• 締切済み

こんな出品がアリのオークションはどこ?

とある新聞を読んでいると、オークションナンパという記事がありました。 「ラスト・サムライ」のチケットが1円でオークションに出ていて 都内、女性限定でデート付きでOKな人と条件がついていたそうです。 「21歳学生です」とメッセージを送ったら、3円でオークション早期終了になったとか。 結局、オタクっぽい年齢不詳の地味目の男と映画を見てお食事して その後逃げてきた、と書かれていましたが こういう出品ってアリなんでしょうか?見かけたことありますか? 大手検索エンジンが運営するネットオークションだそうですが 削除対象のように思えるのですが・・・・

みんなの回答

noname#5895
noname#5895
回答No.1

・落札者が出品内容した上で入札・落札している ・商品に虚偽はない ・金額も間違いない ・条件に虚偽がない  であれば、法に触れる事はないわけで、何の問題もないと思いますが、どこの部分が削除対象と思われるのでしょうか。

todoroki
質問者

補足

そうですね、Yahooオークションであると仮定すれば 「その他公序良俗に反する商品 」でしょうか。 幸い、条件どおりで済んだからよかったようなものの トラブルが発生してもおかしくない条件で 事件になってから問題視しても遅いと思いますから。