• ベストアンサー

聞き出しかたが知りたい

気になる男性に、彼女がいるのかどうか知りたいです。 ですが勇気がなくて直接聞けません… その方の友達は知り合いにいないので、他から聞くことができないです。 なので、彼女がいるかどうかわかるような心理テストを知っていたら教えて頂きたいですm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#238244
noname#238244
回答No.1

僕は男ですが、同じような疑問を持ったことがあります。そして、とある本で読んだ心理テストを実行してみました。実際には質問などを相手にするようなものではなく、行動などの傾向から、相手に彼氏がいるかどうかを判断するというものです。 かなり探して5つくらい見つけました(そのうち3つは占いの本から、2つはインターネットで見つけました)。そして試してみた結果! 3つでは「彼氏アリ」、2つでは「彼氏ナシ」。 全くなんの役にも立ちませんでした。まあ一応過半数の3つが「彼氏アリ」と判定したので、そっちを信用することにして、僕はその女性のことは諦めて、告白はおろか声もかけずに終わってしまいました。 何年か経った後、その女性と同窓会で再会しました。数年間の社会生活ですっかり性格が変わっていた僕は、以外にもすんなりとその女性と話をすることができました。そして何気なく、当時付き合っている人がいたのかどうか訊いて見たのです。 結果は「当時、彼氏ナシ」!!!!!!!!!!!!! バカヤロー!!と心の中で絶叫しました。 まあよく考えれば当時のその女性に彼氏がいなかったところで、僕が彼氏になれるという訳ではないのですが、それでも、つまらない占いなんぞを理由に諦めてしまった自分を悔いました。 結局、本人と友達として仲良くなることが第一なんですよね。ほんとに当たり前でどうしようもない結論ですけど、それしかないんですホント。

haruru0000
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありませんm(__)m やはりそうですよね(笑) 本人に聞くかして、事実を知るべきですよね。 後で「バカヤロー」とならないためにも…(笑) 占いや心理テストなんてダメですね! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 男性の素っ気ない心理が謎です

    最近お知り合いになって、気になっている男性の態度が、わたしに対してだけ素っ気ないんです。 まだふたりでお会いしたこともないし、わたしの知り合いがいる飲み会にお誘いしたら、都合がつけば来てくれる、というのが数度あっただけの仲です。 その飲み会での彼の態度というのが、わたしの知り合いとは仕事についてなど話し込んだり、アウェーながらテンション高く楽しそうに飲んでいるにも関わらず、わたしに対してはどうも素っ気ないというか、どう接していいのか考えあぐねている様子がみてとれます。 とはいいつつも、気にかけてくれていないとも言いきれず、わたしが取り繕いながらも内心落ち込むほどイジられまくっていると、何気なく庇うような発言をしてくれたり、態度でだけ構ってくれようとします。 わたしとしては、それまでわたしに対し素っ気なかったのに、時折見せられるそういう行動に戸惑ってしまい、うまく反応できず、困惑してしまいました。 わたしは彼に対し、友だち以上の好意を抱きつつあるので、下手なことをして傷つきたくない、適当なことが言えない、嫌われたくない、という心理状況下、彼の素っ気ない態度と相まってますます身動きが取りづらくなってしまいました。 いつもわたしからお誘いして、それに対しては断りはなく「次もまた飲みましょう!」とは応じてくれます。 わたしに対して素っ気ない、話すことが見つからないのなら、本当は来たくはないんじゃないか?他の人と仲良くなりつつあるから、それが楽しみでしかないの? 勇気を出して昼間に今度お会いしましょうと誘いたくても、わたしが彼に対し素っ気なくなってしまう本当の気持と、彼の素っ気ない理由が同じでない場合のことを想像したら、その勇気も萎んでしまいます。 助けて下さい…!

  • どうなんでしょうか?

