解決済み

関連付けファイルを一度クリアさせたい。

  • 困ってます
  • 質問No.80516
  • 閲覧数290
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 1% (12/1057)

VISIOファイルを間違ってWORDPADで開いてしまいました。。。
その後、VISIOをインストールしたのですが、WORAPADの関連づけはそのままでした。。。

これをVISIOに関連付けるにはどのようにすればよろしいのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

一番単純な方法としては、
1.VISIOのデータファイルをクリックして選択状態に
2.Shiftを押しながら右クリック→アプリケーションから開く(E)
3.このファイルを開くアプリケーション(C):のリストからVISIOを選択
4.この種類のファイルを開くときは、いつもこのアプリケーションを使う(U)にチェック
5.[OK]
でいいと思います。

#私も最近知ったんですが(^_^;)
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (86/214)

類似の質問が過去に出ていますので検索してみてください。
QNo 75996 など。