• ベストアンサー

クレジットカードを変えたい

現在楽天カードを使用していますが、楽天での買い物も最近しなくなり、カードのデザインもいまいちなので、他のカードに変えようかと思っています。 ちなみに月に1万円支払うかどうかです。(携帯電話代とその他ちょっとしたお買い物程度) リンダカードというのも気になっています。。。(女性に優しそう?) JCBよりVISAのほうがいいのでしょうか? 海外旅行は基本的にしません。 おすすめのカードがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • senbei99
  • ベストアンサー率55% (876/1588)
回答No.1

国内の利用であれば、JCBもVISAもMASTERもどれも問題ありません。 JCBであればディズニーリゾートでの特典がある時もあるし、Oki Dokiポイントでパークチケットと交換できます。 JCB LINDAカードは、携帯代金をLINDAカードからの引き落としにすれば、データ維持料もかからないので良い選択では無いでしょうか。 他に、女性向けカードとしては、三井住友VISAアミティエカード(年会費無料の条件が厳しい) http://www.smbc-card.com/nyukai/card/amitie.jsp オリコのOrihimeカード http://www.orico.co.jp/creditcard/orihime/ などがあります。

その他の回答 (2)

回答No.3

確かにあのデザインは・・・ですね。 質問者さんの決済額から言うとあまりポイントも貯まらないと思いますので維持費(年会費)がかからない方が良いでしょう。 定番のひとつがセゾンカードですが今回は以下のカードをお勧めします。 http://www.aeon.co.jp/sp_aeoncard/apply/lineup/aeonsuica.html 年会費が無料で、交通系電子マネーが付帯するので主な移動が電車・バスならばオートチャージの恩恵を受けるでしょう。 自動車をよくご利用の方にとってはETCカード発行料が無料で発行です。 イオンの店舗が無い地域でもWAONの普及を推進していますので便利さを実感できるかもしれません。 ちなみにかつて国内最強と言われていたJCBは加盟店手数料の関係で利用お断りのお店が少なからず見受けられます。 クレジットカード利用可でVISAが使えないお店はまず無いと言って良いのでおススメです。 まぁデザインはアレと比べれば・・・と言ったところですが・・・。

  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.2

絶対利用するもの。 近所のスーパー コンビニ 大手家電 近郊電車やバス 車とかバイクもってるならガソリンスタンド 銀行 まず年間登録料が無料を考えます。 次にこれで年間使用量が一番多いところのカードを考えます。 (ポイントのためです) 有料でも付帯保険がメリットがあるか。 ショッピング保険などの使い道があるか? 一覧表にして、各項目に重みを点け、加点評価をして 最高得点のところにしたら?

関連するQ&A

  • 特典の多いクレジットカード

    現在学生で、大学に入ったばかりの頃とりあえずクレジットカードが作りたくて、so-netが5%割引になるソニーカード(VISA)を作りました。 しかしso-netが5%引きとはいえ料金は月額3,000にも満たないし、VISAのポイントが貯まるといっても1,000円に付き1ポイントではあまりお得感がありません。 現在カードでの支払いをしているのは ・Amazonでの買物 ・so-netプロバイダ料金 ・au携帯料金 といった感じです。また、 ・買物をする店はバラバラ ・旅行はほとんどしません 他に、TSUTAYAでレンタル10%OFFにつられて作ったJCBカードを持っています。でもJCBは海外で使えない店が多いと聞いたので、JCB以外で考えています。 普段の買物もカード払いにしていって、賢くポイントなど貯めていきたいです。おすすめのカードを教えてください、よろしくお願いします。

  • クレジットカードを作りたいのですが…。

    クレジットカードを始めて作ろうと考えていますが、 申し込みの際にVISAかJCBを選択するのですが、 どちらが良いのか調べてみましたが違いがわかりません。 私は楽天の学生用カードを申し込みます。 収入は月々のアルバイト3~6万円です。 ・月々の携帯料金7千円程度の支払い ・月々のお買い物2~3万円程度の支払い に、カードを使用しようと思います。 また、海外旅行は行きません。(飛行機に乗れないので…) どちらがオススメですか? よろしくお願いします。

  • 初めてのクレジットカードを作りたいです。

    人生初のクレジットカードを作ろうかと思っています。 考えているのは、「T CARD PLUS」か、「楽天カード」で、 その中でも「JCB」か「VISA」か「MasterCard(楽天のみ)」で迷っています。 私は、 ・本をTSUTAYAで買うことが多い。 CDレンタルも多くはないが、する時はTSUTAYA。 ・ネットショッピング、オークションの利用が多い。 ショッピングは楽天市場かAmazon、オークションはYAHOO。 ・海外へは行かない。 ・ディズニーランドも3年に1回程度。 ・カードの使い道は、主にネットショッピングだと思う。 自分では、年会費無料の「楽天カード」がいいなあと思っているのですが、 「JCB」「VISA」「MasterCard」から考えが進みません…。 デザイン面で「JCB」の楽天マークがちょっと嫌だな、とかくらいで…。 使い勝手は、どの会社さんが良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • クレジットカード

