• ベストアンサー

クレジットカードを変えたい

現在楽天カードを使用していますが、楽天での買い物も最近しなくなり、カードのデザインもいまいちなので、他のカードに変えようかと思っています。 ちなみに月に1万円支払うかどうかです。(携帯電話代とその他ちょっとしたお買い物程度) リンダカードというのも気になっています。。。(女性に優しそう?) JCBよりVISAのほうがいいのでしょうか? 海外旅行は基本的にしません。 おすすめのカードがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • senbei99
回答No.1

国内の利用であれば、JCBもVISAもMASTERもどれも問題ありません。 JCBであればディズニーリゾートでの特典がある時もあるし、Oki Dokiポイントでパークチケットと交換できます。 JCB LINDAカードは、携帯代金をLINDAカードからの引き落としにすれば、データ維持料もかからないので良い選択では無いでしょうか。 他に、女性向けカードとしては、三井住友VISAアミティエカード(年会費無料の条件が厳しい) http://www.smbc-card.com/nyukai/card/amitie.jsp オリコのOrihimeカード http://www.orico.co.jp/creditcard/orihime/ などがあります。

その他の回答 (2)

回答No.3

確かにあのデザインは・・・ですね。 質問者さんの決済額から言うとあまりポイントも貯まらないと思いますので維持費(年会費)がかからない方が良いでしょう。 定番のひとつがセゾンカードですが今回は以下のカードをお勧めします。 http://www.aeon.co.jp/sp_aeoncard/apply/lineup/aeonsuica.html 年会費が無料で、交通系電子マネーが付帯するので主な移動が電車・バスならばオートチャージの恩恵を受けるでしょう。 自動車をよくご利用の方にとってはETCカード発行料が無料で発行です。 イオンの店舗が無い地域でもWAONの普及を推進していますので便利さを実感できるかもしれません。 ちなみにかつて国内最強と言われていたJCBは加盟店手数料の関係で利用お断りのお店が少なからず見受けられます。 クレジットカード利用可でVISAが使えないお店はまず無いと言って良いのでおススメです。 まぁデザインはアレと比べれば・・・と言ったところですが・・・。

• oo14
回答No.2

絶対利用するもの。 近所のスーパー コンビニ 大手家電 近郊電車やバス 車とかバイクもってるならガソリンスタンド 銀行 まず年間登録料が無料を考えます。 次にこれで年間使用量が一番多いところのカードを考えます。 (ポイントのためです) 有料でも付帯保険がメリットがあるか。 ショッピング保険などの使い道があるか? 一覧表にして、各項目に重みを点け、加点評価をして 最高得点のところにしたら?