じGoogleアカウントを使っているのであれば、機種にもよりますが、ある程度は自動でリストアが行われると思うのですが……。 もしかして、バックアップの設定を外していたりしましたか? それとも、Googleアカウントを以前の機種と変えたりしませんでしたか?