• ベストアンサー

ポケモン 夢特性

bw2の夢特性のザングースをbwに送ったとしても性格は変わりませんよね? あとメタモンと預けると夢特性が遺伝されないのはなぜでしょうか。 ポケモンに詳しい方お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

夢特性のポケモンはBW2からBWに送ってもそのままです。 夢特性を遺伝させるためには、夢特性を持った♀のポケモンが必要です。 メタモンでは、夢特性を遺伝させることはできません。たとえメタモンが夢特性であってもです。 ザングースを例にあげると、 めんえき♂+めんえき♀=めんえき♂♀ どくぼうそう♂+めんえき♀=めんえき♂♀ めんえき♂+どくぼうそう♀=めんえきorどくぼうそう♂♀ どくぼうそう♂+メタモン=めんえき♂♀ となります。

1212TAKA
質問者

お礼

ザングースがオスだったのでメスがでるまで粘ります笑ありがとうございました