    率直に、女性って気になる男性とかに、心理テストを試したりとかしますか? 逆に、気にならないただの友達にたいしても、心理テストをしたりしますか? ちなみに、その心理テストは、相手の付き合った異性に対する執着度、今現在で何人気になる人がいるのかを探るといった内容のものとします。

  • 顔が好きという男性

    知り合いの男性が私のことをよく、◯◯さんの顔が好きと言います。 仲良くなりたいのかと思い、友達のように接すると、向こうはそこまで親しくなりたそうな態度はとりません。 そこで、じゃあいいよって感じにそっけなくすると、また寄ってきます。 この男性は、何がしたいのでしょうか? 結局、顔が好みなだけでは、友達にはなれないのでしょうか? 男性心理を教えて下さい。

  • 気になる異性に聞くことは?

    気になる異性に聞くことは? 気になる異性に聞くことはなんですか? もちろん趣味や彼氏がいるかなどは聞きますが・・ 他にどんな質問(独特)をしますか? 私(男性)の場合は、 ・2人で歩いている時に左右どっちがいいか ・1つだけ心理テストをします ・どこからか浮気かも聞きます

  • この心理テスト教えて

    「結婚相手に求める条件を2つ挙げて下さい」っていう 心理テストって、いったいどういう心理をあらわしてい るんでしょうか? 友達に聞かれて、答えたんですが、答えを教えてもらってません。 ものすごく気になるので教えて下さい。

  • 3人で食事

    男女3人で食事に行くかもしれないのですが… この前、気になっている男性から食事のお誘いをしていただけたのですが、その食事はどうやら2人ではなく共通のお知り合いの方(男性)も誘って行こうということみたいなのです。 そこで男性に質問なのですが このような状況はどういうことなのでしょうか。 気になっている男性とも共通の知り合いの方とも一度も食事に行ったことはありません。 それに私はお二方とも知り合い歴は長くはありませんしそれほど親しい仲でもありません。 そんな関係で食事を3人で行こうと誘う男性の心理はどういうものなのでしょうか。 そういう状況にあったことのある女性の方もよければ体験談を聞かせてください。

  • 結婚指輪を触る行動に意味はありますか?

    知り合いの男性(50歳)に、結婚指輪をよくいじっている方がいます。 ぐるぐるまわしたり、こすってみたり。 この行動は心理学的に何か意味があったりするのですか? どうでもいいことだと思うでしょうが、気になってしかたありません。 どなたかよろしくお願いします。

  • 恋愛?心理テスト?

    こんばんは。 今回はこの前友達に聞かれた心理テストのようなものについて聞きたいです。 かわいい。面白い。優しい。かっこいい。うるさい。元気。←これに知っている人をあてはめて。 と言われました。これは多分心理テストだと思うのですが。。。 結果は教えてくれませんでした。汗 とても気になるので検索してみても分からないのです。 誰か知っている人はいませんか?? 回答よろしくおねがいします!!

  • うろ覚えのこの心理テスト。ご存知ないですか?

    昔、(本当に昔なのですが)・・・ 恋愛の心理テストでおもしろいものがあったのですが、内容が思い出せません。 10年ぐらいは経ったのでまた思い出して楽しんでみたくなりました。 内容は、主人公が女性で川が出てきて、好きな男性に会いにいくというような感じです。 それで、他の男性とかも出てきて、弊害がいくつもあって、結局その好きな男性とは結ばれないような感じに終わるのですが、問題は「さてこのストーリーの中で、あなたが一番悪いと思う男性は誰でしょうか」というもので、誰を選ぶかによってその人の恋愛のタイプが分かるというようなものだったと思います。 ご存知の方いらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いいたします。 また、それ以外にもこんな感じでストーリー仕立てになっている心理テストがあれば教えてください!

  • 男性に告白して振られました。心理

    男性に告白して振られました。 その前まですごくアプローチされて、最初はなんとも思っていませんでしたがだんだん好きになってしまい、今回勇気を振り絞り告白しました。 ですが振られてしまい、理由は自分に良いところがないからと言われ振られました。 これは友達でいていいってことでしょうか? はっきり振ってほしかったのですがこのような形で振られてしまい、ずっともやもやしてます。 この男性の心理はなんだと思いますか?急に興味がなくなってしまい、やさしく振ってくれたって事なのでしょうか? また、まだ諦めなくていいってことなんでしょうか? ご意見よろしくお願いいたします。