• ベストアンサー

DQ7の新フォロッド城です。

kamotoの回答

  • ベストアンサー
  • kamoto
  • ベストアンサー率41% (26/62)
回答No.1

うーん、忘れてしまいましたが… 入手できたのはどの宝箱ですかー? フォーリッシュの城壁の中の宝箱(タルなんかに囲まれてる) は取りましたか? それかからくり兵団の拠点のボス戦のあったところの近くの宝箱。 からくり兵の拠点だった場所に現代に戻ってから行くと、 ヒントをくれるおばば(占い師っぽい人)がいますよ~。 あとはわかりません、ごめんなさい。

noname#61013
質問者

お礼

まさに!!!たるに囲まれている宝箱を発見しました! 攻略本だとマップの上に矢印などで場所を指定しているけど、言葉の説明では一番わかりやすかったです。

関連するQ&A

  • ドラクエ7で・・・

    フォーリッシュ(からくり兵がたくさんいるところ)のところにいるんでが・・・ 赤の石版が全部揃わないのです。 手に入れた石版の入手場所ですが からくりアジトのところ 現代のフォロッドの牢屋 現代のフォロッドで孫娘にもらう 要塞の階段の脇の小部屋 なんですけど全部揃わなくて先に進めません。 できればくわしく教えていただけると助かるのですが よろしくおねがいします

  • dq7ラグラーズへの石板について

    山奥の塔(現在):1Fの宝箱 2 世界一高い塔(現在):最上階に落ちている 3 海底都市(現在):1F南東の部屋の宝箱 上記の三つの場所すべて回ったのですが 石版が見つからずに困っています 見落としてるだけかもしれませんが 仲間のだれも持っておらず 袋の中にもありませんし 上記の場所を何回行っても 石版が見つかりません また石版レーダーの反応もありません 助けてください涙

  • ドラゴンクエスト7の石版が見つかりません。

    フォロッド城周辺の【からくり兵団拠点】で ボスを倒し 現在(?)に島を出現させました。 その新しい島でのイベントもこなしましたが 台座にはめ込む石版がなく先にすすめません。 フォロッド城周辺の【からくり兵団拠点】のあった 場所に居る占い師に訪ねたら 「傷ついた人々が見えるのう。かたわらに見えるのは 人の形をした…なんじゃろうな?」 と云われ何度もフォロッド城周辺の過去現在を 行き来するのですが解りません。 何かし残してきているのでしょうか? 現在の【フォーリッシュ】にカギのかかった 宝箱があります。それはまだ関係ないのでしょうか? こんな序盤で行き詰まるなんて… どうかよろしくお願いします。

  • ドラゴンクエスト7の

    序盤で困っています。 現代のフォロッド城でのイベントが一通り終わり次の石版が見つかりません。 ゼペットの小屋ではすでに石版見つけてましたが、 占いおばあさんは「傷ついた人が~人の形をした・・」しか行ってくれません。 どうしたらいいんでしょう?

  • どうして??ドラクエ7で・・・

    6年ほど前、オルフィーの町が終わってからずーっと行き詰っています。なので久しぶりに続きをやってみようとおもい、他の攻略サイトをいろいろ調べてみたところ、右上の青の石版の台座の中の左下の破片がない(必要だ)ということに気づきました。その石版は神の山の5階の宝箱にあると書いてあったので、再びその場へ行ったのですが、もうとっくに宝箱はからっぽなんです!!どうしてなんでしょう・・不思議で不思議でたまりません。石版を落とすなんてことはないですよね??宝箱は空いているのにどうして石版を持ってないんでしょう・・・???

  • ドラクエ7で聞きたいことがあります。

    全然最初の方なんですが、フォーリッシュの町の倉庫にある宝箱が開きません。たぶんその中に石版があると思うのですが、(それがないと先に進めません!)。どうしたらいいでしょうか?

  • ドラクエ7で、、、、質問!

    実は今リートルードって町にいるんです(現実世界の) ですが石版がどうもたりないのです!多分緑の石版だとおもうのですが たぶんあと1枚どっかでとりわすれしてるんですよ!(もしかしたら黄色 でリートルードの町の東の塔は攻略してなんとか最上階にある宝箱 もとりました!あと昔!?のリートルードで絵のなかにはいって 最終的にボスとたたかってたおしてそこでも石版をとったんですが 石版がたりなくて先にすすめません!とうか次にやること、、 もしくは石版のありかをおしえてください!ちなみに船はありますが 魔法のじゅうたんはメイドがどうやってもくれないのでつかえませn!

  • ドラクエ7 石版のありか

    レブレサックをクリアし、次のコスタール城へ行きたいのですが、石版が1枚たりません。レブレサック(現在)にある宝箱の中に石版があるらしいのですが、どこにあるのか分からず困っています。誰かおしえてください。

  • ドラクエ7について

    ディスク1でレブレサックに進むことができません。 不思議な石版黄色が1枚足りないのですが、占いババに聞くと「泉の奥の豪邸に行け」と言われますが、ブルジオ本宅のイベントは既に攻略済みです。 DQ関係のサイトに、ブルジオ本邸で宝箱から「不思議な石版黄色」と「魔法の鍵」の2つを入手すると、記載されているのを読んだことが有りますが、私が以前、そのイベントを攻略した際には、石版は無く「小さなメダル」でした。 ご存知の方がおられましたらよろしくお願いします。

  • ドラクエ(7)の石版が見つかりません!!

    いまさらですけどドラクエ7やってます。 ところがどーしても!石版が見つかりません。誰か教えてくれー(≧_≦) 場所はフォーリッシュの町&フォロッド城。シナリオクリア後です。占い婆さんの話「傷ついた人々が見える。かたわらに見えるのは形をした・・・・・なんじゃろうな?」 です。