小さい数字を打つ方法

このQ&Aのポイント
  • 小さい数字を打つ方法についてご質問いただいています。文字を打つ方法について詳しく説明します。
  • 文字を打ってEnterを押しても文字が小さくならない場合、他の方法を試してみてください。
  • 上付き文字や下付き文字を使って表現する方法もあります。特定の表記方法を適用することで小さい数字を表示できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

小さい数字を打つ方法

よろしくお願いいたします このように文字を打つためにそのとおりにやっているのですが 文字が小さくなりません このように文字を打ってEnterを押せばいいのですよね でもどうしても小さな数字になりません どうぞ回答宜しくお願いいたします 上付き文字を表示する SUP 数学の乗数を表す場合など、『上付き文字』を表示するにはSUPタグを使います。 102 10<sup>2</sup> <SUP> 上付き文字を表示する 下付き文字を表示する SUB 化学式における原子の個数を示す場合や、数学における変数の添え字など、『下付き文字』を表示するにはSUBタグを使います。 H2O H<sub>2</sub>O <SUB> 下付き文字を表示する

• heidi3
  • お礼率82% (188/228)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.3

>オークションの出品の際説明文に どこのオークションか判りませんが、オークションサイトでは使えるタグと使えないタグがあります。 ちなみにYahooオークションでは質問にあった件のタグは使えないようです。 http://www.auclinks.com/tag/yahoo_tag.php

heidi3
質問者

お礼

そうでしたか・・・調べてくださりありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#235638
noname#235638
回答No.2

それで良いのですが、 H<sub><small>2</small></sub>O でもダメでしょうか? たしかにソフトがわかれば良いかもしれませんね。

heidi3
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました オークションには使えないようで 無知で失礼いたしました ありがとうございました。

heidi3
質問者

補足

早々の回答ありがとうございました 無知で恥ずかしいのですがソフトが?必要なのですか?オークションの出品の際説明文に靴のサイズ 8/1 とかの数字をスラッシュの間に上下に小さい数字を打ちたくて無知ですみませんでした

• Safe_Mode
回答No.1

具体的にはどのようなソフトで文章を作成されているのでしょうか? <sup> </sup>はHTML文書で使用する「タグ」と呼ばれるものですが、これをWordなどで使っていらっしゃるのでは?

heidi3
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました オークションには使えないようで 無知で失礼いたしました ありがとうございました。

heidi3
質問者

補足

ありがとうございます 無知で恥ずかしいのですがソフトが?タグが?必要なのですか?オークションの出品の際説明文に靴のサイズ 8/1 とかの数字をスラッシュの間に上下に小さい数字を打ちたく なんだかとても難しそうで 検索して色々挑戦したのですが数字は変わらず(^^;)無知ですみませんでした