• 締切済み

こんな出品がアリのオークションはどこ?

 とある新聞を読んでいると、オークションナンパという記事がありました。 「ラスト・サムライ」のチケットが1円でオークションに出ていて 都内、女性限定でデート付きでOKな人と条件がついていたそうです。 「21歳学生です」とメッセージを送ったら、3円でオークション早期終了になったとか。 結局、オタクっぽい年齢不詳の地味目の男と映画を見てお食事して その後逃げてきた、と書かれていましたが こういう出品ってアリなんでしょうか?見かけたことありますか? 大手検索エンジンが運営するネットオークションだそうですが 削除対象のように思えるのですが・・・・

みんなの回答

noname#5895
noname#5895
回答No.1

・落札者が出品内容した上で入札・落札している ・商品に虚偽はない ・金額も間違いない ・条件に虚偽がない  であれば、法に触れる事はないわけで、何の問題もないと思いますが、どこの部分が削除対象と思われるのでしょうか。

todoroki
質問者

補足

 そうですね、Yahooオークションであると仮定すれば 「その他公序良俗に反する商品 」でしょうか。 幸い、条件どおりで済んだからよかったようなものの トラブルが発生してもおかしくない条件で 事件になってから問題視しても遅いと思いますから。

関連するQ&A

  • オークション出品のついて

    友人がチケットを出品する際 会員番号を伏せ忘れて出品してしまったようで心配しています。 1時間程して気付いたらしく出品を取り消したみたいですが, その時にはツイッターで違反通告しましょうみたいなツイートがされていたそうです。 この場合この会員番号のチケットを持っている人は もう入場出来ないのでしょうか。 そのコンサートには, わたしとその友人も行きます。 友人が知らない間に余ってしまった1枚をオークションに出品していたらしく 後から聞いてびっくりしました。。。 同じような経験がある方 是非回答お願い致します。 すごく楽しみにしていただけに すごく心配です。。。

  • オークションの出品で生計を立てることは…

    最近、よくヤフオクなど見ていて思ったのですが、個人の出品者でも かなり出品してる方も結構多いなーと思ったのですが、よくあれだけ 売るものをどこから仕入れるんだろう…と感じますが。 オークションストアや実際にお店を持ってて、オークションで儲けた お金で生活するのは可能そうだとは思うのですが、実際のところ オークションストアをやってる方はオークションだけの販売だけ してるのか、別にきちんとお店を持っているのか、どうなんでしょうか? ストア出品だけで生活できるのでしょうかね? 大手ストアは数人でやってるという勝手なイメージなんですが 実際どうなんでしょう、なぜかすごく気になります。 きちんと利益出して、儲かってるんですかね? 個人出品者さんはどうなんでしょうかね? かなりの数の商品を売っても月に10~15万の利益が出る方とか いるのでしょうか? わたしは、商品を仕入れるノウハウもないので、欲を出して オークションで儲けようとは思ってないのですが、 実際どうなんでしょうか? とても気になります。 おくわしい方いましたら教えて下さいお願いします。 ヤフオクでの出品でということでお聞きします。 あとストアがよくやってる1円出品、送料945円とか、どうみても 送料で利益出してますが、ヤフオクは黙認してるんでしょうか? 落札システム手数料真面目に払うのがバカらしくなります。

  • オークションに出品されているDVD

    最近某大手オークションサイトを見ているのですが、DVDで明らかにコピー品だと思われる商品がいくつも出品されています。 ジャンルはアダルトではなく俗に言う盗撮(風?)というのでしょうか、トイレやお風呂とかのではなく競泳競技や陸上競技などスポーツ選手の一部分を中心に映してある物です。 そういう商品の説明を見ると大体が商品画像がないか、あるとしてもキャプ画が数枚貼ってある位で「パッケージやケースはありません」と書いてあります。 また同じ出品者の過去の出品物などを見ると明らかに同じ作品を何度も出品していたりするのですがこういうのはコピー品と考えた方がいいのでしょうか? そもそもコピー品を出品したらダメだと思うのですがこういうのオークションサイト運営は黙認しているのですか? またそういうのを落札している人も多いのですが落札者も違法にはならないのですか?

  • ジャニーズのチケット オークションの出品について

    ジャニーズのチケットについての質問です。 もう直ぐゴールデンウイークということでコンサートラッシュですが、それに伴いオークションでかなりの数のチケットが出品されているのを目にします。 希望落札価格がウン万円なんてのもよく見かけます。あきらかに営利目的で購入したとしか思えません。そして、そんな人のところに限って良席のチケットが届いてるんですよね。釈然としません。 オークションに出品されたチケットは事務所がチェックしていて、それを購入して入場しようとしたら制限されたと聞いたことがあるのですが、 今出品されているチケットの画像のほとんどが座席や会員番号の部分を加工していて身元がわからないようにしてありますよね? では実際、事務所はどのようにして身元を突き止めているのでしょうか…? それとも、画像が加工されているものについては事務所も放任しているのでしょうか? それならば、画像が加工されている出品は事務所に知らせても意味がないということになりますが… 知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いいたします。 長々とすみませんでした。

  • YAHOO!オークション 出品時のマナー?

