• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

独身女性のフラット35

独身女性なのですが、新築戸建(4LDK)の購入を検討しています。 一軒家金額 3500万+手数料等200万 自己資金 1000万 借入れ金額 2700万(フラット35s) 年収 440万 勤務年数 2年6ヵ月 35歳 いかがでしょうか? 借入れ可能でしょうか? もしダメな点があったら教えてください。 不動産屋からは「おそらく大丈夫でしょう。」と言われましたが、不安です・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

住宅営業をしております。 銀行によって審査金利に差はあると思うのですが、厳しめに試算して、2700万円は借りられると思います。(ここで、計算式を載せてしまっていいのか分からなかったのであいまいな答えになってしまいますが・・・すみません)一応、他に何も借り入れがないことが前提です。(自動車ローンなど) ちなみに、勤続年数の制限も銀行によって異なりますが、私の使っている銀行では、勤続年数1年以上、転職の場合は半年以上は正社員として勤めていることが条件とのことでした。 参考になれば幸いです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました! 無事ローンは通りました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • simotani

恐らく何とかなるとは思います。フラット35Sを扱う金融機関は銀行の他にも保険会社(生保は団体保険加入が、損保は自社火災保険加入が条件)とかもありますし、信金や農協も有力です(こちらの場合は出資が最低1万円は必要になります)。

• 回答No.2
  • E-1077

そうですね、#1さんと重なりますが勤続年数が一番のネックになる可能性は大です。    しかし、その後の給与振り込みを同銀行口座に作るとか、1000万の自己資金の残りを定期預金にするなどの、今後のお付き合いを考えているなどの情報を与えれば、もしかしたらすんなりいく可能性もあります。  私も女性ですが、今回家を建てるにあたりフラット35Sを使いました。  ちっと金額少ないですけどね。  勤続年数は10年くらいで。。。。。  今は保証人が付く必要がないので、大丈夫かとは思います。  下がる可能性もあり得ることは覚悟した方が良いかもしれません。

• 回答No.1

失礼な言い方になりますが、ご年齢に対して勤続年数が少ないのが少し気になりますが、信用情報に問題がなければ、記載されている内容からは判断すると心配ないと思います。