    こんにちわ。クレジットカードの新規発行について悩んでいます。 現在P-oneカードのクレジットカードを持っているのですが、契約期間満了の為別のクレジットカードに変更しようと考えています。その際どのカードにするか悩んでいます。 年会費常時無料で海外旅行保険がついたVISA or マスターカードを希望していますが、良いものはありますでしょうか? JCBは海外に弱いとのことで省きたいと考えております。 評判がいいのは楽天カードなのですが、基本ヤフーショッピングとAmazonでしかショッピングはせず、楽天で買わないのに楽天カードを持つのは難しいと考えてしまいます。実際のところどうなんでしょうか

  • クレジットカード作り替えについて。

    クレジットカード作り替えについて。 楽天銀行でクレジットカードを作りました。JCBのマークが付いているものです。 VISAしか使えませんというところから買い物をしたいのですが楽天カードは作り変え になるのでしょうか?それとも新たにもう一枚作る感じになるのでしょうか? あと楽天銀行への電話問い合わせはできないのでしょうか? とても不便ですがどなたかご存知であれば教えてください。

  • クレジットカードについて

    初めてクレジットカードを作ります。 楽天をよく使うので楽天カードです。 マスターカード・JCB・VISAの中から選べるんですね、ネットをみてみると国内シェアはJCBがいいみたいに書いてありましたがどうでしょうか? 海外には行きません。 またクレジットカードを作るにあたり気をつけるべきことなどありますか? マイルってなに?っていう初心者です。 どうかわかりやすく説明して頂ければ嬉しいです!よろしくお願いします。

  • クレジットカードの選び方

    再来月に初めて海外旅行(オーストラリア)へ行きます。 そこでクレジットカードを使用することもあると思うので、 クレジットカードを作ろうと思っています。 私は今までクレジットカードを使用したことがないので いろいろと調べてみたのですが 私は海外旅行のためにカードを作るのが目的で 日本ではあまり使うことがないと思うのと 携帯がドコモだという事から、ポイントがたまる ドコモカード(JCB)にしたいと思っています。 が、皆さんの過去の質問等を参考にさせて頂いていたら JCBは海外では使えないところがあると知りました。 せっかく作っても使えなかったら意味がありませんので オーストラリア旅行はJCBでも対応可能かどうか やはり、VISAとかマスターにした方がいいのか・・・ 教えて下さい

  • メインのクレジットカードについて

    三井住友VISAゴールドカード、JCB(OS)ゴールドカード、MUFJプラチナアメックスカードの内どれをメインにすればいいか、迷っています。 VISAはステージV3で、旅行代金の支払いに、MUFJはスーパーの買い物に、JCBはコンビニの買い物に使用しています。 海外旅行の疾病補償と旅行時のサポートの良さを、一番に考えて選びたいと思います。 他にマイル系の平カード2枚持っていますが、あまりつかっていません。(UNITEDマイレージプラス,ANAVISA) お知恵をお貸しください。

  • クレジットカードのポイントについて

    使っていないクレジットカードの整理と、自分にとっていいポイント還元になるカードへの切替を考えているのですが、基本的なことが分かっていないので、教えてください。 1)1つのカードにOMCとJCBのマークがついていたら、カードで支払いした場合、どちらにポイントがつくのでしょうか? JCBしかロゴがない場合はJCBにポイントがつき、 OMCなど他のロゴがついてる場合は、そのロゴ(OMC)にのみポイントがつくのでしょうか? 基本的にはポイントを貯めて、JCBやVISAの金券と交換したいと思っています。 持っているカードで主に使っているのが、さくらカードのJCBで、 このカードにだけ「DC・OMC・NICOS」など他のロゴは何もついていません。他のカードにはついています。 クレジットカードを初めて作ったのがこのカードで、海外も主要な所でしか使わないので不自由なく使ってきました。 3)JCBのポイントで金券に交換できるので使ってきましたが、特に「さくらカード」の恩恵を感じていません。 そこで楽天をよく利用するので、楽天のJCBに変えようかと思っています。 ネットで見る限り、楽天のJCBにも「DC・OMC・NICOS」などのロゴは見られませんが、 楽天以外でカードを使った場合でも、楽天のスーパーポイントは貯まるけど、楽天のポイントを貯めて金券などと交換はできなさそうな感じです(見落としているかもしれませんが) となると、金券が欲しい場合、やはり今のさくらカードのJCBのみ(他のロゴなし)のカードを使ったほうがよいのでしょうか? 私としては楽天のポイントも貯まるし、楽天でポイントを使わなければ、JCBなどの金券に交換できるといったものがいいなと思っていますが、やはりどちらかのサービスしか無理なものでしょうか? 長くなって、分かりにくいと思いますが、宜しくお願い致します。

  • クレジットカード .2

    クレジットカードについてなんですがVISAしか持ってなくてJCBしか使えない所もあるからJCBとVISA2枚持った方がいんですか? 例えば同じ名義で楽天のJCBとVISAのカードを持つことはできるんですか?