    現在コンサートチケットを出品していますが、日にちが迫っているために「希望落札額を言ってくれれば応じるので早期終了して下さい」と要求する質問がたくさん届いてきます。このような場合、 ・商品の説明欄での予告なしに早期終了した場合、他の参加者の反感を買いますか?  (始めから一応”早期終了する場合有り”とはしています) ・希望落札額を説明欄に追加して、そこに達したら終了とするなどとする事はアリなのでしょうか  (始めに希望落札額は設定していません) ・これらの届いた質問にはQ&A上で全てきちんと答えるべきなのでしょうか。  (質問者はやりとりが公開されても良いとしているのか) 出品は初めてですが、出来るだけ公平を期しつつも早期に終了してあげたいと思っています。何卒アドバイスをよろしくお願い申し上げます。

  • オークション終了後に出品を取り消すことはできますか?

    Yahooオークションに、あるコンサートのチケットを出品し、10名様くらいからご入札いただいた状態で、終了時間を迎えました。 ところが、最高額でご落札いただいた方から、1週間以上も取引きを引き伸ばしされたあげく、キャンセルされてしまいました。 (既にその方については削除済みです。) もはやコンサートは3日後で、今から次点の方にご連絡してやりとりをしても、発送が間に合いそうにもありません。 あきらめて出品自体を取消したいのですが、オークション終了後の入札者が何人かいる状態で、取り消すことはできるのでしょうか? また、できるとしたら、出品システム料や落札システム料については、どうなるのでしょう? 出品中に入札者がいる段階で取り消すと、525円のシステム料がかかるということは存じてます。 わたしとしては、そのくらいで済むのなら取り消したいのですが…。

  • yahooオークションの出品料について

    先日、yahooオークションに参加し始めました。 主に落札専門で行おうと思ったのですが、出品も行ってみようかとも考えています。 そこで感じたのですが、yahooオークションは出品料に約10円がかかるそうですが、この出品料は出品しただけで料金が発生するのでしょうか?それとも落札された商品のみに発生されるのでしょうか…? 正直、文庫本を売りたいので、大量の本でスタート価格が安いので、出品しただけで落札されない商品にも料金が発生するのは、きついものがあります。 他の楽天やWANTEDではなかったので…ちょっと困ってます。 落札された商品のみでしたら、好きなだけ出品できるのですが、どうなのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • 初めて出品しました。YAHOOオークションについて教えてください。

    今回、行かれなくなったコンサートのチケットを出品しました。 初めてで、登録時の注意事項等をかけあしで読んだのですが、なにしろ 余裕がなくて・・・。 教えていただきたいことは3つあります。 1.出品時の商品説明や他の情報を入力する際、数量のところがデフォルト で「1」になってしまっていて、変えることができませんでした。 私としては、(開始)価格を単価として、数量を2または3などと 入れたかったのですが、その方法が分かりませんでした。 ここの数量を任意で入力するためにはどうしたらいいのでしょうか。 2.月額の手数料の他に、オークションに出品するたびに手数料がかかる のでしょうか。(1品ごとに10円?) それ以上に何か負担するものはありますか。 3.出品したものを取り下げすると手数料がかかるようですが、仮に 入札者がいなく、そのままオークションが終わるようなことになった 場合も手数料がかかるのでしょうか。 以上、過去の質問を見ましたが分かりませんでしたので、オークション 経験者の方、教えて下さい。

  • オークションの早期終了の疑問なのですが…

    YAHOOオークションで、あるチケットを出品しています。 現時点では入札者はいません。スタートは1000円です。 Q&A欄を通じて、Aさんから早期終了はできるかとの問合せを 頂いて、「2000円でしたら早期終了します」との返事をしました。 返事をしてからふと疑問に思ったのですが、 入札者がAさんしかいない場合、2000円と入札しても 画面上に表示される「現在の価格」は1000円ですよね?(違いますか…(^_^;? この時点で早期終了すると落札額は1000円となってしまうと思うのですが、 取引上は2000円支払ってもらうということでいいのでしょうか? 早期終了するのは初めてなもので、悩んでいます。 ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

  • ヤフオク出品:早期終了や自動再出品のとき、「注目のオークション」の請求はどうなる?

    注目のオークションで、1日10円の設定をしたとします。 また、期間は5日間としたとします。 Q1) このとき・・・3日目で早期終了した場合、のこりの2日分の注目のオークション分の料金も請求されますか? Q2)最初に、自動再出品3回と設定し、 1回目の出品が入札されずに終わった場合、そのあともずっと、「1日10円の設定」は引き継がれるのですか? 以上、よろしくお願いいたします。